※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEX2Y
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の娘が夜中何回も起きて困っています。30分から1時間おきに4.5回起き、添い寝が必要。寝不足で疲れています。通しで寝て欲しいです。

1歳4ヵ月の娘です。
同じくらいのお子さんはまだ夜中、何回か起きますか?

赤ちゃんの時から比較的ぐっすり寝てくれる子でしたが、1歳になったくらいから夜中何回か起きるようになりました😓
毎日大体2時くらいにムクっと起きて、泣いて私を探します。添い寝でトントンすればまたすぐ寝てくれますが、そこから30分から1時間おきに4.5回起きます😭眠りが浅い感じです。
寝かしつけは30分くらいですっと寝てくれますが、途中で起きた時は私がピッタリくっついてないと寝れないみたいで、ちょっと離れると起きて、私も寝返りもできず寝不足で辛いです😭

1日のスケジュールは、
7:00 起床
7:30 朝ご飯
8:00〜公園・買い物・遊び
11:30 お昼ご飯
13:00 2時間くらいお昼寝
18:00 夜ご飯
19:00 お風呂
21:30 までには就寝

夜中何回も起きるので熟睡できてない感じです。
一時的なものですかね?どうしたら寝てくれるでしょうか?
通しで寝て欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい時から細切れできたが今でも1.2回は起きます

  • NEX2Y

    NEX2Y

    そうなんですね。
    ありがとうございます😊

    • 11月23日
ゆうたろ

息子の事かと思いました💦
うちは12時くらいからちょくちょく泣いて起きます😅
自分のフィットする場所を見つけてお茶を飲むと落ちついてまた寝ますが3〜5回は起きます。
地味に辛いですよね💦

一時的なものだと信じて今は耐えてます😂

  • NEX2Y

    NEX2Y

    わかってくださる方がいた😭✨
    本当辛いですよね。。娘も熟睡できてないのが大丈夫かなと心配です。
    今日ももう寝たので、また何回起きるのかな〜と不安です😨

    • 11月23日
  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    息子はそのせいもあるのか、いまだに午前、午後お昼寝します😅
    いい子に寝てくれても、また今夜もかな…と身構えちゃいますよね😣
    夜泣きは成長の証ともいいますので見守りましょう‼︎

    • 11月23日
  • NEX2Y

    NEX2Y

    身構えちゃいますね💦
    そうですね!ゆうたろさんの息子さんもうちの娘も成長中ですね✨
    お互い早く寝てくれるようになりますように、、!

    • 11月23日
  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    そうですね、いっぱい成長して気付いたら朝までぐっすりの日が待ち遠しいですね‼︎
    新生児の頃に比べれば可愛いものですよ♪
    ママも子供たちもお互い頑張りましょう😊

    • 11月23日
めぐ

最近寒いのでそれで細切れに起きちゃうとかはないですか?

うちもたまに起きて探されますが一瞬でまた寝ますよ!

でも布団掛かってなかったり寝相悪くて布団から飛び出るとまた私を探してモゾモゾして寝る感じです(^^;

それか歯が生え始めてて気持ち悪いとかですかね?

歯だとしたら生えきるまでは仕方ないですけど、寒いのが理由なら改善できそうですね!

なにか解決できてゆっくり寝れるといいですね(>_<)

  • NEX2Y

    NEX2Y

    暑さも寒さも対策してるんですけど 、9月くらいからずっと続いてるので、なんで起きるのか原因がよくわからないんです😭
    確かに歯は奥歯が生えかけてるので、気持ち悪いのはあるかもしれないです!
    コメントありがとうございます😊

    • 11月24日