※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が吐き戻しが増えています。ミルク量は140mlを4.5回。同月齢の方の経験を聞きたいです。

生後3ヶ月になったばかりの娘がいます!
だんだん首が安定してきたせいか、最近ゲップがうまく出ず吐き戻しが増えました😭
ミルク量も140mlを4.5回ほどなので多くはないはずなのですが、飲んでから時間が経っても吐き戻したり、咳と同時に大量に吐くこともあります🤮🤮
同じくらいの月齢の方、ゲップや吐き戻し状況など教えて頂きたいです!
できればミルク量と回数もお願いします🥺

コメント

プテラノドン

うちの子は160を5.6回ほどです☺️
飲んだあとゲップしても時間がたってゲップしたりたらっとミルクが出てきたり
たまにだばっと吐く時もありますが
吐いたあとにこにこなので大丈夫かなって思って見てます😂

• ねね

ねね

ゲップしてもやっぱり出ちゃう時は出ちゃうんですね😭
    ゲップが出にくくなったりとかは無かったですか?!

• 11月23日
  • プテラノドン

プテラノドン

言われてみればちょっと出にくくなったかなぁとは思うような気がします🤔

トントンしてもゲップでなくてしばらく縦抱っこで様子みても出なくてしばらくして横に寝かせてちょっとしたら泣きだして抱き上げたらゲップしたりです😂

今は横向きに寝かせてもコロコロ動くから前より目が離せません👾

• 11月23日
  • ねね

ねね

おなじくです笑笑
    でもやっぱりゲップでないと気持ち悪いと思って頑張って出させようとはするんですが、暴れて抱っこどころではなかったり、、、😅

• 11月23日
  • プテラノドン

プテラノドン

私も頑張って出させてましたが
    出ない時は出ないもんかって思ったのと
    ゲップしたくて気持ち悪いときは泣いて教えてくれるので機嫌がいい時はしばらく抱っこしたあと寝かせてます😂

暴れる時もありますがその時は落ち着くまで抱っこしたりあれこれ試してます😂

• 11月23日