※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

ジュニアシートに変えるメリットってなんですか?🤔買い換えるか迷ってます😭

ジュニアシートに変えるメリットってなんですか?🤔
買い換えるか迷ってます😭

コメント

ゆう

我が家は長女が生まれてから長男ジュニアシートになりました。座面のみの簡単なものです。うちは小柄だったのもあって3歳7ヶ月くらいまでチャイルドシート乗ってました。
メリットは、チャイルドシートより座面が低くなって、乗せ下ろしが楽になるとかですかね?🤔まだ小さいので、窮屈とか不便を感じるとかでないなら、もう買い替えするのはもったいないかな?と思いました。

ロッタ

うちは子供が増えたので分解して4歳以降も使える分解タイプの買いましたが子供が増えずに新生児期から使ってるやつを4歳まで全然使えてたので買い換える必要はないかなって思います!
4歳すぎたらおしりにだけ敷いてシートベルトは車のとかありますがそれも3千円とかで買えるのあるので4歳すぎたりしてからでいいと思います!

途中で投稿押してしまいました🙇‍♂️
土台が小さくなったので乗せるのが楽になりました!!

あとは子供の姿勢が丸から真っ直ぐになって視界が変わるとかですかね🤔

ママリー

うちの場合は何かチャイルドシートが窮屈そうだなぁと思って、背もたれのあるタイプのジュニアシートにしました💡
座面だけのに分解できるものですが、上の子はまだ座面だけのは早いかなぁと思ってます。

はじめてのママリ🔰

軽量化できることと、乗せたりおろしたりが楽、車内も広く感じますね😊
うちは2人目が生まれるタイミングで買いました。
チャイルドシートは4歳まで乗れるものを使ってましたが、うちはどのみち2人目が生まれなくてもジュニアシート買ってたと思います。
体重軽くて最近やっとブースター使えるくらいの体重になったので😅

初めてのママリ🔰

チャイルドシートが苦しそうで、何をしても泣き止まなかったので、月齢的にも適応だったのでジュニアシートに交換しました!
乗せおろしも楽です😊

3-613&7-113

我が家は、サイズアウトしたから買い替えました😊

チャイルドシートより、娘自身での乗り降りがスムーズです。二世帯で義父母の車に乗ることもありますが、乗せ替えが簡単です。

あおちゃん

まとめてのお返事ですみません。
皆さまご意見ありがとうございます⭐️
ジュニアシートに変えるのはもう少し考えてみようと思います😊