※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

アンパンマンについての質問です。姪がアンパンマンのパトロールについて疑問を持ち、旦那が答えを求めています。アニメの個性を尊重するか、現実的な視点で考えるか、どちらがいいでしょうか?

アンパンマンについて!

今日甥姪が遊びに来てて、
アンパンマンをつけていたら年長の姪が

「どうしてアンパンマンは小さなアンパンをいくつか持ってパトロールに出掛けないの?顔をむしると弱ってバイキンマンに襲われるリスクが高くなるし、無事に帰っても少し欠けただけでいちいち交換したらロスが多くてもったいなくない?」

というような事を旦那に聞いたそうです。

旦那は私(外出中)に聞いてみなと言ったそうです😧💦

今1人ランチに来てて、もうすぐ帰るんですけど何て答えたらいいですか?

アニメだからね、個性が死ぬからね、
これでは夢壊してしまいますかね???

どうしよう…😅

コメント

mari

たしかにそうだよね〜!いいアイディアだね〜って答えます😂
女の子だと、下手に答えるとのちのちめんどくさいので…(笑)

ドナデジ

ジャムおじさんが心をこめて作ってくれた出来立て?が、いちばんパワーがわくから持ち歩かないんだよとかどうですか?笑

deleted user

ジャムおじさんがお爺さんだから、そんなに沢山のアンパンを一気に焼けないんじゃない?

私が単純に思った事です😂😂😂

deleted user

面倒な時は、
たしかにねー。何でだろうね?〇〇ちゃん賢いねぇ。
と言って終わらせてます😅

Knp♡mama

わたしなら..

たしかに!!よく思いついたね!!けどいくつか持ち歩いてたら人を助けるときに
邪魔になったりするんじゃないかな?荷物あったら背中とかてがふさがるでしょ?
だからもっていけないのかもね!ってこたえるかもです😅

かなぶん


みなさんアイデアありがとうございます!!
変に答えると延々揚げ足を取られそうなので、すっとぼけるか良いアイデアだね~!で行こうと思います!

では、帰ります…😭

はじめてのママリ🔰

わたしもそれずっと小さいときからおもってました!😂こたえ、知りたいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やなせたかしが
    ヒーローは戦うならマントも顔もボロボロじゃないとおかしいって小さいときからおもってて、みんなのために働くアンパンマンはかおがボロボロらしいです。
    ちなみに初期は汚いおじさんがアンパンマン配っててまちがえて射殺されたみたいです、、

    • 11月23日
  • かなぶん

    かなぶん


    間違えて射殺も衝撃ですが、新キャラの汚いおじさんに動揺を隠せません!!
    原作の初期は物騒すぎますね笑

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不審者とまちがえて射殺されないためって答えてあげてください😂😂

    それかやなせたかしにお手紙かいてみたら?って😊

    • 11月23日
  • かなぶん

    かなぶん


    帰ったら顔の事は忘れて、なんでカバやウサギは喋るのに犬はしゃべれないんだって言われました😅
    今度ジャムおじさんに聞いといたるわって言ったら、いるわけないじゃんと言われてイラッとしました。
    あと数年で家でも毎日これだと思うとげんなりですね😅

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こわいっ!😱

    • 11月23日