※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

上の子保育園休みで2人の子供を見ている中、下の子が泣き出し、ひいばあちゃんが助けてくれた。1人での育児に不安を感じています。

今日は祝日なので
上の子保育園休みなので2人面倒みてます💦

下の子寝たので
リビングに寝かせて今上の子を2階でお昼寝の寝かしつけをしてます!

まだ寝てないのですが、
下の子が泣きだしました😭

ひいばあちゃんが泣いてるの気づいてあやしてくれたみたいで泣き止んでます。

ひいばあちゃんいなかったら
どーしてたんだろう。
私もにはふたり育児無理なのかな?と
なんだか悲しくなってきました😔

誰かがいないと育てられないです。
1人で仕事、育児、家事やれる人尊敬します。
きっと私には無理です。

コメント

みんてぃ

家で二人見る時は、下の子は多少放置したり、色々諦めてます😂

  • nana

    nana

    やっぱりそーですよね😅
    私も下の子放置気味です💦

    何かしら諦めないとですよね💦
    完璧にやろうと思うからダメなんですよね💦

    • 11月23日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    上と下を同じように育てるのは無理だと悟りました!笑
    コロナもありますし、状況が違いすぎるので…
    今できるベストを尽くせば十分だと思います😆

    • 11月23日
deleted user

うちも2人子供がいて、ひいおばあちゃんと一緒に暮らしているのでよく手伝ってもらってます😊
ほんと、1人だといっぱいいっぱいで無理だったかもしれません💦
頼れる人がいるなら甘えちゃってもいいと思いますよ☺︎

Καnα♥︎

下の子泣きっぱなしよくありますよ🤣
おかげでか最近は下の子は1人で勝手に寝てることが多いです笑
誰かがいるなら頼っていいと思いますし、いないならいないで多少のことを諦めればなんとかなります🙆‍♀️笑