※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリコ
ココロ・悩み

旦那が家を留守にしており、娘のお世話ができず困っています。娘が保育園に通えるか心配です。どうしたらいいでしょうか。

今日は、月曜祝日旦那は、休みです。

ですが私が一時間出かけて帰ったら

(旦那が)荷物の用意して、玄関をでるときでした。

今日は、いないけんと言われました。
ずっと日曜日や土日も休みなはずなのにいません。

また、娘のお世話も全くしません。
(だっこのみ)
私以外の人からミルクや離乳食も一切口にしません。が困っており、旦那に手伝ってほしいのですが。全く家にいないのでだめです。

娘は、保育園に行けるようになるんでしょうか?
大分県大分市津守アスナロに通う予定です(4月)

おばぁちゃんちでも、ままがいないと泣きわめき、
ミルクや離乳食受けません。

どうしらよいでしょう?

コメント

エイヤ

まずはそもそも報告相談なしに自由に出かける旦那さんを制限しないとダメです。育児がどうの以前の問題です。

mamari

なぜお家にいないんでしょうか?
毎週遊びに出掛けてるんですかね?
家族<自分優先になっているので今の状況を変えたいのなら、しっかり話し合った方がいいです。

お子さんの保育園は慣れるまで泣いたり大変だと思いますが、みんなそうだし大丈夫ですよ😊✨

• アリコ

アリコ

毎回山にいくと言います。
    携帯も繋がらず、LINEすらおくれません。。娘の変わった姿を伝えるため写真や動画を撮りますが全然送れないです。

• 11月23日
  • mamari

mamari

登山ですか?連絡取れないのは緊急時とか困るし嫌ですね😭お子さんもまだ小さく可愛い時期なのに。。
    土日のどちらか、二週間に一度とか行く回数減らしてもらえないんでしょうか?

• 11月23日
(о´∀`о)

う…ん。。
パパさん、もう少し頑張ってもらいたいところですが、そこはもう夫婦のことなのでお互いに話し合ってできることはしてもらいましょう😅
保育園に入れるということは、働き始めるんですよね?
そうなったら全部の負担をアリコさんが背負うことになるので、役割分担じゃないけど旦那さんにできることはしてもらわないと疲れてしまいます。
私はフルタイムで働いてますが、とりあえずフルタイムで働く上での条件として出来る限りの協力はしろよと言いました😊

うちの子たちもわりとそんな感じで小さいうちは私じゃないと食べないとかありました。保育園の慣らし保育も下の子は食べない、飲まないで慣らし保育は長かったですが、そんなことも一時です🙂

保育士さんもプロですから、そこらへんはちゃんとフォローしてくれるはずです😄

• アリコ

アリコ

はい!娘を預けて働きに行きます。妻26 旦那51です。
    保育園入園前の子には、おやからしか食べないのがあるんですね。うちの子だけかとおもいました。

• 11月23日

ママしかダメな時期なのかもしれませんね😭
保育園に預ける時最初は泣いて嫌がると思いますが、徐々に慣れてくると思いますよ。先生たちもそんな子供沢山見てきたでしょうから大丈夫ですよ。園を信じましょう。
旦那さんはどこに出かけてるんですか?

• アリコ

アリコ

山にいくと言います。
    電波が通じないので確認のしようがありませんが。

• 11月23日

退会ユーザー

登山という事ですよね?
    子供が生まれたらのだから自分の趣味はほどほどにして欲しいですね。
    少し行く回数を減らしてもらうことは出来ないんですか?

• 11月23日
ひまま

私も子供が小さい頃は旦那はフラフラどこかへ出かけていきほぼ1人で育てました!
なので、私以外の抱っこや離乳食全て拒否で物凄く大変でした😅

保育園もやはり慣れるまですごーく時間はかかりましたが、保育士さんは慣れてるので安心して預けられましたよ。
さいしょのうちは泣き止まないから、ご飯を食べないから。と職場に電話がかかってきましたが、今は幼稚園でもりもり給食も食べています😊👌

でもまぁ、旦那さんとの関係性もご本人達しか分からないと思うのでアリコさんが今後変えていきたいのであればどこかで話し合いしなきゃですね💦💦
私も離婚覚悟で色々話し合いとりあえず家族として今は成り立っています。休みの日もフラフラ出掛けることは無くなり、子供も懐くようになりました😅💦

頑張ってください😄

さはな

旦那さん…怪しくないですか?女の影ないですか?
男って父親になりきれてないですよね。いるのに頼れない、何より辛い状況かと思います。本当に頑張ってますね。家事育児も3人分ならワンオペですし本当腹立ちますね。娘さんはそう言う時期なので大丈夫ですよ!保育園も慣れれば楽しそうにニコニコ行けるようになるので^_^