※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

自分の死亡保険について悩んでいます。月々の保険料を抑えたいけど、入らないと心配。30代パート勤務です。

皆様、自分の死亡保険って入っていますか?
入られてる方は、月々の保険料でいくらおりるか差し支えなければ教えていただけたら助かります😖💦
医療保険を見直していて、自分の死亡保険をつけるか迷っています。月々の保険料なるべく抑えたいし、お葬式代だけなら入らずに貯蓄もありなのかなぁ。。?と思ったり、でも全く無いのは心配なのかなぁ?と思ったり、保険迷子です😱ちなみに30代パート勤務です。

コメント

しろ

団信に入ってるので死亡保険は入ってないです。
私が死んでも旦那の収入で子供と生活していけますし😂

ぽむ

2馬力なので、わたし死んだら旦那一人で厳しいとおもうので、3000万入ってます!

ママリ

フェミニーヌネオと言うのに入っていて年払いで10万5千円です💡
保険を使っても3年毎に生存給付金が15万円下りるので実質保険料は月4千円くらいです!
ただ入院とか保障は充実してますが死亡保証は100万しかついてなくてちょっと心許ないです…。
なので夫の会社の共済保険に月2千円くらいで入って死亡保障をもうちょっとあげようかな?と思ってます!
不慮の事故とかなら月2千円でも600万くらいの保険が下りるので🤔

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、2700万のものに入っています。不慮の事故であれば、プラス1000万です。

私が死んだら、夫は仕事セーブして収入減りますし、子供の預け先やヘルパー、惣菜など、出費も増えるので。

私は医療保険とセットのやつで、掛け捨てで月1.5万くらいです😌

はじめてのママリ

一応入っています。
大体1500万くらいです。

死亡保険の支払いは掛け捨てが1番安くてコスパが良いですよ。
私は少ないですが、住宅ローン支払いのある夫だけ収入保証保険に入っています。

ママリ

私が死んでも別にお金には困らないので入院保険が手厚く死亡時は300万のみというものに入っていました。
既に払い済み。

会社の団体保険の掛け捨てで、これも入院重視ですが、死亡時は1000万です。
付き2000円くらいです!

  • ママリ

    ママリ

    付きではなく月でした。

    • 11月23日