※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

おもちゃで遊ばない子について、適切な遊び方やおもちゃの提案を教えてください。椅子やテーブルに登る癖もあり、困っています。

おもちゃで遊んでくれない子は、いろいろ買い与えてもダメなんでしょうか?

うちの子は必ずといっていいほど
おもちゃ以外のもので遊んでしまいます( ; ; )

おもちゃの遊び方を教えても、投げたり叩いたりして
すぐいなくなってしまうし、正しい遊び方ができません。

最近では椅子の上やテーブル、テレビ台に登るのが趣味になってしまい、危なくてこまってます。

1歳すぎくらいから集中して遊んでくれたおもちゃや、遊びがあったら教えていただきたいです(・・;)

コメント

バンビ♪

すぐには理解できないと思うし
根気よく教えるしかないかもですね😢笑っ

楽しんでやってみましょう🎵

• mamami

mamami

ありがとうございます!
    根気よくですね(^^)

• 7月28日
  • バンビ♪

バンビ♪

子育てって何事も根気が必要ですよね😅
    ときどきハァーー😵💨と
    大きなため息出ちゃいます😵笑っ

• 7月28日
  • mamami

mamami

かまうのつかれてついついテレビ見せちゃいます( ; ; )
    頑張ります!

• 7月28日

1歳頃ってまだそんな感じですよ(^O^)/
うちの子もそうでしたよ〜
立ったり歩き出す事が出来るようになり、体を使う事がいまは楽しいんでしょうね!
おもちゃも大人が思うようには遊ばないですよ😄子どもなりに考えて楽しく遊んでいるんだと思います。
うちの子がおもちゃを本来の遊び方で遊べるようになってきたのは1歳半以降でしたよ。

1歳頃はペットボトルや使っていないタッパーやお菓子の空き箱など、舐めたり叩いたりしてもいいものを渡すとずっと遊んでいましたよ〜!😄

• mamami

mamami

まだ1歳一ヶ月なのでまだまだかかりそうですね。タッパーは好きですね〜
    危なくないものならあそばせても大丈夫ですよね〜

• 7月28日
Okan( ¨̮ )❥❥

うちもそうですょ。

椅子にのるは机のるわ…
初めはめっちゃ怒ってました。
1歳になって自分でいろんなことができる事が嬉しぃだと思います。

おもちゃもぅちも買いましたが…たまーーに遊ぶくらいです。

子供が興味もって遊んでるのなら、集中しておもちゃと遊ばなくてもそれはそれで子供にとって楽しいだと思います。親は危なくないか観てるだけでいいと思います。

• mamami

mamami

そうですね。危ないことばっかりされると取り押えるのに疲れちゃいます。
    おもちゃはしばらくあきらめようかなぁと思ってしまいます!

• 7月28日

1歳頃は鍵やリモコンや携帯みたいなものをいじったりして遊んでました(^^;)
女の子だけどぬいぐるみは投げつけて遊んでました。笑

• mamami

mamami

鍵好きですねー!
    使ってない鍵にスマホのストラップとかつけてあそばせてます。まだまだ遊び方はわからないのが普通なんですかね( ; ; )

• 7月28日