※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
子育て・グッズ

昼寝後に1時間ほど泣き止まない子どもがいます。授乳以外の方法で泣き止まず、旦那と交代であやしてもキツいです。卒乳を目指しているため、困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

朝寝 昼寝後の寝起きが悪いです。
必ず泣いて起きます。大概抱っこして少ししたら治るのですが、ここ数日は昼寝の後、1時間ほどギャン泣きします。
眠いのかと思ってもう一回寝かせてもダメ、抱っこで気を紛らわせて違う部屋に行ったりしてもダメ、お茶を飲ませてもダメ…出来ること(授乳以外)は思いつく限りしてますが、泣き止みません。少し治ることはあってもまたギャン泣きに戻ります。

時期的なものなのかなー?とは思うんですが、何なんでしょうか?旦那がいる時は交代であやしてますが、1人だとキツくて…
授乳は卒乳を目指してるので避けたいです。

同じような経験ある方いたらアドバイスいただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

まーみー

時期的な部分もありますし、性格もあると思います😅
息子が寝ぐずり、起きぐずりで未だにタイミングが悪いとこの世の終わりのようなに泣きます😂
眠たいのに眠れないのは、両方とも辛いですよね💦

うちはもう泣き叫んででもそうだねーそうだねーで寝かしつけしてました😣

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます。そうなんですね…朝寝から起きる時はそんなぐずらないし、昼寝から起きる時も先日まで大丈夫だったんですけどね💦
    起きるタイミングが悪い、とかですかね?
    あまり泣かれるとしんどいですよね💦
    少しは慣れてくれるといいんですが…😢

• 11月23日
りーめい

うちも起きぐすりひどいです😅
生まれたときからそうだから、もうこの子の性格なんだと諦めてます💦
抱っこで泣き止まないときは、外を散歩して気分転換させてます😅

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます。
    最近まではそんなにひどくなかったんですけど、ここ数日で昼寝だけひどくて💦
    やっぱり性格あるんですね😭
    私もベランダとか連れて行きますが、さんぼはしたことないので散歩取り入れてみます!

• 11月23日