※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘さんがポーッとしていることについて悩んでいるママさんです。自分がそうだったから、娘も同じように育ってほしいと思っています。

娘さん育ててるママさんに質問です
ポーッとしててあまりませない女の子もいますか?🤔
ませてる女の子あまり好きじゃないです🙄💦
でもよく女の子はませてくると聞きます🙄
育てるのイライラしそうです😂
私は小さい頃ポーっとしてて服も髪もこだわりなく、
口も達者ではないポーッとした子だったのですが
自分の子にもそうなってほしいです😌
(今お腹の中にいる子が女の子確定なのでその子のことです)

コメント

りんご

ままりさんは現在どんな方ですか?おしゃれだったり素敵なママさんの女の子のお子さんはおませさんな感じがします。保育園とかでもそういうお子さんが先を行き他のお子さんもついて行く感じです。

  • ままり

    ままり

    私は持ってるもので
    シンプルにおしゃれをしよう!という考えなので、地味です😌
    ママの影響娘はけっこう
    受けるのですね😃
    おませさんにならないようにするイメージできてきました😄

    • 11月23日
deleted user

うちはたぶんままりさんが嫌いなタイプの女の子です(笑)

子供ってまずは親をよく見て真似するので、親が影響する部分は多いと思います!ままりさんが穏やか?な感じの方ならお子さんも似てくる可能性はあると思いますよ!

  • ままり

    ままり

    𝗒𝗁 ✿さんはファッションに
    気をつかうおしゃれさんってことですね😊
    私はそれがなかなかする気になれなくて、髪も特になにもせず毎日おろしっぱなしです😅
    ママ次第でおませさんになるかならないかが影響するってこと納得しました😌

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

子供の行動や発言って本当に
親に似るなぁと思います!
友達の子供でも性格はそれぞれですが
口調や仕草とかはママの真似をするのか
そっくりです!
なので今のままりさんの
言動でお子さんも違ってくると思います!

  • ままり

    ままり

    こうゆうこに育ってほしいなと思う人間像を私が普段していれば真似するですね😄
    なるほど。
    子育てにイライラしてカリカリしないようにしないと😂💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月23日
ママリ

私自身はおしゃれ等こだわりがなく、お化粧しっかり&可愛い服のママさんに憧れるだけで自分は真逆ですが😅
娘、3歳頃までボーイッシュで遊びも男の子向けのものが好き、仲の良い友達も男の子が多かったのに
小学生になったら、女の子のお友達が増えて急におませに😲💦
服装や髪型、ヘアピンにもこだわるようになって
うわー面倒だー😱と内心思っています😂

  • ままり

    ままり

    どんなに家でおませさんになる影響受けなかったとしても、保育園で出会う周りのお友達の影響は受けますよね😣
    そこはコントロールできないですね😌💦
    心得ときます🙁✊

    • 11月23日
pipipipipi

うちは、ポーっとしてる訳でもなく、多少のこだわりはありますが、どちらかというと外で遊びたいタイプですね😅
色んなタイプがあると思います🙌🏻
こだわりはリップ塗りたいとか…今日洋服はこれ着たいとかですかね?🤔
完全に親の真似です😅

  • ままり

    ままり

    子供は親の真似をする
    ということちゃんと頭において子育てしようと思います😀
    自分次第で子供は行動や言動とか変わるんですね😌

    • 11月23日