※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
ファッション・コスメ

幼稚園以上のお子さんで洋服を買うこと制限してない家庭とかありますか?…

幼稚園以上のお子さんで洋服を
買うこと制限してない家庭とかありますか?
今月中ピンクラテで買ったのですが、先程しまむらに行ったら結構可愛いのがありまして、また
買いました。
来月も買うと思いますが、今月はラブトキで5000円、しまむらで5000円、ゾゾタウンで5000円くらいです。8着ですね。
皆様はどのくらい買ってますか?
来月は今のに足す感じですね4着位買うと思います。

コメント

K.mama𓇼𓆉

とくに制限はしてないです!
1ヶ月で5~6万使う時もあります😊

• あやこ

あやこ

お子さん二人でですか?
    どういったブランドですか?
    うちは好みがうるさくて気に入った服があまりなくて‥
    だいたい買い物行くと1コーデ買ってそれを着て帰ってます。さきほどもしまむらで見たら可愛くて、安いし、他にも買おうとしたら可愛くないと言われてます1コーデだけ買いました。

• 11月23日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

1人5万です🤣
    とくに息子ですね!
    男の子服がないので😊
    上二人はもっぱらZARAです!
    息子もZARAで買うことが多いですがGPAとかでも買います😊

• 11月23日
  • あやこ

あやこ

ZARAって高いんですね。
    お友達がお洋服はブランド主義なのですが、小学校上がったらどこで買いますか?高い服を汚されたときにきーってなりませんかね?
    うちは9歳なのでブランドと言っても流行りのチープなブランドなので、学校にも着せていってます。あと、女の子は好みやら流行あると思いますが、そのときは好みの服にしますか?

• 11月23日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

その頃になると自分が着たいデザインとかもあると思うので基本的に本人に選ばせると思います😊
    我が家は旅行によく行くのでお出かけ用と普段と買うブランドは分けてます!

• 11月23日
  • あやこ

あやこ

ちなみに、普段買うブランドとはどちらになりますか?
    特に女の子、お願いします。

• 11月23日
  • あやこ

あやこ

ママリだと西松屋とかH&M、GUなどとの返事が多々なので、教えていただきたいです

• 11月23日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

普段はZARAがほとんどです!
    お出かけ用はケイトスペードとかMOSCHINOとかです😊

• 11月23日
  • あやこ

あやこ

なるほど!ZARAはあまり行きませんでしたが、見に行ってみます!!ありがとうございました(*^^*)

• 11月23日
lion

特に制限してないので新作が出て可愛いと思った物をバーっと買います!
またシーズンの途中で新しい物が出れば買い足していってます😊
上の子も下の子も1人ワンシーズンで20万前後は使ってるかと思います!
私の妹が去年まで小学生でしたがラブトキとかも買ってましたよ😊
妹も制限ないので買い物行っては可愛いの見つけたら買うスタイルでした!
妹はラブトキとかも着ますし百貨店のも着てましたよー!

• あやこ

あやこ

20万とは?どちらのブランドですか?
    うちも行ったら買うんですけど、娘の好みがうるさくて、ちまにま買いになります。お友達が高いお店一着1万とかの服を着てくるんです。そしてお習字とかの日は汚れてもよいようにピンクラテを着るそうで‥
    私の友達もブランド主義で、だいたいラルフローレンとか、ZARAで買ってるみたいですが、だいたいお母様や、お姉さんが買ってるみたいです。
    ママリだとGU、西松屋など多くて参考にならないので教えてください

• 11月23日
  • lion

lion

娘の場合だとバーバリー、ドルガバ、モンクレール、グッチ、ジバンシー、ベビーディオール、シャーリーテンプル、ディースクエアード、ディーゼル、ステラマッカートニー、マークジェイコブス、アルマーニ、MSGM、モナリザあたりは新作チェックしたりよく店舗を覗くようにしています😊
    妹はバーバリー、ドルガバ、グッチ、ジバンシー、ディースクエアード、ディーゼル、アルマーニはお気に入りのようで自分で選んでます😊
    汚れてもいい服は娘だとアウトレットのミキハウスやメゾピアノで買った服、プティマインやブランシェスとかイオンにあるような服屋さんの物とかで公園用にしてます🙆🏻‍♀️
    妹は小学生の時は私服登校だったのでブルークロス、ラブトキ、アディダス、ナイキ、ボルカンアフロディーテ?みたいなイオンにあるお店のをよく着て行ってました😊
    妹が小さい時は私の娘に着せているようなブランドを私がシーズン毎に買ってプレゼントしてましたよ💕
    今でも誕生日やクリスマスは5万くらい予算で服プレゼントしてます😊
    妹のブランド服は父が買ってて1回買い物に行くと20万前後使う日もありますよ🥺
    妹のサイズになると1着1万じゃきかないのでだいたい2万前後〜ですね!

• 11月23日
  • あやこ

あやこ

それは、やっぱり収入がおありになるんですよね?
    ちょっとてが届かないです。
    ありがとうございました

• 11月24日
  • lion

lion

父も私の家庭も服にお金を使ってもそのせいで逼迫したりはしないですね😅
    そのブランドにしかないデザインが好きだったり趣味みたいな物なので☺️
    小学生で1万円前後の服だとナルミヤの系列のジュニアサイズだといっぱいありますよ🙆🏻‍♀️

• 11月24日
  • あやこ

あやこ

そうなんですか、子供服にはどうかなって思っちゃいますが。
    1万円でも高いですね。
    アウターでも7000円までとかですね。
    やっぱり、ゆとりないと
    買えないですよ。

• 11月24日