※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
妊活

妊活に関連して、旦那さんにやってもらった方がいいことについて相談があります。普段の生活や習慣について詳細が挙げられています。

妊活で旦那さんにやってもらった、またはやってもらった方がいいこと、何かありますか🤔❔
関係あるか分かりませんが、普段はこんな感じです↓↓

・パンツはトランクスだったりボクサーだったりランダム
・毎晩ノンアルビールを飲んでいる(飲酒は極たまに)
・毎日ブラックコーヒーを飲んでいる
・仲良しは月に1〜2回😂自己処理頻度は不明…。
(精子の質的にやりすぎ、やらなさすぎ…、どちらも良くないのでしょうか?)
・娘のお風呂担当のため、短時間ですが毎日湯船につかっている
・車通勤
・サプリは特に飲んでいない

よろしくお願いします😀

コメント

みーこ

うちの旦那、サプリは亜鉛とか飲んでましたね~
あまり温めすぎも良くないと聞いてたので、サウナ好きでしたが、妊娠するまでは止めてもらいました。
もともとちょっと精子の量が少なかったので、禁煙と、あと漢方薬飲んでました☺️

• さんてら

さんてら

回答ありがとうございます✨

熱に弱いって言いますよね🤔💡
    なるべく長風呂はしないようにしてもらおうと思います‼️

漢方は何を飲んでいらっしゃいましたか❔
    サプリと合わせて飲んでもらいたいんですが…。
    うちも精子の量、調べたわけでは無いんですが、一人目を苦戦したので、私もですが旦那も不妊要素持ってそうで…😅

• 11月24日
  • みーこ

みーこ

漢方薬はクリニックから処方してもらってた補中益気湯でした。
    うちも、これだ!という決定的な原因はなかったけど、これかもな~っていうのは、お互いちょこちょこありました。
    うちの旦那は精子が少なくなる原因があったみたいで(仕事のストレスでした)転職したら量増えましたよ😂
    それも妊娠してから…💦
    なんだそりゃって思いますよね😅

• 11月25日
29

うちはマカのサプリ飲んでもらってました😊
効果は不明ですが🤔

• さんてら

さんてら

回答ありがとうございます‼️

マカですね💡よく滋養強壮系のところで見る気がします😀💡
    29さんは何効果目的?でマカを飲んでもらってましたか🤔❔

• 11月24日
ゆうか

・職業柄ショートスリーパーでしたが、22時〜2時のゴールデンタイムは寝てもらうようにしました。
・体位を今まで騎乗位でフィニッシュだったのを正常位に変えました。
・エナジードリンク禁止しました。
・育毛剤禁止しました。

うちも精子の濃度が気になって排卵日前後の仲良しを意識してました😊
回数が減ったので1回の仲良しが濃密になってかなり満足でした😂

• さんてら

さんてら

育毛剤使ってます😨⚡
    育毛剤、飲み薬じゃなくて、頭にぬるやつでも駄目なんでしょうか🤢?💦

旦那が夜に弱い(眠くなっちゃう)ので、うちはもともと仲良しの回数が少なくて…😢
    濃密…、うらやましいです😂✨

回答ありがとうございます💕

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

あからさまなゴリゴリ子づくり!としたくなかったので、排卵日付近は亜鉛が豊富と言われるアサリをよく調理しました。天然のサプリですし、なにより夫も好物なので喜んで食べてくれました😍

• さんてら

さんてら

アサリがいいんですね‼️
    確かにサプリといっても人工的な化学物質だし、自然の食材から取り入れられればそれが1番いいですよね😀💡
    うちもさりげなーく、アサリ料理出してみようと思います😄

回答ありがとうございます✨

• 11月24日

葉酸のサプリ飲んでもらってます
仲良しは排卵日前後で5回程度でした
自己処理はしてないと思います(多分)

ブラックコーヒーとか甘いジュースは大好きなので特に我慢させてませんでした🙋‍♀️

• さんてら

さんてら

ご主人も葉酸サプリを飲んでもらってるんですね🤔💡
    葉酸サプリは女性が飲むイメージでしたが、男性にも良いんですね🥺✨
    今私も飲んでるので、一緒に飲んでもらおうと思います‼️

排卵日前後5回🤩❗
    うらやましいです…、うちは一回とれるかとれないかなので…、😢
    (旦那が眠気に負けちゃいます😭)

回答ありがとうございます🥰

• 11月24日
みこみつまま

うちは亜鉛のサプリを飲んでました😊
あとはサウナは性質が落ちるのか、作られづらくなるのかはわかりませんが、良くないと旦那が言ってました。

• さんてら

さんてら

亜鉛のサプリ、飲んでもらってる肩多いですね‼️
    亜鉛サプリ、さっそく買ってきて旦那にも飲んでもらおうと思います😄✨

サウナ良くないんですね🤔‼️
    今の時期、浴室暖房つけてお風呂がサウナ状態で入浴してることがあるので、気をつけてもらおうと思います🥺💡

回答ありがとうございます😀

• 11月24日