※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

サッカー体験で子供が落ち着きない。ADHDの可能性が気になる。診断してくれる場所はあるでしょうか?

今日サッカーの体験に初めて行ったのですが、うちの子だけ全く落ち着きがなくADHDっぽいのかと不安になってきました。
いつもは保育園に通っていて特に何も言われたりはないのですが、こうゆうのを診断してくれる場所などあるのでしょうか😢?

ちなみに気になったのは、
・コーチの話を最後まで聞けない
・できなかったことがあると諦めて1人だけコート外へ出て休憩してしまう
・コーチが話してるのに自分が!自分が!と自分の話ばかりする
・すぐ調子に乗ってしまう
・生返事をする

などです。

コメント

チェイス

うちも最近、体操の体験に行きました。
全くで「僕が!僕が!」みたいな感じで先生が話してるので自分の話ばかり。
順番待ちでも一人だけ動き回ってました💦

保育園の行事ではそういう行動見たことなかったし、保育園からもそういう指摘を受けたことがありません。
うちらは「新しい環境で両親がみてる前ということもあり、目立ちたかったんだろうね」という解釈をしました。
きっと同じ感じじゃないですかね?

• チェイス

チェイス

誤字脱字すみません💦
    全く同じで「僕が!僕が!」みたいな感じで、先生が話してる時も自分の話ばかりでした。

• 11月23日
  • mama☺︎

mama☺︎

ありがとうございます😭
    ちょっと保育園にももう一度聞いてみたいと思います💦

今日ので少し不安になってきてしまいました…

• 11月23日