※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

首がすわらない3ヶ月後半の赤ちゃんについて相談です。周りの子供はもうすわっているが、4ヶ月になる我が子は不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

生後3ヶ月後半(あと1週間で生後4ヶ月)なんですが、まだ首がすわりません😭うつ伏せにした時は顔あげれるんですが、縦抱きした時や座らせてみたらまだかなりグラグラします💦個人差があるのは分かってるんですが、周りは3ヶ月半位までにはしっかりすわってる子が多くて、うちの子はもう4ヶ月になるのにすわる気配がないので少し不安になってます😂同じような経験ある方のお話聞きたいです😭🙏🏼

コメント

ぐてたま

うちの子も3ヶ月後半ですが、まだ首座ってないです。
うつ伏せにしたとき首も持ち上がりません😅
上の子はこの時期もう寝返りしてたのに(笑)
必ずいつか首座わるので、我が子のペースでいいか!と思って見守っています。

• まめママ

まめママ

同じですねっ😂寝返りする子はするみたいですね!!うちは寝返りもまだです😳
    初めての子なので余計に首座る日が待ち遠しいです😂

• 11月23日

その頃そんな感じでしたー!縦抱きしてもガクンっとぐらつくし、うつ伏せしても数秒もあげられないし…😅
4ヶ月検診ではその状態でも首すわってるね!と言われましたが私としては「えっどこが…?」って感じでしたww
ですが、5ヶ月少し前からうつ伏せでずーーっと首上げて遊べるようになったり縦抱きしてもぐらつかなくなりましたよ👍🏻

フクロモモンガ

次女は4ヶ月検診の時に『首座りはもう少しだねー』と言われ、4ヶ月半で寝返りしてからようやくこれは完全に首座ったな!って感じでした!
長女が色々早かったので主様と同じように心配してしまいましたが、気付けば立って歩くようになってます、大丈夫です(*^^*)w

さおこ🌻

4か月になったばかりですが、うちの娘もまだ据わってません🥺縦抱きしたときやうつ伏せにしたら顔を上げれるんですが、腕を持っても顔がついてきません💦3か月ぐらいからこの状態なのでいつ据わるのか不安です(T_T)
マイペースなんだなって思う反面やはり周りと比べて不安になっちゃいますよね😭