※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お出かけ

中古車購入について来年の夏が車検なので、そのタイミングで車を買い替…

中古車購入について

来年の夏が車検なので、そのタイミングで車を買い替えようと思って探しています。

子ども2人(現在2歳と3か月)なのでチャイルドシートは2台取り付け必須。
たまに友人と出かけるので、チャイルドシートプラス1人は乗りたいところです。

新車ではなくて、中古車を乗りつぶしたいと考えていますので、下取りが高い車とかの必要はありません。
今考えているのは…ヴォクシー、ステップワゴン、セレナ、フリード、シエンタあたりかなぁと。

皆さんのおすすめや、その理由も教えて頂けたらありがたいです!

コメント

ふかふか

我が家ももうすぐ二人目が生まれるので、買い換えました!
ステップワゴンにしましたよ。
ヴォクシーは何か、よく煽ってくる車のイメージと大きすぎるかな?と思ってやめました。

• うーたん

うーたん

ステップワゴンはヴォクシーより小さめなのですね。
    知らなかったです!!

• 11月23日

シエンタに乗ってます🚗
もし3列目を使う、2列目をゆったり使いたい、とかでしたら、もう少し大きめの車をオススメします‼️

• うーたん

うーたん

シエンタの3列シートタイプは、やはり狭いですか?

• 11月23日

退会ユーザー

コメント遅くなりましてごめんなさい‼️
    2列目にチャイルドシート・ジュニアシートを2台乗せていますが、結構な圧迫感です💦
    3列目は補助席みたいな感じです💧
    時々3列目を使う事がありますが、普通体型の年長児を3列目に乗せると狭い‼️と怒ってます…😅

• 11月24日
  • うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    年長さんでも狭いと感じるなら、大人が3列目に乗ると窮屈ですねー。

• 11月25日
ママリ

中古でセレナ買いましたが普通に乗りやすくて良かったです!
買った時は上が2歳5ヶ月、下が3ヶ月でチャイルドシート2つつけてました!
セレナ以外のワゴンタイプは乗ったことないので分からないですが
乗り潰すには良かったです!

• うーたん

うーたん

なるほどですね!
    ちなみに、セレナの前は何に乗っていらっしゃいましたか?
    私もワゴンタイプ初めてなもので…。

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

セレナの前はセダンと軽乗ってました!

• 11月23日
  • うーたん

うーたん

ありがとうございます!

• 11月24日
みるく

納車がまだですが先週契約しました。色々見て回りましたがシエンタとフリードは3列にすると1番後ろは結構狭くて、お店の人も後ろに乗るのは大人は結構キツイって言ってました。
ステップワゴン、ヴォクシー、セレナあたりは、ほとんど大きさ変わらないらしいです。

• うーたん

うーたん

やはりそうなのですね!
    これから先10年は乗ると思うので、子どもが大きくなる事もふまえると、やはり少し大きめの方がいいですね。

• 11月24日
  • うーたん

うーたん

ちなみに、差し支えなければご契約された車種は何か教えて下さい。

• 11月24日
  • みるく

みるく

うちは両親もたまに乗るのと、今までステップワゴンだったこともありやはりシエンタとフリードは狭いかな、と感じたのでノアの特別仕様車にしました!

• 11月24日
  • うーたん

うーたん

詳しくありがとうございます!
    うちも、買い換えたら両親が乗ることもあるので参考になります(^^)
    ステップワゴンよりノアの方が良さそうな点はありましたか?

• 11月24日
  • みるく

みるく

ステップワゴンのワクワクゲート、いいなと思ったのですがステップだと納車が2月以降と言われて。。出来れば年内に欲しかったのでノアにしました!あと値下げやオプションも良かったので^_^

• 11月24日