※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が野菜を嫌いで食事が面倒。言うことを聞かず、イヤイヤ期も激しい。他の子供と比べて育てにくさを感じ、ストレスが溜まっている。

2歳10ヶ月の長男がくっっっそ面倒くさいです…(汚い言葉ゴメンナサイ吐き出したいです😫)

そもそも野菜が嫌いでなかなか食べず。食べるものは決まってて、単品だと割と食べるけど、スープの野菜みたいに色々な野菜が入ってるとなかなか食べないんです……
野菜だけまるごと残して肉魚やパンなどの好物のおかわりやデザートを欲しがります。もちろん認めず、最低限一口は頑張るルールなのですが、頑張らずに、でもデザートはほしい、みたいになると本当に面倒くさくて…😭

このくらいの月齢になると聞き分け良くなるとかいうはなしもチラホラ聞くのに全くです😭話はするけど言うことなんか聞かない、理解力はついてきて、自己主張はいっちょまえ、意固地になるし、頑固だし、イヤだーって主張するときの声はデカイし、言うこと聞かないくせにギャーギャー泣いて後追いしてくるし、でも抱き上げてもまた言うこと聞かないし、昼寝もしなくなってきていろいろなことがエンドレスだし、くっっっそ面倒……今日みたいに連休の後半になると昇天しそうになります😇😇😇

この前、職場で雑談してて1ヶ月違いの女の子がいる人が「理解力もついてきてるし、上の子の真似しておませさんになっていってるからもう大分育てやすい感じ〜女の子はませてるから理解力上がるの早いみたい、うちも上は男の子だけど男の子はねぇ(笑)4歳くらいまできついかもねー😋(笑)」みたいに多分マウントのつもりは全くないと思うのですがナチュラルに女児アゲ男子サゲされて男児一人っ子の私はチーンってなりました…はぁ

はーーーそれにしてもしんど!味に癖のない野菜くらい普通に食べてくれやー!好きな味付けにして食べやすく作って前回はちゃんと食べてくれたもの揃えたり努力してるんじゃーー!!

お目汚し失礼しました😫ちょっと口調悪く吐き出すと少しだけスッキリしますね…

コメント

ちぱ💎

うちの子も野菜食べないので家でのご飯は肉か魚単品焼いたものになります🙄
煮物系も食べない、トマト味(見た目赤いもの)食べない、カレーは辛うじて食べるけどご飯にかけたら食べない、等めんどくさいです😇

さらに最近はお菓子の場所分かるので要求して貰えないと癇癪起こして泣き叫び、ここ数日『ねんね』というと泣き叫んで拒否され、昇天しかけてます😇😇

保育園での給食は食べてるし昼寝もちゃんとしてて、集団生活は出来てるようですが家ではわがまますぎて、、

言葉が通じたからといって聞き分けがいいとは別ですよね😭😭
お互い手抜きしながら持ち堪えましょう😭

くるる

うちの娘もくっそ面倒くさいです。
うちは野菜単品絶対食べません。人参のグラッセとか。かといってカレーや卵焼きに野菜入れても食べません。パセリみたいに細かくなれば食べますが、ネギや胡瓜、もやしなどのシャキシャキが少しでも残ってると口に入れたとしても気付いて出します。エプロン着けず、服にダァーと出すのでブチギレたくなります。
前回食べたのに今回食べないも頻繁です。嫌いで食べたくても食べられないなら食べれるように頑張ろうと思えるものの、気分がほぼなのでいい加減にしろよと言いたい。
最近抱っこ抱っこしつこくて、抱っこしながらご飯作れと言います。ゴミ捨ても行けず、行こうとすると泣き叫んであらゆる手段で引き留めようとします。それでも旦那に抑えてもらって強行突破すれば、次の日から朝起きて数分後ぐらいからゴミ捨て行かせまいとクズって抱っこ抱っこ始まります。
しかも外を激しく拒絶し、2歳にして何ヶ月も一歩も外出ず引きこもってます。これなら赤ちゃんの時の方がむしろ育てやすかったなと感じてます。多分HSCで大きくなるにつれ、育児がしんどいです。
子供にキレても意味ないので必死に堪えて、日記に叫んで愚痴ってます...