※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ninaruの手作り離乳食アプリのレシピでタンパク質が気になる。摂取量を超えないように注意すべきか不安。離乳食の本では水を使うことで調整する方法が紹介されている。気にしすぎないで大丈夫ですか?

ninaruの手作り離乳食って言うアプリを見ているのですが、レシピがタンパク質が摂取量より多いのが気になりますが気にしすぎですか😳?

全卵1/2と豆乳40mlとか、全卵1/2でもう摂取量じゃね?とか思っちゃいます🤔

離乳食の本では
全卵1/2と水40ml、ポイントにここで牛乳ではなく水を使うことでタンパク質の摂取量を超えなくします!
とか書いてあって、🤭

そこまで気にしなくていいんですかね?
不器用でうまく手抜きができなくて💦💦

コメント

そこまで気にしたことないです!
大人でも気にしたことないし😂

Καnα♥︎

11ヶ月ならそこまで気にしなくてもいいかなと思いますが、気になるなら他の2食でタンパク質少なめにするとか、一日のトータルで考えてました🙌

mimi

同じアプリ使ってますが、レシピの後に⚪食分と書いていて何回かに分けてあげるものもあります!
それに注意すればたんぱく質量が気になった事はありませんでした🤔

はじめてのママリ

まとめてすいません💦
アドバイスありがとうございます😊
気にしすぎですね、すごくあげすぎないようにしていきたいと思います!!