※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
家族・旦那

義母の愚痴吐き出させてください。2人目出産し、今現在実家に帰省してま…

義母の愚痴吐き出させてください。
2人目出産し、今現在実家に帰省してます。
自分の家も近いのですが何故か旦那は1ヶ月あたしの実家に寝泊まりをしています。
そして色んな方からありがたいことにお祝いをいただきましたが、義母からは一切何もありません。
そして会うとなった時のお昼代、泊まりの時の旦那のお兄ちゃん等の朝ごはん代などは全てあたし達もちです。
ごちそうさまでもなければありがとうの一言もありません。
昨日は細かいのがないんだーと言われレジの前を通過していきました。
我慢ならず旦那に言ってしまいました。
最低な嫁だなと思いつつもムカついてしまいます。
旦那が嫁の実家に居るのにお礼もなく、いいとこ取りの義母が本当に嫌で会いたくありません。
同じように義母嫌だという方いらっしゃいますか?

コメント

🍀さち&まり🍀

うちは、自分の実家にしても義父母宅は近隣です。
が、私達は離れた距離に住んでます。飛行機を使わないと帰省できない距離ですが義実家は子供時代から行っていたので第2の親という感じで私はすきです。

ママさんの求めてる回答にはならずすみません。
でも、義母さんのスタイルが図々しい(失礼なこと書いてすみません)ですね。
旦那さんが居候している、迷惑かけてるという気持ちを持たない限り〇〇してもらうのが当たり前!という感覚になります。お子さんが似たようになってしまうと大変だと思うので、息子さんに買ってもらったら何て言うんだっけー?みたいに話題を振ったりしてみたら良いと思います😊

• スヌーピー

スヌーピー

昔からのお知り合いだったんですねー✨
    最初のうちは気さくでいい義母だと思ったのですが…
    直箸で息子にご飯をあげたりしていてそこから徐々に😅

孫には付録付きの本を買ってきたり、好みじゃない服や固くて2歳児には履けない靴などをくれたり…
    1つダメになると何もかもが嫌になってしまって🤦‍♀️
    息子にもお礼言うように投げかけてみたいと思います😄

• 11月23日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

はい😊旦那とは幼なじみです!
    えぇーっ!息子さんに食べさせるに義母さんの箸でですか??口移ししてるのと変わらないし、ちょっと…いや、絶対にやめてほしいですよね😱
    自分の親とかなら、汚いしやめてくれん?とは言えますが他人だけど旦那の親ってなると言うことは出来てもそのあとが恐いですよね(´;ω;`)

サイズ〜センス〜😱小さめでも大きめでも、もうちょっと考えてほしいですよね😣

うんうん!息子さんに協力してもらいましょ😊👍

• 11月23日
  • スヌーピー

スヌーピー

凄いですねー🥰
    すてきです✨

1度旦那に言ってもらったんですが、またやられてしまい…
    一応旦那にもいってもらったんですが、旦那もはっきり言ってくれなくて😔
    「直箸はー…」くらいにしか言ってくれないんですよね😣

こーいったら失礼ですけど、物を買ってくれるよりも、これでなにか買ってってお金を貰えた方が嬉しいです😅

• 11月24日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

おはようございます\(^o^)/

ありがとうございます😊
    ちなみに旦那とは幼少中高大と一緒でした💦

旦那さんや義母さんに衛生面を強く言うと仲がこじれちゃうと思うので、子供が友達に同じことしたら良くないしやめてほしいな!とかコロナを理由にしてみましょ😊

だよね!笑 商品には好みあるし子供にも選ばせたいよねぇ😁

• 11月24日
  • スヌーピー

スヌーピー

えーすごいですね✨
    ずっと一緒なんですね☺️
    親同士も仲良いんですか?

なるほど!
    そーゆー言い方をしていけばいいんですね🙌
    旦那の親は1人目が生まれた時もあたしの弟(当時中3)が入院して忙しい時に来てしっかり夜ご飯まで食べて帰っていく図々しさもあって親子で参ってるんですよね🤦‍♀️

あたしの母は好み分からないから一緒に行こーって言ってくれたり息子が選んだもの買ってくれるんでありがたいんですが、付録付きの本とかを沢山買われてしまうと、結局すぐ飽きてしまって💦

• 11月24日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

数年前に私は退職したのですが、同じ病院で勤務してました😂
    私は退職前は小児科医師をしていて旦那は現在もですが産婦人科医師として勤務してます😁ありがたい事に両家は仲良しです♡

その言い方の方が角も立たないし、お互い不快にそんなにならないかなーって思いました😆義母さんのたくましさに驚きです💦
    ママさんの実家の両親呆れてませんでした?(;_;)

優しいお母さんですね〜😀
    🤔音が鳴る絵本とかなら気に入ったりしてくれそうですね♡

• 11月24日
スヌーピー

勤務先も同じだったんですね✨
しかも小児科と産婦人科のお医者さんだなんて凄いですね✨
あたしは保育士だったのですが、助産師という仕事を小さい頃に知ってたら助産師になってました(笑)

旦那の親は送り迎え当たり前でうちの両親もあたしも呆れてます😵というより参ってます😣

🍀さち&まり🍀

私の実家が病院で私自身が、実家を継ぐために医師になったんですが結婚が早かったのもあり旦那との赤ちゃんが早く欲しく私は退職し専業主婦になりました😁母としては5年目ですが育児をしてでは、まだ2年なんでペーペーです😂
助産師さん🙂素敵じゃないですか〜♡♡
学生時代の同期が、小児科医なんですが年上の助産師さんと結婚してます♡
しかも、その助産師さんはうちの旦那の勤務先が同じなんです😀
今はコロナがあってしていませんが、昨年の12月が最後でしたが鍋パしました!
助産師さんも忙しいですよね😣ベビーラッシュなんてあったら、バタバタですよね。

えーっ義母さん、わざわざ電話やメールで準備出来たからいつでもOK!みたいな連絡が来るの?もし、そうなら仰天すぎるー😱

• スヌーピー

スヌーピー

助産師さんになりたいって思ったんですが子育てしながら学校行って…あたしには両立難しくて諦めました😅
    でも新生児やお母さんに寄り添えるっていいなって思いますね🥰
    2人目が生まれる時に呼吸が上手くできず(陥没呼吸)でNICUに入ったり黄疸の値が怪しくて何度も小児科で検査してもらったり小児科では沢山お世話になってました😁
    もう小児科に復帰はしないんですか☺️?

前もって会う日を決めてその時間に迎えに行く感じです…
    新居も場所がわからないから迎えに行きました😔
    うちの母は分からなくても、気遣って地図見てくるタイプなので比べてしまって🤦‍♀️

• 11月25日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

おはようございます😁
    家事や育児をしながらじゃ大変よね(;_;)
    私は家事と育児、両立できてないかもーー😭
    旦那は何も言わないけど、、、、、、、、、、、😭うわぁーん。

今は、お子さん元気に過ごしてくれてるならママも安心だねっ!

私の実家が病院なんだよね。
    それで私が、ひとりっ子だから継ぐ時にまでは勤務医をしてマイホーム資金を貯める予定だよー。。
    今月2歳になった娘の預け先を考えると、それだけで頭がいっぱいだし今のところは復帰予定は未定かな〜。

義母さん同様に義父さんも同じ感じなの?
    もし、そうなら距離を置かないと大変だよ😭無理しないでね。

あー!いつの間にか、ため口でした。。ごめんなさい。
    双方の年齢知らないのに😭ごめんなさい。

• 11月25日
スヌーピー

全然タメ口OKです🙌

あたしも両立出来ないです😁
4月から仕事始めようと思ってますが心配です(笑)
ワンオペなので尚更😅

ほんと元気で良かったです!
1度は妊婦健診で水頭症かもと言われたり不安なことだらけでした💦

ご実家病院なんですね😳
ゆくゆくは継ぐなんて凄いですね✨
待機児童とか多い地区ですか?

義父は家に行ったらたまーに抱っこしてくれるくらいです!

🍀さち&まり🍀

こんばんは😀

それなら、お互いため口にしよう!
イェイ!仲間だ😂

うちも、長女は妊婦健診で疾患がわかったよ!と言っても妊婦健診してくれていたのは、いつも旦那なんだけどね💦

不安を抱えながらの妊娠期だったんだね。

実家と今住んでいるところは離れていて、今は勤務医ならではの動きなんだ😊このまま、継ぐことがなければ24時間受け入れ体制で院内保育とかは利用は可能だったりだけど住んでいる所も実家付近もそれなりに激戦区に近い😂うちは、早産で生まれたから2歳とはいえ本当に小さくて、でも言葉はすごい!😂

義父さん、恥ずかしいのかなぁ💦
うちは、今年はやっぱりコロナもあるから帰省できないけど落ち着いたら旦那を置いて1ヶ月くらい帰りたいなぁって😂
旦那の勤務する病院もコロナ感染者の受け入れになっているから、すっごく怖いけど旦那のようにお産に休みがあるわけじゃない中の仕事に申し訳ない気持ち…。当直も今は病棟とかもピリピリしているみたいだし😭

スヌーピー

じゃー遠慮なくタメ口にさせてもらいまーす😁🙌

娘さん疾患があったの?
もし大丈夫であれば教えてもらえる😣?
旦那さんが検診してくれるのなんでも聞けるしいいなー✨

院内保育あるんだねー🙌
院内なら何かあってもすぐ駆けつけられるから良さそう✨
ちなみにさち&まりさんは都内に住んでるんですか?

義父は…読めないです(笑)
みんなでお昼食べに行くのも散歩行くのにも来たことない(笑)
あたしの父はすく散歩行くぞーって連れていってくれるから…どーしても比べてしまう🤦‍♀️

コロナ…これ落ち着かないよね😭
ほんと病院の先生、看護師さんは自粛とか在宅ワークって言われてる中一生懸命働いてくれてて😢
飲み会とかほんといい迷惑だよね☠️
2人目10月に産んだけど入院前にPCR受けて出産も立ち会い、面会禁止で😔
なのでうちの旦那は2人とも立ち会えてないんだよね😂

🍀さち&まり🍀

おはよー😊

うち、プロフにも書いてるんだけど長女を生後7ヶ月で亡くしてるんだ。
旦那が産婦人科専門医であり周産期専門医そして母体、胎児暫定指導医で胎児心エコーをすることができる人でそれで長女の疾患が判明したの。ダウンって心構えしていたんだけど生まれた長女はダウンなんかじゃなかったんだ。手術をしてもしなくても短命なのはわかっていたんだ。これ以上を書くと、次女に涙を見せてしまうからこの辺で。ごめんなさい。

平日の妊婦健診を受けることができないから旦那の休みに合わせた妊婦健診だったよ。住んでいる場所を教えたいんだけど教えると〇〇病院の?ってすぐ分かっちゃうしママリを利用している方にも知られちゃうから秘密🤫
一部言えて、私の実家も私の住んでいる所も感染者が多いのはたしかだよ。

あはは😂義父さん、やっぱ照れてるんかなぁ💦
コロナが落ち着いたら、お義父さん温泉行かんか聞いてみるとか?😂
うちの旦那の勤務先もベビーラッシュやから、休みの日とかオンコール当たり前に来よるよ〜😭産婦人科というか、お産に休みがないし仕方ないよね。

飲み会やめて欲しいよね〜ヽ(`Д´)ノプンプン
その前にアルコール提供自体をやめて欲しいと思うよ。夏場にはビアガーデンとかで、お客様を集めることが出来るならコロナの時こそアルコール提供なし営業時間短縮に、してほしいと強くおもう。

うちの旦那のとこも、入院患者さんへの面会禁止だよ。
つらいよね、一人で産むのって。うちは二人とも早産かつ、カイザーだったから見慣れたスタッフ達で執刀したのも旦那だったからなー。。

今から、たっぷり育児に協力してもらわないと身体がもたないよ!

スヌーピー

そーだったんだ💦
辛いこと思い出させちゃってごめんね😢
実はあたしも去年流産してて。
多嚢胞性卵巣症候群って診断さてれすぐ妊娠出来たんだけど胎嚢から育たなかったんだよね💦
だから今回もずーっと心配で😣
旦那さん色々見られるんだね!すごいなー✨

そーなんですか😳
有名な病院なんだね🎶
あたしは出産前に実家近くに戻ったけど多すぎて恐ろしい😅

オンコール!
コウノドリで聞いたことある💡
今のところ妊婦さんのコロナは数人しか聞かないね☺️

ほんと、お酒飲んで大声で話さないとか無理なの目に見えてるのに…
日本の政府対応遅すぎてイライラしちゃう☠️

🍀さち&まり🍀

こんにちは😀
ううん、大丈夫だよ♡
来月のクリマスで、長女が亡くなってちょうど6年目になるよ。
ママリで、子供のクリスマスプレゼントで悩むママさんの投稿がちらほらと見かけると胸がぎゅっと締め付けられちゃう‥疾患なくに生きていたら5歳だなぁ〜きっとプレゼントにうちも悩んでいたのかなぁ?って…。
私の友達にも多嚢胞の人がいる。
多嚢胞は、医師によって基礎体温をはかることを勧める医師もいればそうじゃない医師もいるからつらいよね。妊娠ってキセキとタイミングだからほんっと難しいよね。うちは、昔から自分の体温を知るために基礎体温をはかってきたから妊娠希望した時はもちろんだけど旦那に手書きのグラフを見てもらって〇〇日に決行!って、なるも当直やオンコールで😭あ~逃した💦って何度もあったよ😂

ママさん診断されてから判明した赤ちゃんは、ママさんと旦那さんの胸の中で成長してくれてると思うから忘れたりしないであげてね。

何でも知ってて助かるけど、旦那は私が妊娠することで医師としての意見がありながらも夫の立場だから、やるせなくいたに違いないよ。

有名なのかな?😀周産期母子医療センターなのは間違いないからそこそこ代表的な病院だね。

そうだねー。
妊婦さんが悪いわけじゃないけど、妊婦さんがコロナに感染している可能性とかその他の疾患の人もそうかもしれないを思いながら仕事をするのは大変よね。

世界中の人たちまでに感染が広がったりしないでほしいね。
ママさんこそ、2人育児は大変かもしれないけどがんばって!

• スヌーピー

スヌーピー

今年5歳だったんだねー😣
    なんだかわかる気がするー!
    あたしは産むこと出来なかったけど、無事に産めてたらもーすぐ1歳だったんだなーとか色々考えちゃったりする💦

あたしも独身の時から基礎体温測ってたけど2人目作ろうってなって基礎体温また付け始めたらずーっと35度台で💦
    通ってた病院の先生がすごい良くて、上の子可愛がってくれるし、あたしの方針?優先にしてくれて😭
    クロミッドで始めたんだけど、長々クロミッド飲むのも嫌で注射にしてもらって。
    排卵も30日後とかにしたから諦めてたら出来て😢
    ほんと妊娠出産ってキセキ!

うわぁータイミングの日に当直やらオンコール…
    あたしだったら焦っちゃう😅
    焦っても諦めるしかないんだろーけど😁💦

今の子が何人目?って聞かれると2人目と3人目どっちだろーっていつも悩んじゃう😣

周産期ってまさにコウノドリみたいな所なの?!

• 11月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

ちょっとお聞きしたいことがあるのですがいいですか💦?

• 12月1日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

こんばんは😀

どうしたん?うちで良ければ聞くよ😀

• 12月1日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

うちも、一人はかわいそうでだよ!って言われる😂
    亡くした長女の、墓石も納骨堂もるし家には仏壇も買うたよ。

• 12月1日
  • スヌーピー

スヌーピー

1人は可哀想って言われるんだ💦
    もう1人作る予定はあるの?
    墓石も納骨堂も仏壇もあるんだ!
    じゃあ下の子はお姉ちゃんの存在大きくなったら分かるね☺️

昨日上の子とご飯食べてる時に1ヶ月の息子が泣き出したから抱っこして食べてたんだけど、持ち上げた時にあたしの咥えてたお箸が顔に勢いよくぶつかっちゃって💦
    目もおでこも赤くなくて泣いたりもしてなかったんだけど、様子見で大丈夫かなー😣💦
    今朝も変わったことは特にないんだけど😔

• 12月2日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

こんにちは😊

次女は仏壇の前に座って手を合わせて長女の名前を呼んでるよ😊
    まり(長女)ちゃん、あーそーぼっ!と言って仏壇の周りはおもちゃ尽くしにされてしまう。

長女のこと知らない人には、ひとりっ子は可哀想よ〜とか言われるけど長女のこと話すべきかどうか悩む…。

皮膚がめくれてじくじくしていたり、症状がないなら大丈夫だと思うよ!

うちの体調が良かったら今夏くらいから次の妊娠に向けていきたいねーって旦那と話をしていたんやけどね、コロナ感染者も増えてきて次の妊娠を避ける動きになってもうた。
    うちも基礎疾患あるし、難病もあるしですぐ妊娠ってわけにいかないんだ。

• 12月2日
  • スヌーピー

スヌーピー

えー可愛い💕
    ほっこりするー🥰

そーだよねー!
    不妊治療してて思ったけど、できないこと知らない人とかは悪気なく言うけど傷つくこともあるよね😔
    さち&まりさんも辛いよな😢

特にそーゆー事もないから大丈夫かな☺️
    色々気をつけないとだね💦
    下の子1日2.3回うんち出ることあったり2.3日出ないこともあって💦
    綿棒浣腸教えてもらったけど先生みたいに出してあげられなくて😱
    今日出なくて3日目なんだよね☠️

そーだったんだ😣💦
    難病あるとは知らずズケズケと色々聞いちゃってごめんね🤦‍♀️

• 12月2日
🍀さち&まり🍀

ありがとう♡
今月のクリスマスで亡くなって6年目になるよ😊
うちは、長女を亡くしたのがクリスマスだからクリスマスに伴うこと何にもしてないんだ。あと、5年くらい経過したら次女には話そうかそれ以上先に話そうか…。

不妊治療もツライよね、終わりないし高度な治療をしてもそれで妊娠になることもあればそうじゃないこともあるし。

うちは、検査をして妊娠が可能かどうかを調べていって妊娠中や産後に活動期として病気の悪さは起きないか…を知っていかなきゃなんだ😂

良かった♡
同時に長男くんからヤキモチの反動で何か起きるかもしれないを予測して行かなきゃね。

授乳はミルク?母乳?
ミルクなら消化が悪いから便秘になりやすいよ🤔
母乳なら消化がいいから、そのままうんちとかになりやすいけど3日分のうんちが溜まると便秘と同じだだから授乳後に[の]の字を書くように、お腹をマッサージだね😊

大丈夫だよー!
自分の疾患、納得や理解はし難いけど…謝らないで!

• スヌーピー

スヌーピー

亡くなったのクリスマスだったんだ!
    色々分かってきたら次女ちゃんもなんでウチにはってなりそうだよね😣
    話すタイミングも難しいね💦

そーだよねー😔
    あたしは幸いにも注射で妊娠できたけどそれでも終わりが見えなかったからもっと長い人はもっと辛いだろうなー😢

妊娠中も検査してたの?

母乳寄りの混合って感じであげてるー🍼
    「の」の字マッサージやってみる💡
    それで出てくれるといいんだけど😭

• 12月2日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

うん。
    もう、世間はクリスマスパーティーとか考える時なのにクリスマスに亡くなるだなんて…って当時は思ったよ、。最低でも2年くらいはがんばってくれるって信じただけに1年も持たなかった。次女は、長女が星になったと思ってしまって星が見える日は、ママー!まりちゃんいっぱいいるよー!😊って、ご機嫌なんだけど、話すタイミングが来るまではそんな感じのやり取りでいいのか不安なっちゃう。

Hcgとか、Hmg していたの!?

活動期があるからね😂

出なかったら、綿棒先端にオイル付けてクリクリだね🤔

• 12月2日
  • スヌーピー

スヌーピー

1年経たずにだったんだ😢
    次女ちゃん教えてくれるんだねー🥰
    3,4歳くらいになったらわかるのかな?

hcg最初に打ってあまり効果なくてhmgにしてもらって妊娠できた☺️
    1日置きに仕事終わりに息子連れて行ってた😁

綿棒クリクリやってみたー!
    日中出なかったから夜もう1回やってみたらたっぷりしてくれた😭✨

• 12月5日
🍀さち&まり🍀

おはよー😊
短い期間でも、私達をパパママにしてくれたわけだし存在はないけど家族一員だと思って過ごしています。

痛かったでしょう😭うちは、妊娠中はヘパリン注射していたけどしんどかったもん😭旦那には、八つ当たりしまくっていたけど😂

長男くんと通うのも大変だったよね、子供は飽きるの早いし場の空気読めないし。

おぉ!綿棒浣腸はクセにならないから安心してね。
便秘にならせるよりは綿棒浣腸でスッキリさせてあげてね😊

• スヌーピー

スヌーピー

昨日夕方のニュースの特集で生まれて40分後に大手術してた赤ちゃん見てその子も3週間の命だったみたいで泣けたよー😢
    下の子は陥没呼吸で少しだけどNICU居てそれでも不安で心配だったのにって思うとさち&まりさんはもっと辛かっただろうなって😭

痛かった!
    でも注射嫌いじゃないからまだ良かった😅
    さち&まりさんも注射打ってたんだ💉
    ヘパリンの注射も痛いの😣?

大変だった😁💦
    でも割かし大人しくしててくれて。
    だから通えたのもあるかも💦

綿棒浣腸癖にならないの?!
    なんか癖になるかなーって思ってやるの控えてたけどやってあけで大丈夫なんだね✨

• 12月7日
🍀さち&まり🍀

こんにちは😊
体調不良で、半分くらい死にかけてた😂
まり(亡くなった長女)が30週で仮死状態で生まれてだったから、すぐに心臓の手術には移行出来なかったんだ。目も開かず産声もなくだったし、保育器の中で心停止はするし無呼吸なるし手術になるまでは何回処置や蘇生されたことかわからないくらい。

次男くん、今はチアノーゼは落ち着いてる?
身体が大きくなるにつれて外れる心配と持ち越す心配あるけど次男くんの成長ペースで育つのが一番!!!!

そりゃ痛いよね😭筋注だもん、、。
うちは血管細いし逃げるし採血とか不向きだよ。毎月の通院で自分指定で、ココ!って言っちゃうもん😂

コツをつかめれば、痛いより不安は飛ぶ!!!!
長男くん、めっちゃママ思い〜😊優しい子に育つね♡

大丈夫だよー!!むしろ便秘癖がつくほど、恐ろしいものはないし
クリクリ出してあげて😊♡

スヌーピー

えー体調大丈夫?!
体調悪いのに家事育児は待った無しだからしんどいよね😭

まりちゃん仮死状態で産まれたんだ😣💦
心停止に無呼吸。あたしが同じ立場だったら毎日泣いちゃってるしどーしよーってネガティブ思考が働きまくりだと思う😢
まりちゃん一生懸命、頑張ってくれてたんだね😢

陥没呼吸も入院中に大丈夫ってなって一緒に退院出来たけど、時々苦しそうな呼吸(ひきつけみたいな)すると心配になる😅

あたしも血管細いらしい🤣同じだね😁
だから失敗されることよくある(笑)
指定できるのすごい✨
あたしも分かればなー(笑)

長男は自由🤣
下の子に手出すとかはないけど気になったらチューして泣いてたらあやして、でも構わないことあるし😆
上はほんと手が掛からなかっただけに今次男がすごく大変に感じるー😵

確かに便秘癖は怖い😱
1日1回は綿棒浣腸してでも出してあげた方がいいのかな?

🍀さち&まり🍀

こんにちは😊
毎日の洗濯は、サボっちゃった(笑)
うちも、NICUに行っても処置とか入ったら入室できないから泣いてた😣
面会中も同じ状況になったら、私も他の赤ちゃんのママさんも退室しなきゃだったから常に気持ちもフワフワだったよー。

そのたびに旦那が、ゆちが搾乳がんばっているからまりちゃんもがんばっているんだよ!泣かないでって頭をポンポンされて持ちこたえての繰り返しだったよ💦

もともとは、看護師さんで駄目なときは手技で小児科の子供達のやっていたし😂

長男くんえらーい😊
抱きしめてあげたいくらい♡

一日目はツンツン刺激くらいで二日目からは刺激して出す!という感じのほうがいいかも\(^o^)/

• スヌーピー

スヌーピー

手抜き大事😁
    あたしは料理苦手だからいつも簡単なものしか作らないよー😂
    しかも旦那が半分単身赴任状態だからより一層手抜き(笑)

処置する時は出ないとダメなんだ😭
    そんな時こそそばにいてあげたいよね😢

旦那さん素敵😢✨
    励ましじゃないけど、寄り添ってくれるのって大事だよね😣

なんか全然わがまま言わないし大丈夫なのかなって日々心配で😅

ありがとー!
    そーやってみるー✨
    顔真っ赤にしていきむしおなら凄いするし😅
    でもお腹が張ってて硬いとか分からなくて💦

• 12月9日
🍀さち&まり🍀

手抜きして、何にもしない時はiTunesで歌を聴いてるかプライムで動画みてだらだらしてる(笑)

うん、うちは見慣れてきたけど他の赤ちゃんのママさんやパパさんは蘇生とか処置に詳しくないから不安にさせたなく退室を求められてた。
担当医、旦那だったけどカイザーに旦那の後輩が執刀するところ、科長の奥さんのカイザー僕やめます。って辞退された😭

げっぷかわりにおならが出るのはいいんだよー!
踏ん張りすぎて出なかったら綿棒浣腸してあげてね。

• スヌーピー

スヌーピー

好きなことしてダラダラしてるのってすごく幸せな時間だよね😁

確かにあたしも何も分からないから不安になっちゃう💦
    えーなんで辞退されたの?!

オナラ出るのはいいんだ!
    溜まりすぎて苦しくてオナラしてるのかと思ってた😁💦
    しかも最近飲むと吐くから溜まってるから?!とか思っちゃって😅
    タラーって時と時々ドバっと出る時もあって🤦‍♀️

• 12月10日
🍀さち&まり🍀

そして時間が経過するのが、あっという間😂

うちも、旦那の後輩に出来れば執刀は…って言っちゃったからね。そのせいで旦那は36 時間不眠不休だったという可愛そうな結末…。

おならは、げっぷのかわりみたいになるからね😔
飲むのに一生懸命なのかもしれないね😊
吸う力がついて来てるからなんだと思うよ。

• スヌーピー

スヌーピー

そーだよねー!(笑)
    好きなことしてる時間はあっという間だよね😂
    子どもが寝てる時間に寝た方がいいって言われるんだけど、どーしてもやりたいことやっちゃって(笑)

さち&まりさんがお願いしたんだ☺️
    でも断わならなくてもいいのに🤔

そーなんだ😳💡
    知らなかった😁
    吸われると張り始めるんだけど、そーすると出が良くなるのか苦しくてなのか鼻息荒くなるしおっパイから口離してむせるし😂
    吐くのは飲みすぎもあるの?

• 12月10日
🍀さち&まり🍀

こんばんは😊
そうなのよね😭
娘が寝て、ゆっくりお風呂に入ろうと思って準備していたら蛇口からダバダバお湯が出したままになって他のことしていたり(笑)
二人目だと思うと、気が休まるようで休まらないよね💦
うちも次女がNICUから退院してきた当初は、1日が24時間なんて短すぎ❣ってプリプリしてた😂

長女の時は、第一子というのもあって誕生時は旦那じゃなきゃイヤ!って思って後輩くんを困らせちゃった(笑)
旦那は、手術室の前で私に少し短い妊娠期間だったけどがんばろうね!って頭をポンポンしてきて麻酔が効いて手術開始して長女が出てきた時に旦那が、ゆち出てきたよ😊頑張ったね♡ってゴーグルした旦那の目から涙が出てて旦那が泣くなんて思ってなかったから連鎖して周りのスタッフも鼻をすすって泣いてた♡私も陣発から、麻酔が効いて眠る寸前まで泣いてた😂

ミルク飲んでるとき哺乳瓶の乳首部分は、つぶれたりしてない?
乳首から口を外してあげたり乳首を緩めて閉め直して空気を哺乳瓶に入れてあげたりとかしてあげたら良いと思うよー😊

スヌーピー

お湯出したこと忘れちゃってたのね🤗
2人目産まれたらお風呂の時間が苦痛すぎて(笑)
上の子先洗って膝くらいまでの湯船入れて下を洗おうとしたら抱っこ抱っこってギャン泣きで(笑)
寒いから入って欲しいのにどーも湯船は嫌みたい😅

えーちょー感動😭✨
頑張ったねって言ってくれる旦那さんほんと素敵🥰
うちの旦那は1人目北海道に転勤、2人目コロナで立会禁止で(笑)1人で陣痛乗り越えたよ😂
頑張ったねもありがとうも言って貰えず😂

空気入れてあげたりした方が飲みやすくなるの😳?

🍀さち&まり🍀

そうなの😂
週3~4回は、やらかす(-_-;)
長男くんに、お風呂でも読めるビニール仕立ての絵本を湯船時、限定で預けたりするのはどう?ジョーロとか😁

ありがとう♡
でも旦那は、取り上げ上げたときに長女を見てくしゃくしゃゆちに見えるよねって言ってて感動シーンが笑いに一瞬切り替わったよ😂

北海道?!
今も、単身赴任なの??
そんなら、うちが…
ママちゃん、がんばって二人目を生んでくれてありがとう😊
これからもお互い育児がんばりましょうね♡

空気が入ると飲みにくさはあるんやないかな?
ミルクを与えことないから、詳しくわからないけど友達の子供とか見ていたら大変そうやなーって見てきたよ。

• スヌーピー

スヌーピー

結構な頻度😂
    可愛い(*´`)
    ビニール仕立ての絵本!いいかも💡
    ちょっと探して買ってみるー🎶

くしゃくしゃゆち😂
    確かにそれは笑いに変わるね😁
    でもほっこり幸せ~🥰

3年北海道にいたんだよね~✈️
    今は車で2時間くらいかけて平日は週2で帰ってきてる😁
    でも全国転勤だから帰れる距離じゃなくなったら月2とかになるかも😅
    でもチビ連れての引越しが大変だしあたしも正職で働けないから実家の近くに引っ越したんだよね🏠
    ありがとー🥺💕
    分娩時間が短すぎて周りは驚くばっかりで😅
    悪戦苦闘しながらこんなんでいいのかな🤔って日々悩むけどさち&まりさんとやり取りしてると頑張れる✨
    実際に会ってお話出来ればいいんだけどねー😆

ミルク大変(笑)
    だから外では母乳にして家では交互にしてる感じ😁
    ミルク飲んでも3時間持たなくて💦

• 12月11日
🍀さち&まり🍀

こんばんは😊

今日も、お風呂のお湯をダバダバやらかしたっ😂
電話が来て話し込んでいてなんだけどね💦

友達の3歳の男の子はトミカ博で買ったのを使ってる😊

そう!!!!ひどいような笑えるシーンだった!♡
でも、助産師さんと手術部の看護師さんとか麻酔科の医師に確かにゆちさんと似てるやん😂って吹き出し笑いされたんだ💦

でも、数日後には旦那の顔に似てて私の顔からかけ離れた(T_T)

3年も??😮
うちなら、寂しくて泣いてるに違いない💦
単身赴任だと我慢ばかりしちゃってるんやない?
うちも旦那が勤務医やし、病院とか異動ある時は単身赴任は避けたいから旦那にくっついて行ってる(笑)

お産軽かったん?すごいやん\(^o^)/
うちは二人ともカイザーやから経膣分娩わからんけど一人目が、本陣痛からスタートして緊急カイザーで次女の時は破水からで緊急カイザーだった。

ありがとう😊うちも、ママさんとやり取りして息抜きできてるよ!
ホンマありがとう♡

ミルク足りないんちゃう?
うち完全母乳やったから、ミルクの足し具合とかないからわからんけど10ml 増やしたりミルクでも持たないときは母乳を飲ませてあげるのも良いと思う♡

あ、うちのこと ゆちと呼んでね😀
恥ずかしいねんけど、ゆちが本名なんよ(笑)

スヌーピー

あるあるー😆
あたしは良く無意識で物置いてどこいったか分からなくなる🤣

トミカ博✨楽しそう!

ママに似てたんだねー🎶
場が和んでいいね🥰
うちは上の子は旦那に似てるからか義母はメロメロだよー(笑)

里帰り終わって北海道戻る時は寂しすぎて泣いたよー😭

えらいー😭
大変だし我慢多いけど結構自由に出来てるから、まだいいかな😁
でも旦那がいてくれた方がお風呂とかはゆっくり入れる☺️

1人目5時間2人目38週で子宮口4センチ開いてたから入院して誘発剤打ったからかもだけど1時間40分🤣

本陣痛からの帝王切開だったんだ😣
陣痛の痛みプラス帝王切開の術後の痛み経験してるんだね😣
頑張ったね👏🏻

そー言ってもらえると嬉しい💕
こちらこそありがとー🙌

ミルク今140飲んでるんだけどねー🤔
母乳も合計で15~20分くらいはあげてるけど足りないのかな🤔

ゆちって珍しい名前~✨
じゃーゆちって呼ばせてもらうね💕
ちなみにあたしの本名はあゆみです✌️

🍀さち&まり🍀

おはよ😊
今朝は、起きたのが遅く朝食も遅くヤル気ないないモード炸裂(笑)

あーうちもあるよ(笑)車で出掛けようと準備して出発ー!て時に、あれ?
キーケースがない…えーっ😣みたいな(笑)

うちもトミカ博に2回ほど行ったことあるんだけど、人がすごくて人に酔ったよ(笑)トミカ博限定品があって、友達ファミリーと私と旦那で行ったんだけど疲れた〜(´;ω;`)プラレール博も行ったけどトミカ博よりは人が少なめ?息子さんたちが大きくなったら、行ってみるといいよ😊

うちは、二人とも旦那と同じ顔して次女なんて、超つくほど旦那に今似ていて私に似ることなさそう(^o^)

早く、ゆっくりお風呂に入れるといいね(≧∇≦)b
うちも旦那いる時は、旦那に次女を預けてゆっくり入ってるけど娘が覗きに来て笑って逃げてまた来ての繰り返しだよ😭

わー!!超安産やん😍
スルッ?スポン?みたいに生まれるって、まさにこのことだね♡
うちは二人ともシロッカー手術していたから一人目の時に陣発からだしリラックスして力入れたりは絶対にしないでね〜だったけど痛いしチカラ入るし怖かったのは確かだね(笑)

ありがとう😊妊娠中は子宮感染とかはなかったのだけど子宮頚管は短縮されるしで、入院中が長かった😭

確かに珍しいかも(笑)
同じ名前に一度も出会ったことがない!!😭😭
名前がひらがななんだけど、免許の更新で間違えて わちってなっていたことが一度あるよ😭うちは、旦那以外の3人はひらがな😍

かわいい💞
あゆみ😍女の子って名前やーん♡
呼び名あってイイなぁ😍うちなんて呼び捨て以外なーーんにもないから😭

スヌーピー

実家に戻ってて返事遅くなりました😁💦

鍵見当たらなくなるとめっちゃ焦るよね🤣
さっき見たのにって所にあったりするけど😁

男の子トミカ好きだもんねー!
今なんてコロナで騒がれてるし蜜が怖いよね😱
プラレール博なんてあるの?!
ちょっと息子連れて行ってみる🎶

2人とも旦那さんに似てるんだ😁
でもうちもそんな感じ(笑)
自分が産んだから間違いないけどこんな似ませんか?!って時々思う😂

娘ちゃん可愛い💕
でもやられてる側からしたらドキッとするよね(笑)
ほんと早くゆっくり入りたいわー😁

安産すぎて呼吸の練習出来ずに出てきちゃって陥没呼吸になっちゃったのかな~って言われたよー(笑)
陣痛の中リラックスしてチカラ入れないって😱
無理無理ー😵💦
ゆちちゃん頑張ったねー✨

切迫とかで入院してたの?

わち?!
酷い😅
あたしもひらがなだよー🙌
お母さんが1番上生まれる時にあゆむってしたかったんだけどお父さんのつけたい名前になって女の子だからってことでお母さんがつけたかった名前優先にして貰えたらしい😁

🍀さち&まり🍀

こんばんは😊

実家で、ゆっくり過ごせた?\(^o^)/

お?次男くん2ヶ月になってるやん😊おめでとう♡

そうなんだよね😭鍵めっちゃ失くす(笑)
娘に、マーマあったよー!!って言われるならまだしも、最近はママ食べた?って言われる😭

うちも、男の子だったらトミカ博行っていたと思う😂

トミカ博とプラレール博は時期違うから間違わないでね😊
コンビニで入館チケット買うと若干安いよ😂
3歳から子供料金は発生しちゃうけど、その年限定の商品もらえるよ〜!
コロナの関係で遊具も立入禁止になって入れないよ。

うちに似てるのは爪の形と耳の形だけしか似てない😶
旦那は気を遣って、大丈夫!ゆちと似ている頃だってあったんだし先はまだまだわからないし…って言うけど気休めにもならず😂

呼吸器系の指摘を受けていないなら、次男くんのことゆっくり見守れるのが大切だよー😊

うちも、怖かった😂勝手にお腹張って下半身に力が入るのを抑えるなんてカバーのしかた教えてよ!って泣いたよ💦

原因不明の子宮頚管無力症だよ😭
基本、ヤセ型の私だから旦那は痩せてる体質でもなる人はなるしって言ってた。

ありがとう😭悪阻から始まって長期間の入院だったから病院食は飽きるし助産師さんには旦那のことで色んな話を聞かせてくるし笑いの止まらない毎日だった。

当時の免許証を見ると若々しさがある😂今は娘のおもちゃカード扱いにされてるけど(笑)

ひらがな名前😊仲間だ!♡
うちも、女の子なら私が名づけで男の子なら旦那が名づけだったから亡くなった長女も今いる次女も同じようにひらがなにしちゃった😂

呼び捨てでいいよ😊
ちゃん付け慣れてない💦旦那は、からかってちゃん付けしてくるけどそのたびに次女が自分の名前を呼ばれてると勘違いして返事してるよ(笑)

スヌーピー

昼間は弟とか親が見てくれるから楽させてもらった😁
夜は下がまだ2.3時間おきで起きるからお母さんも起きちゃって申し訳なかった🤦‍♀️

昨日で2ヶ月だったんだー🙌
ありがとー✨

女の子だとどーゆーところ行くのー?

時期でトミカとプラレール違うんだ😳
ってことは同じ建物でやってるの?
コンビニでチケット買えるんだ✨しかも安く🙌
いいこと聞いたーありがと😆

爪わかる(笑)
あたしもそー(笑)
旦那さん😂自分に似てるって言われるの嬉しいけどそんな言わないでって感じで複雑かもね😁
うちの旦那もあたしが産んだのに自分に似てるって言われるの嫌なんだよねーって言ってた🤣

1ヶ月健診では大丈夫だった!
だだ退院後ずっと黄疸の数値下がらなくて入院間近まで行った💦
下は産まれてから色々あるなーって😵

ほんとだよね!
そーは言ってもこの痛み、チカラ入れずに我慢する方法教えて!ってキレちゃうよ☠️

ヤセ型だとなったりするんだ!
頸管無力症って手術する人もいるんだよね?!

しんどいけど助産師さんと話して笑いの止まらない日々でよかったね😣
助産師さん酷かったらほんと入院苦痛だよね💦

昔の免許あたしも捨てられず😄
太ってるなーって恥ずかしくなるけど持ってる(笑)

名前2人ともゆちが付けたんだねー✨
付けたい名前がずっとあったの?
次女ちゃんかわいい🥰
てか、ゆち旦那さんと仲良いよね😍

🍀さち&まり🍀

おはよう😀
おお!なんて素敵な親御さんと弟さん😊弟さんと年近いの?
うちは、私も旦那もひとりっ子だから兄弟感覚なしで育ったからなー。

首が少しづつ安定してくる頃だね😀
うちは、外出は少なめかなー。家の中で遊ぶか社宅住みだから近くの公園に行ったり😂
うちが行った時は同じ建物だったよ(笑)
うはは(笑)旦那は童顔だから似過ぎなのか生々しいけど旦那の遺伝子が濃いのか…(笑)
赤ちゃんの黄疸は光線療法で抑えて行きながら様子を見ていくし、それでも変わらない場合は採血して延長で光線療法していきながら見ていくこともあるんだよね。早くに生まれたり予定日超過だったり小さめに生まれてくると黄疸が出やすかったりするのもあるけど、あゆちゃんのせいなんかじゃないし自分を責めちゃだめだよ😊

まりの時も次女のときもシロッカー手術したよ😊
だけど二人とも早産だった😂

旦那の勤務先の病院で妊娠経過を診ながらの妊娠出産だったから😊
独身で毒舌で苦手な助産師さんおったけど、自分ではある程度そういう態度やめてもらえません?とか言ったけど理解してくれないし変わらずの態度だったから病棟課長や旦那にも最終的には暴露して、その助産師さんには悪いけど担当にならないよう手配してもらってた😁

同じやね😂
うちも、なぜか捨てきれない(笑)
古くなればなるほど次女は、私と旦那の免許証なのにママいなぁい😭パパいなぁい〜😭ってなるよ。免許証の顔って顔が普段の表情と違ってかたいし子供には不安を感じるものなのかな?

ひらがなで書いて劣らない名前が1番😀って思ってたよ(笑)
それで長女は、まり😀次女は、さち😀そして私がゆちだから次女は聞き間違いなのか、ふざけてるのかは不明〜😂

ありがとう😊♡
旦那は誰に対しても言い争いとか嫌いで温厚+平穏で過ごしたいタイプだしうちはどちらかというと根に持つとか苦手で言葉も態度も直球タイプだし喧嘩しないなー。

スヌーピー

弟一回り違う🤣
お兄ちゃんが1つ上で😁
ゆち一人っ子なんだ😳
弟はなかったけどお兄ちゃんとはよく喧嘩してた😂

家の中で何して遊ぶのー?
あたしが家にいられないタイプで😅

旦那さん童顔なんだ🤗
ゆちは今何歳なのー?

なんか陥没呼吸にもなっちゃうし黄疸の数値も下がらないしで申し訳なさと可哀想な気持ちがすごいあったけど、ゆちに言われて気持ち楽になった🥰

手術しても早産になるんだね!

ゆち強い😁
あたしは言えなかったー😭
個人病院の時はすごくみんな親切だったんだよねー🤔

免許証でパパ、ママ認識できないんだね😳
あたしも今度見せてみようかな😁

平仮名だと名前の間違えないしね😁
いつも思うけど名前のふりがな書いてる?(笑)

そーなんだ😳
じゃー喧嘩とかもないの?

🍀さち&まり🍀

こんばんは😊
わーすごい❤お兄ちゃんもいて弟さんもいて🤗羨ましい(笑)
歳が近いと喧嘩は絶えないみたいだね(笑)友達がそうだったよ👍

うちは、私の疾患とさちの身体の事もあって室内遊びがほとんどだけど最近はさちの好きなごっこ遊びしてるよ(笑)公園とかも行くけど、その時は砂場遊びしかできないからブランコや滑り台をしている子供を見てさちもー!って言われると心が折れる(笑)

すごいムカつくほど童顔だよー😊だから、たまに何やねんお前!!(笑)って言ってしまう💦旦那も私が冗談で言うてるのがわかるから、何やねんおばちゃん!!(笑)って言われる(-_-;)

うちは今年35歳なったよー😭というても旦那も(笑)
あゆちゃんの年齢が想像付かない(笑)あゆちゃんは、何歳なの?
良かった♡長男くんも次男くんも、さちと同じくらい抱きしめたい❤
ケースバイケースだよね。うちの場合は持病の関係でヘパリン注射とアスピリンも使っていたし、それをするから必ず出産が出来るという確約保証ないし流産や死産するリスクもあるから。だから病気なんて、病は気からというのは言葉固めだと思う。

わたし言われて黙るのも、お腹の中に溜め込むのも溜め込まれるのも苦手なんだ。だから、あと腐れとかも嫌だからガツンと言ったらそこで終了!って感じ(笑)

見せてみると、どんな表情するのか楽しみだね。

間違えられてそれだと思い込まれるの嫌だから書く書類によっては、ふりがな書くしそうじゃないのは書かないよ。たまーに、電話対応で名前を聞かれてフルネームで言うけど、名字はわかりましたが下の名前を‥とか漢字を聞かれてひらがなですと言うともう一度お願いします…って3回くらい名前を答えるのがほとんどだよ(笑)

うんっ😊
喧嘩しても喧嘩とか言い争いとかないよ🤗いつでも、お互いの意見交換はしているから大丈夫だよ(笑)
あゆちゃんは?喧嘩多いの??

スヌーピー

一人っ子で寂しいなって思ったことある?

砂遊びしか出来ないんだ😣
確かに心折れちゃうね💦
でも体第一だからね😢

そんな童顔なんだ😁
じゃー35歳に見られないんじゃない?
言い合いの感じで仲良いのが伝わる🤗✨

あたしは今年30歳になったよー!
旦那は一つ下だけど早生まれだからまだ28😑
年下なのに呼び捨てでいいの😁💦?

えー嬉しい😃
ほんと抱きしめて欲しいわー♡
流産や死産のリスクあっても無事に生まれてきてくれたんだね🥺✨

サッパリしてる✨
でもそわゆーのが1番ベストだよね☺️

見せてみたら「ヤダー」って言われたよ😂

そーなのー?!
ひらがなでも「ゆち」って名前が珍しいからかなー🤔?

意見交換大事だよねー!
あたしも喧嘩しないなー🤔
旦那が怒ってるのは見たことないかも😆

🍀さち&まり🍀

こんばんは😊

🤔実家が病院だから家にはいつも家政婦さんがいたから特別、寂しくて泣いたりもなかったけど旦那も遊びに来たり宿題をしに来てくれたりだったからなー。でも、いっっっちばん悲しかったのは私が患った病気を理解してくれなかったことと何でも家政婦さん任せで手を掛けてくれなかったことだなー。

ありがとう😊
早産児だっただけにハンデを背負ったのがさちだし私も紫外線そんな浴びれないし(笑)仕方ないよね(^^)

有り難いことに、若く見られてます(笑)
患者さんが10代〜高齢者だから、先生若いですよね〜とは言われるけど年齢や既婚など答えられないのがほとんどだから笑ってすますの大変みたい🤗

若っっ😊♡
うちも、5年前までは30歳だった😂
だけど気付いたら5年が経過して今になってた(笑)
早生まれなんだね🤗うちも、さちが予定日通りに生まれていたら1月生まれだったよ〜!!!でも、まりの時にカイザーだったからさちもカイザーなるし1月の一週間を予定日になれば早生まれは避けられると思ってたら、さちまでが早産という結果に…😭

ありがとう😊よく、超直球型って言われる(笑)

あはは😂長男くんウケる(笑)
誰?って言われるより全然いいじゃーん🎶
さちなんて、誰?怖い〜って泣いたから😂

そうなのかな?🤔

まだラインとか個人的に、うちも旦那もしてないんだけど名前の絵文字?スタンプ?があると聞いて魅力に感じたけど、ゆちは数がないらしい😭それを聞いて、まだ始めなくてもいいかな?って(笑)

• スヌーピー

スヌーピー

家政婦さんがいたなんて😳
    ご両親は病気のこと理解してくれなかったんだ😔生まれつきだったの?
    でも理解ある旦那さんに出会えてよかったね🥺✨

ちなみに、幼なじみだといつぐらいから恋愛に発展したの😍?

紫外線浴びれないんだ💦そーなると日中なかなか出掛けらないよね😣?
    近くにいたらお手伝いとか出来たのに😣

すごい童顔✨
    年齢とか既婚って答えらないんだ😳

年齢は30なのに精神年齢学生のまますぎて全然大人になれてない🤣

予定日通りだったら1月うまれだったんだ👶
    てことは、ギリ12月生まれって感じ?
    うちの上の息子も1月生まれなのー🤗

確かに誰って言われなくてよかった😁「かかだよー」って言ったらニヤニヤしながら「かか?」って言ってた(笑)
    怖いーっていう次女ちゃんかわいいけどねー(*´`)

LINEやってなんいんだ😳
    たしかにゆちスタンプ無さそう!
    あゆみはありきたりすぎて沢山あるよー🤣

• 12月20日
🍀さち&まり🍀

おはよう😊
いたよ〜\(^o^)/優しい人もいればケチ気味?な人も(笑)

うん。なんでゆちが…??みたいな感じだったから辛かった😅
生まれてすぐは判明せずに4歳のときに異変に気付いたのよね。
家政婦さんや旦那のおかあさんに相談した記憶は残ってる😂そこから症状がすごく出てきて眠れない毎日が続いてたんだ。

ありがとう😊
そうだねぇ〜中学を受験することを伝えると旦那も、俺もやで!って言われてそこから一瞬、😩げー!!ホンマかいな〜って嫌になったんだけど私の習い事の会場まで見に来てくれたり、いつも応援してくれて気付いたら、うちこの人のこと好きちゃう?いやいや幼なじみやろ!って心の中で一人揉めてた(笑)
気付いたら、お互いがお互いを意識し始めてた。そこで、お互いの気持ちを吐き出そうか言うことで伝えて気付いたら私も送迎の車に乗るのが嫌で旦那と通学してた😊その後、何一つ展開ないまま推薦で高校行きそして医科大学へ受験し結婚して現在に…。来春3月で結婚して13年目にはなるけど、幼少期から知り尽くしてる旦那だし何を祝えばよいのやら…って感じだよ😊

紫外線ガードしなきゃだからね😊
ありがとう♡でも、そんなんしよったらあゆちゃん3児ママなるね♡
さちは、強がりよりの寂しがり屋だから大変だよ😂

もう、コイツやねんって見せたいくらい(笑)眼鏡外したら更に若い(^^)
病院の方針やから仕方ないのかな😣
だから、仕事中オペ以外は結婚指輪してるけど周囲には良く見られないみたい。

全然しっかりしてると思うよ😊
しつかり育児して旦那さんを信じて待つことができるだけエライ!

うん!(^^)
1月が予定日だったけど病院が年末年始の休みに入る前に予定カイザーだったの。なのに、自分では予測していなかった時に前期破水した。
長男くん12月のイベントして年明けても誕生日以外のイベントあると楽しみいっぱいだね。

聞き直す長男くんかわいい💞
めっちゃ、遊んだり会話して楽しそう😂

うん、みんなから始めようよ😊とか、ここでやり取りしてる人にも交換を求められたりインスタとかFacebookとかTwitter聞かれる(*^^*)

あゆちゃんに失礼やけど、あゆみいう名前って無難で良いよね😊

スヌーピー

産まれてすぐ判明しなかったんだ!
でも我が子だとそー思っちゃうよね😣💦
幼い頃から辛かったね😢
あたしは小さい頃複雑性痙攣で1時間くらい痙攣してて。中2の時家でてんかん発作起こして、しばらく薬飲んで脳波撮ったりしてたんだよね!

えーすごい😍
旦那さんはずっと好きだったんじゃない🥰?
てか結婚して13年目なの?!
じゃーだいぶ早くに結婚したんだねー😳✨

女の子だとまた違いそう☺️
男の子より手が掛からないイメージ😁
強がりだけど寂しがり屋なんだ😍かわいいね⸜(*˙꒳˙*)⸝

メガネかけてて童顔ってすごいね✨
メガネってどちらかと言うと老けて見えるのに😳
結婚指輪してるとよく思われないの?!

前期破水しちゃったんだ😣
予想外でびっくりしちゃうよね💦

そーなの!
立て続けにプレゼントだよ🎁

最近やっとおしゃべり始めて(笑)
「とと、かか、じーたん、あーちゃんみんなっき(好き)」が口癖だよ🤣

Twitterとかもやってないー?

平凡すぎだよ🤣
お兄ちゃんと弟は変わってるのにあたしだけちょー普通で(笑)

🍀さち&まり🍀

こんばんは😊

うちの親も医師だから余計に手余ししたのかもね。
原因不明なだけに、ショックもデカイし4歳から投薬治療が始まったから、31年が経過したよ🤔私が死んだら投薬の必要も無くなるから生まれ変わりを信じたいなー❤

来年3月で13年になるよ\(^o^)/
医科大学に通ってる頃に入籍したから😂
恥ずかしながらも言葉にしてくれて、私も照れたけど嬉しかった😍

次に妊娠する時は女の子狙いやね😍さちと応援してまっせ!!(笑)
男の子って声が大きいイメージしかない。。
だけど、うちの旦那の声は、しっとり感があって好かれてる(-_-;)
いつでも、どこでも聞き役の立場で意見するからなー😂

有り難いことに旦那を目当てで新患とか結構おるで〜😣
結構、多科の医師に人気ありますよねー指導医とかもされて顔良しスタイル良し性格バッチリになる秘訣教えて下さいよーとか言われたりするの見かけるよ(*^^*)
旦那に、毎週日曜にエコーしてもらっていたんだけど生まれる2週間前の平日にした妊婦健診で2週間以内に生まれるから!って言われて毎日ドキドキしていて、そう言われた日から日付変わって運命の14日目になった時の夜中、破水という…。
病室のベットからナースコールしないで旦那に電話しちゃった😂

かわいい💞
うちのさちあげたーい😣
何でも話すからうるさいよー(笑)

え?兄弟変わってるん?
しかも、ひさびさに、ちょー〇〇って聞いた😀懐かしい♡

スヌーピー

そっかー😣
ご両親ともに医師なの?
そんな死んだらなんて言わないでー😣

学生の時に入籍してるんだ😳✨
でも両思いだったの凄い🥰

女の子出来る気がしないよ🤣
それに多嚢胞性卵巣症候群問題もあるからこの子が最後かなーってあたしは思ってる🤗
しっとりいいね🎶
それは好かれちゃうね😆

旦那さん目当てで来る人なんているの?!
妬いちゃわないの?(笑)

ナースコールじゃなくて旦那さんに電話🤣
でもそれが1番手っ取り早いね😁

みんなメロメロだよ(笑)
女の子はずっと喋ってるって友達が言ってた🤣
24時間監視されてるみたいで疲れるって(笑)

弟はそこまでだけどお兄ちゃんは1度も聞いたことない😂
名前に「丸」が付くんだよ(笑)
あたしは、生まれた時からお兄ちゃんがその名前だったから何とも思ってなかったけど、みんな周りは驚いてる🤣

🍀さち&まり🍀

こんばんは😊
まりの命日が近いだけに私の親や旦那の親そして旦那と共通の友達から、荷物が届いたり午後からバタバタしてた〜(笑)

片親は、末期がんで亡くしちゃったけどね😣
両親とも医師だっただけに、ほぼ両親の手で育たれたことがないからせめて自分が親になると覚悟し妊娠を望むときには自分の一生分の愛で絶対に育てたい!って思ってきたから、まりを妊娠するまでに自分の体調を整えながら退職を決意したよ\(^o^)/

ありがとう😊
もう、死については書かないよ!ごめんね。

あはは😂
いつでも、そばに居ったのが旦那だし好きか嫌いかを考えてもいつも支えてくれたりしたのは旦那だったし旦那と結婚していなかったら親の勧める人と結婚していたに違いないよ(笑)

えーっ😂
次男くんが生まれて奇跡が起きるかもよ❤

もともとが穏やかなトーンで患者さん、特に妊婦さんならもちろんお腹の赤ちゃんを最優先に考えと意見するのが旦那だからなぁ…きっと、それが旦那の長所なんだと思ってきたよ😊

幅広い年齢が患者さんだから、気にしても仕方ないし仮に職員と何かあって1番の不利になるのが旦那だしって思うようにしてるから大丈夫だよー🤗

破水したかのような、おりものシートの状態だったのと、破水する2週間前に旦那からも2週間以内には出産なりそうとは言われて、日付変わって2週間ジャストに破水したのは本当にびっくりしたよ。

旦那にはじめはメールしたのだけど返信も来ないし、自宅の固定電話になぜか電話しちゃったんだけど旦那が出て当たり前なのに、何しよるん?当直やろが!だけを言って電話切ってしまって、あれ?私、何しとるんやろ?って思って次に携帯宛へ連絡すると、ゆち何かあったの?落ち着いて!みたいな、やり取りしてるうちに旦那が私の言おうとすることに理解したって感じ😂

ごめんね、日の丸しか浮かばへんかった(・・;)
名前って本当にすごいよねー😂うちも、親が自分の親なんかじゃなかったら絶対に ゆちでは無かっただろうし…どんな名前だったのかすら想像つかない(笑)

• スヌーピー

スヌーピー

もう少しで命日なんだねー☺️
    皆から愛されてるね🥰

自分が寂しい思いした分次女ちゃんに沢山愛情注いであげてるんだね✨
    次女ちゃん幸せだね~♡

全然大丈夫!
    一生懸命病気と向き合ってるんだからたまには弱音も吐かないとね☺️

親の奨めた相手…テレビでしか見たこと無かったけど、本当に有り得るんだね😳
    でも自分の選んだ人と結婚出来て良かったね🥺

奇跡おきてくれたら嬉しいけどねー😆
    体質変わるとかも聞くけどねー🤔

穏やかなトーンで話してくれて赤ちゃん最優先に考えてくれる先生なんてにそりゃ人気も出ちゃうね✨

でもゆち心広いというか割り切れててすごい!
    仕事といえどあたしだったら本人に言わないけど心配になっちゃう🤣

産婦人科の先生とは言えどすこい👏
    ジャストに破水って😳

ゆちもテンパっちゃってたんだね!
    でも無事旦那さんが理解してくれてよかったよね😄

日の丸🤣
    お兄ちゃんは絶対名前忘れられないし、名前のおかげで可愛がってもらえて。ほんと名前で得してた😁
    でもなかなか無い名前って憧れるー🤗

• 12月24日
🍀さち&まり🍀

こんばんは😊
今日は、まりの命日で6年目の年月を迎えることができました(^^)
ありがとう😊❤さちは、まりの身代わりではないけど…まりが居たら、さちの存在はなかったのは確かだよ。

あゆちゃん、ありがとう😊めっちゃ、うち吐き出しまくってるよな気がする…そのうち、心臓とか胃袋が出てきたりして(笑)

ホンマあるで!自分と一回り、場合に寄ったらニ回り離れてる人…
ハゲてようと、おデブでようと親の都合で結婚しよっていたら今頃ママリもやっておらんだろうし退職すらしてへんかったと思う😂

うん、ホンマ旦那がうちを選んで自分の実家なんかを後回しみたいにしてうちと結婚してくれはったから今のうちが居るよ😊

今まで色んな医師を仕事柄、見てきたけどやっぱり医師って患者さんにオペが必要とかなったりで本人への説明のほかに家族への説明するやん?それ対して大概は、本人や家族は病院で指定された時間には行くけど医師が来るのを待ってるのがほとんどやんか?うちの旦那は、その逆で本人や家族の都合や時間に合わせるんよね。

だから、他の医師との違いや優しさ?で旦那の患者さんはいっぱい😊

🤔たぶん、うちは同じことを何回も言ったりするのが苦手分野の1つなんだと思う。3回は言葉にしても4回目は言葉にしない…。

めっちゃテンパり過ぎてたね😂
破水からって、えーっ?にしても、その前の1週間と6日には胎動が減ったかな?位で、おしるしも何もなかったやん?えーっ!?のループだった😂旦那が息切らしてうちのとこに来た時に、だから言うたやん!とりあえず、先に内診からさせて!羊水とか見なきゃだからって言う旦那は白衣着用してなかった…。ある程度まで日付変わる前にメールしていたから、旦那はいつ連絡来ても良いようにと枕を使わず横になっていただけって笑ってた(笑)

😱日の丸ちゃうの??
それなら、うちの同期で丸を付けた名前の犬がおるから…

もしや…滝丸くん😏友達の犬の名前なんやが…アタリかなー?(笑)

スヌーピー

昨日が命日だったんだね☺️
まりちゃんいたら2人目とか考えてなかった?
ゆちは2人とも自然妊娠?

全然いいよー*\(^o^)/*
あたしで良ければいくらでも吐き出して👍

2回り?!
あたし弟一回り違うけど…
好きでもない人と結婚するのキツそう😱
ほんとほんと!それもすごい素敵な旦那さんで🥰

旦那さんすごい✨
ほんと指定された時間に行ってるのに待たされる!
こったの都合、時間に合わせてくれる先生なんて出会ったことないよー😣💦
そーゆーのクチコミとかで広がるもんね☺️
あたしもそれ知ったら絶対行っちゃうわ😁

ループ🤣
旦那さんも白衣着ず急いできたんだね😁
家から病院近かったのー?

茂丸だよー🤗

🍀さち&まり🍀

おはよう😊
そして、昨日はありがとう❤
うちね前に少し話したけど病名まで言っていなかったんだけど妊娠中は自分の病気があるからハイリスクになるんよ。自分が妊娠することで、自分の病気を悪化するし赤ちゃんにもかなりの負担が…。
うん、自然妊娠だよ😊
まりのときは、退職して基礎体温を見て〇〇日目が決行!と思いきや旦那が残業で帰宅できず排卵日を逃したりしたけど懲りずに、〇〇日目に決行!と思いきや友達が泊まりに来てチーンみたいな…。そんなこんなあったけど何とか一度のタイミングで出来よった😊
さちの時も自然妊娠なんやけど、その月で妊娠しなかったら翌月からは早生まれなってまうし…って挑んだのだけど最中にオンコールが入って完全中断なってしまったけど、それで妊娠した(^_^;)

ホンマありがとう〜〜😊
生きた心地していける(笑)最近、疲れやすくて寝ても寝た気しない朝で葛藤してたから(;_;)

でしょ?(笑)絶対に今頃、結婚していたら親の為にはなったかもだけど自分の為には一切なってなかったし幸せでもなんでもない。

ありがとう🤗
旦那が聞いたら喜びそう(笑)

🤔渋滞に巻き込むことなかったら7〜8分だよ♡渋滞に向き合わせすると20分…。朝と夕方の一定時間だけど信号が長いとこあって、ラッシュ時間はそこでロスる😂

想像以上に、迫力ある名前だ!!!!😮

めっちゃビックリして、iPadを落としてもうた😣
家族や親戚の1文字もらって、とかやなく?自然に付けた名前なんよね?

いやーん😂
うちにしても、さちもまりも単純的な名前に素朴さ感じるよね(笑)
あゆちゃん、仮に3人目が出来たら、お兄ちゃんの1文字もらお!(^^)
お兄ちゃんの良さを名前分けしてもらお👍

• スヌーピー

スヌーピー

ごめーんバタバタしてる中で売ってて投稿したつもりでいたら出来てなかった😱

その後体調どーお?
    コロナがまた流行りだしてるけどゆちの方は大丈夫ー?

• 1月19日
🍀さち&まり🍀

こんばんは(^^)

あるあるだね😂
うちも、旦那が当直の時よくやる(笑)旦那とメールしたり電話したりの途中にうちが寝落ちしてしまったり😂

体調は、微妙かな💧

緊急事態宣言とか、もうほんっと嫌になるね😭

• スヌーピー

スヌーピー

LINEとかでよくやってしまう🤦‍♀️

体調優れないんだねー😣
    寒い日続いてるしインフルも流行り出すだろうしコロナも落ち着かないからほんと嫌になるー😵

緊急事態宣言出しても意味ない気がするー😣

• 1月19日
🍀さち&まり🍀

あはは😂一緒やん(笑)
いま、旦那とラインしようか?って話をしていたよ。

全国一斉に緊急事態宣言を出してくれたらいいのにー。

• スヌーピー

スヌーピー

遂にLINE始めるの☺️?

ほんとだよねー😭
    予防接種もなんか副作用とか怖いし😱

• 1月22日
🍀さち&まり🍀

こんばんは😊

まだ、悩んでる〜😭旦那の親にもラインしようかとか言われたりするんだけど…うん!って気前よく出来ず…。

あゆちゃんはバリバリ、ライン派?
うちは、普通に電話とEメールだからラインあると楽なんだろうなぁと思いながら余計どうしようかなーばかり。

ママリも、普段使用してる端末じゃないから外出時は両方持参だから必ずどっちか持つのを忘れてしまう(^_^;)

• スヌーピー

スヌーピー

今まで旦那とメールだったけど携帯変えたらメール開かないと受信出来なくなったからうちもLINEになったよー😁
    LINEだと既読付けば読んだ!って分かるから楽かも☺️

携帯2つもってるってこと?

• 1月25日
🍀さち&まり🍀

おはよう😊

そうなんだね(*^^*)
うちは、私も旦那もコツコツとメールを打ち込んでるよ😂
内容によっては、短文だったり時には長文だったり…。

あー、それでラインしてる人がよく言う既読付かなーいとかってそれのことだったんだ\(^o^)/恥ずかしいけど改めて納得した(笑)ありがと!

携帯は、私も旦那も1台ずつだよ😊
別の端末というのは、タブレットね(^^)旦那はゲーム機ってばかにするけど(笑)メインで使っているのはiPhoneだよー。

• スヌーピー

スヌーピー

結構頻繁にメールするのー?
    うちは結婚したら「帰りまーす」メールくらい🤣

使ってないと分からないよね☺️

タブレットか!
    タブレットってなかなか持ち歩かなさそう🤔

ちょっと聞きたいんだけど、息子(3歳児)が今朝から鼻水とくしゃみがすごくて、さっき熱測ったら37.2度だったんだけどー…
    保育園辞めてから風邪の症状とか無くなってたから熱測ってなくて😵
    37.2度って普通なのかな🤔?

• 1月25日
🍀さち&まり🍀

こんばんは(^^)
用事がある時はもちろんだけど、出勤したら職場に着いた時点で着いたよ〜!から始まって、そこからちょくちょく合間にメールしたり旦那から来たり😊タブレットは、うちの暇つぶしでゲームしてるから今年で例えるとSwitchを持って外出してるような感じだよ。

うーん、もともとの平熱にもよるけど微熱はあると思う。
鼻水に粘り気とか色があったりとかもあるけど機嫌とか食欲はどう?

🍀さち&まり🍀

おはよう(^^)
お兄ちゃん、熱はどう?
無理しないで看病してあげてね

• スヌーピー

スヌーピー

返事遅くなっちゃってごめんね😭
    着いたよメール来るなんてマメだね✨

1歳頃は大体37度はあったんだよねー!
    朝には熱も下がってたけど鼻水出てたから今日母親も来てくれたから下を預けて病院行ってきた!
    喉も赤くないし胸の音も何ともないからって鼻水の薬だけもらったよー☺️

• 1月26日
🍀さち&まり🍀

ううん大丈夫だよー\(^o^)/

友達にも、ゆち宅は変わらずだね😊って、よく言われる💦
たまに旦那から、ふざけながら ゆちはもう昼ごはん食べたかい?そこで問題です!今日俺の昼ごはんはなんでしょうか?
AランチBランチCランチなんだと思う?って来るからBランチ!って返事をすると(T_T)残念でした…急患が入った為にチョコすら食べられず…(;O;)おなかすいたー!!とか、そんな感じだよ(笑)

平熱が高い子、低い子いるから毎日グッタリしてるとかじゃないなら見極めも大事だったりだけど心配なるよね😭
うちも、枕元に自分の婦人体温計と、さちの脇下で計測する体温計はいつでも検温できるようにお射てる(笑)

いずれも、お大事に😊

• スヌーピー

スヌーピー

えーすごい仲良し☺️💕
    うちはそんなんめっきり(笑)
    付き合ってた頃のようにはなれない😂
    あたしがゾッコンだったのに(笑)

毎年インフルなってたから今年もならないかヒヤヒヤ💦
    いつでも体温測れるよーにあたしもそばに体温計置いておくことにするー☺️

• 1月27日
🍀さち&まり🍀

こんにちは😊

ありがとう\(^o^)/❤

あはは😂あゆちゃんからは、あまり旦那さんに対して💕を送りまくってたんだー😊かわいい💞
旦那さん安心感もあって、なかなか送れないのかもよー(笑)
うちは、旦那が職場に着いたよ!というのをメールもらって旦那のその日の流れを読んでメールするように気付いたらそう習慣みたいになってた😂勤務医だから、できるのかもだけどね💦

インフル、嫌だよね😭うちはさちが予防接種が打てないから自分達がかからないようにの動きをしてるよ〜!

• スヌーピー

スヌーピー

昔は😂
    付き合ってる時はイライラした事1回もなかったのに今じゃちょっとした事でイラッとしてしまう🤦‍♀️💦

でもそーやってマメに連絡とってた方が夫婦仲もよく続きそう☺️

予防接種打てないんだ💦
    そしたらほんと冬の時期は怖いよね😣💦
    うちも下がまだ打てないからインフルにならないことを願うばかり🙏🏻
    今年は保育園行ってないからならないかな~とも思ってるけど😅

• 1月29日
🍀さち&まり🍀

おはよ!!
仕方ないよ😊
結婚前は、子供の存在がないし。
結婚して子供を持つと自分の時間を失っちゃうし。

そーなの?ヽ(=´▽`=)ノ
うちは、他の専業主婦の人より楽し過ぎかな…ってママリを見てると思ってしまう。

そういえば、今週にさちの追加検査をわすれていてさちの採血に行った時の話なんだけどね、その日は病棟勤務だったから回診に入るのもあってドクターコート姿のパパをさちが発見したんだけど、パパみたいーって後ろ姿の医師に、こっちだよー!ってさちがアピールしていていたんだけどチラッと振り向くも気づいてない感じだったからさちとパパじゃなかったんだろうね…って話をしていたら後ろから名前を呼ばれてるような違うようなでいると、さちもそれに気づいて見上げると同時に満面の笑みでせんせーいってさちが大興奮していたよ。
なぜか、さちの口調も他人行儀になってしまって😊2歳児のカクカクした会話でも必死に話そうとするその気持ちが強くて笑えたよ。

• スヌーピー

スヌーピー

子どもができると自分の感情も変わるんだなー😅
    でも居てくれる日はめちゃめちゃ助かってるからあまりイライラしちゃダメなんだけどねー😅

専業主婦の人ほんとすごいと思う!
    上の子のイヤイヤと赤ちゃん返り?が最近激しくて🤦‍♀️

ちゃんとパパの仕事分かってるんだね✨
    そして他人行儀でカクカクした会話😍ほっこりしちゃうなー💕

• 2月3日
🍀さち&まり🍀

こんばんは(^^)
元気してた?子供がいると気が抜けないよね😭
うちは、旦那に八つ当たりしちゃう時あるけど、そのたびに受け止めてくれるんだけどそれが良いのかどうなのか…というときあるよ😂

うちなんか、さちや自分の通院日に家では見ない旦那の姿が別人に感じるときあるよ〜(笑)それに、今いる臨床研修医に少しイラ立ちを感じてるというモヤモヤ感…。
さちは、油断すると旦那が勤務する外来にパパ居ますか?って行かれてしまう…。さちには、白衣姿のパパは別物に感じるみたい😊

お兄ちゃん、ママを取られた!ってなってるのかな😊
ヤキモチやいてるのかもしれないね😭
今はコロナもあるし室内遊びがほとんどだと、ちょっとしたことでもお兄ちゃんは弟くんへの視線は強めに見ちゃうんだよね。

あゆちゃん、がんばれー!永遠に続くわけじゃないからね😊