※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツリー
その他の疑問

今週末友人の結婚式参加予定です。義両親から、コロナ感染者も増えてき…

今週末友人の結婚式参加予定です。

義両親から、コロナ感染者も増えてきているので、欠席した方がいいのでは?と言われ、どうしようかなと悩んでいます。

都内在住、都内での結婚式で、義両親も都内住みです。
結婚式場までは車移動です。

対策していけば大丈夫かなと思ってますが、
万が一があるとあの時忠告したのに〜と思われそうですし、
とはいえ、もう1週間切った状態でのキャンセルって失礼かなと😅
悩みに悩んでいます。
みなさんなら出席しますか?

娘は実両親に見ててもらう予定です^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間前にキャンセルは申し訳ないので、
アルコールとか持参して対策バッチリして私なら参加します😖

りりー

わたしなら
非常識かもしれませんが、
小さい子供に菌を持って帰りたくないので断ります。
何があってからじゃ遅いし、
新郎新婦が結婚式を開いたからコロナになったとかなって
責任とれるのか?と言われたら相手も取れないので断っても何も言われないと思いますよ。
両親からコロナが急増してるので欠席すべきだと言われた、と
両親から言われたことを強調します笑笑

はじめてのママリ🔰

コロナが怖くて電車通勤から車通勤に変えた人がコロナになってしまい
なんのために車通勤にしたんだと
ぼやいてたのをテレビで見ました😭

先週またコロナが全国的に増えてきましたよね😔💔
わたしならもう友人に謝り倒して欠席します😭

感染したひとの話聞いてると
アルコール消毒持ち歩いてちゃんとしていた
と言ってる人もいるので
なんかもう感染するのも重症化するかしないかも
運なのかなぁと思い始めてきました😭

aaaちゃん

一週間切ってしまっているなら私は参加します!
ちなみに私も都内在住で都内で今週末夫婦で結婚式参加しますよ〜!子供は親に預けます😃

その

1週間まえはちょっとギリギリですね💦
コロナ前に結婚式をしましたが、友人に1週間前にキャンセルされて、式場ち伝えると、

席次表などの印刷物はもう訂正が間に合わないので、そのまま使わせていただきます💦
と言われて少々不恰好になってしまいました😰

もうそこまで迫っているなら、対策を徹底して、参加します☺️
終わったら余韻に浸らずに速攻出るくらいの勢いで帰ります🚗

ツリー


みなさんコメントありがとうございます!

ここ1週間くらいでのコロナ急増に気持ちが揺れ始めているというのが現実です。さまざまなご意見ありがとうございます。

流石に挙式1週間前は迷惑なのかなと思いました。が、本当に不安な時はしっかり謝り、お祝いなども不快のないよう送って欠席する選択肢も残そうかなと思いました。
まだ迷ってる状態ですが、主人と相談して欠席なら今日中に友人へ連絡したいと思います😭💦💦