※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

年末に旦那さんの実家に帰省するか迷い始めました、、今住んでいるとこ…

年末に旦那さんの実家に帰省するか迷い始めました、、

今住んでいるところが埼玉で、
旦那さんの実家が大阪です。
子供が生まれた時(会いに来てくれました)と去年の年末(まだ4ヶ月)の時が
最後で、それ以降春や夏休みも帰ろうと思いましたが
コロナが怖く、年末にしよう。。
と思って辞めていました。
でも最近また大阪の感染者が増え、
行くかどうか迷い始めてます。。
義母にももう、走り回ってる息子(現1歳3ヶ月)を
見せてあげたい気持ちと
旦那さんの弟夫婦の2人目が今年の1月に産まれて
まだ顔も見る事ができずで、
今回年末帰らなかったら1歳は確実に過ぎてしまう、、

ので、行きたいなという気持ちと
今回行かなくてもコロナは、すぐに治らないから
行ってもいいのかな〜という気持ちと、、

大阪に帰省予定の方いますか???

コメント

R

私は大阪に住んでいます、大阪に住んでいても出歩くの怖いくらいの感染者数なので会いたい気持ちはわかりますがやめておいた方がいい気が来ます😭😭本当に私の家の周りとかも都会じゃないのに、感染者いっぱい居てます...マスクしてない若い子も居てますし...

• あい

あい

そうなんですね😭
    やっぱり、現地の方でもそんな感じだとやっぱり辞めた方がいいのかなと思いました💦
    いつになったら、行けるのだろう、。という感じですね😢

• 11月23日

どのような交通手段ですか?
それによると思います(^^)

• あい

あい

去年も車で帰ったので、もし帰るのであれば車を予定しています!

• 11月23日

退会ユーザー

家からずっと車で、義実家に直行
    義実家からほとんど出ないのであれば
    帰ってもいいと思います😊

• 11月23日
ゆうゆう

全く同じで4ヶ月だった年末から帰れていません。。
同じ気持ちです。。
私は大阪ではなく福岡に帰省予定ですが、私たちがいるのが東京です。
でも、来年の春から私が仕事復帰するのでますます帰省は難しくなります。。(年中無休シフト制の仕事のため)
迷いはありますが、今のところ帰る予定でいます。
批判されそうだなと思いますが、これまでずっと自粛生活をしてきたし
全く出かけず、近くに知り合いもおらず、もう精神的に限界に近く
いつ収束するかもわからないコロナのためにまた我慢するのもつらくて。。
息子も私とばかりいるからすっかり人見知りです。
一応混むであろう年末ではなく12月半ばに帰る予定にしています。
来月に感染者が減っていくか増えていくかでまた考えるつもりです。。
なんとか減ってほしいのですが。。。
もうホントにコロナが憎いです。。

• あい

あい

私も来月に減ってくれれば、、
    と思いながらまだ宿泊先を予約できずにいます。できずにいます。

私は既に平日、土日関わらずパートタイムで働いていて、旦那さんと休みを合わせられるのが夏と年末のみなので、
    行きたい気持ちと怖い気持ちで一杯です。

• 11月23日
まち

私は首都圏に住んでいて、今関西に帰省しています。
今回旦那さんの仕事が大阪であったので、それについて帰省しました。
先月は九州に帰省しました。
私ももう1年両親や義両親に会わせられていなかったのと、やはり来年4月から復職予定なので、今回思い切って帰省しました。
なので、私は年末年始は帰省しません。
飛行機も新幹線も利用しましたが、満員では無いものの、思ったより人が多かった印象です。
私は時期ずらして行けましたが、もし年末年始しか帰省のタイミングが無いのであれば、私だったら帰る予定でチケット等手配しておいて、直近の状況と自分の気持ち次第でキャンセル等すると思います😊

• あい

あい

人意外と多いんですね、、
    私はもし、帰省するのであれば、子供が寝てくれる夜中発で朝着の車を予定していますが、
    それでも怖いのには変わりないですよね。。

私も旦那さんも仕事をしており、長期休暇を取れるのがお互い夏休みと、年末しかないので、
    年末帰らないとしばらく帰らないので、、
    尚更迷っています。。

• 11月23日
ゆう

会わせたいお気持ちよくわかります!東京在住です。うちも生まれてから3ヶ月入院したりコロナでタイミングを逃し、義両親、両家親戚に息子をずっとあわせられませんでした。先月、九州へ思い切って帰ってようやく合わせる事ができました。平日に飛行機、電車を使いましたが普通に人が多かったです。
車で直行するのであれば大丈夫なのではないかと思いました!部屋は換気したり、大勢で密にならないように時間差会うようにしました^^