※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて早く生まれたいけど怖い。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。明日で37週目。

今日検診で赤ちゃんが3100gあるから、来週か再来週には生みたいねって先生に言われて、内診ぐりぐりされました(;_;)
私的に結構痛くて、いたたたた(--;)と言ってしまったら、これはまだかるいくらいだよーと笑われましたΣ(゚Д゚ノ)ノw

ぐりぐりされて1,5センチくらい子宮口が開いてるらしいのですが、赤ちゃんがエコーでみる限り3100gあるので、出産するのが怖い反面、早く生まれてくれないと帝王切開になってしまうんでわないかと、それも怖くてびびってます(>_<)

頭は週数通りらしいのですが体がむちむちと言われました(;_;)
明日で37wですが、同じように赤ちゃんが大きくて内診ぐりぐりされてからすぐ生まれたよーだとか、予定日まで生まれなかったーという方がいらっしゃったら、体験談を色々お聞きしたいです(๑′ᴗ‵๑)

よろしくお願いします(*'∀'人)

コメント

38wの健診で3100㌘あると言われ、軽くグリグリされ、次の日に出産しました!
子宮口は指1本分くらい開いてると言われてました(^^)
グリグリされてから子宮口がチクチクしたり、トイレが近くなりました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください(^^)

• みみみ

みみみ

次の日ですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
    すごーい♡ワクワクな反面ドキドキしてきました(;_;)

子宮口がちくちくというか、きゅんきゅんとして腰が重たい感じがするんですが、これがそうなのかな。。分からない。。w

回答ありがとうございます(^^)
    ちなみに出血はどうでしたか??結構続きましたか??

• 7月28日

退会ユーザー

陣痛、ドキドキしますよね!

いつもと違う感じだったので、みみみさんもいつもと違う感じだったらもうすぐかもしれませんね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

私はあまりグリグリの出血は無かったです(*^^*)
    ちなみに私は陣痛からきました(^^)

• 7月28日
  • みみみ

みみみ

もー、どっきどきです(;_;)w
    陣痛ってどんなもんなのか未知すぎるので、さゆママさんのような先輩ママさんの貴重なご意見ありがたいです♡

なるほど!ちと気をつけて様子見てみます(>_<)
    ちなみに汚いお話かもですが、便意はありましたか??

そうだったんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
    私午前中にぐりぐりされて最初どろどろでまだうっすら出て来ているんで、これは普通なのかどうなのか(>_<)💦

なるほど!前駆陣痛とかではなく、定期的に陣痛きましたか??

質問責めして本当スミマセン(;_;)

• 7月28日

退会ユーザー

未知ですよね!
    私も陣痛ドキドキでした(^^)

私は便意は無かったですが、出産のときは助産師さんがお尻を抑えててくれました!
    妊娠中に痔になってしまっていたのですが、上手に抑えてくれていて痔はひどくならずでした(^^)
    汚いお話、失礼しましたm(_ _)m
    そして話がそれでしまって申し訳ないです(^_^;)

私はグリグリが凄く軽かったからかもです!

前駆陣痛かなと思い様子見てましたが、だんだん我慢できなくなってきて病院に電話したらそれが本陣痛だったみたいで陣痛から7時間で生まれました!

• 7月28日
  • みみみ

みみみ

わー、助産師さん流石ですね(*´︶`*)痔になるってよく聞きますもんね(>_<)酷くならないでよかったですね(^^)
    とんでもないです!勉強になります(^^)

そうだったんですね☆
    私も軽くしかしてないと言われたのですが、もうちょっと出血続くようなら病院に電話して確認してみます(^^)

なるほど!
    我慢できなくなってくる痛み。。女性の体ってすごいですね(;_;)✨
    七時間ってめっちゃ安産ですよね(*'∀'人)✨あやかりたいです♡

詳しくありがとうございました(*´︶`*)すごくすごく参考になりました(ฅ'ω'ฅ)

• 7月28日
🫶

内診グリグリされたんですね∑(゚Д゚)
わたしも36週の時点で2700あり、
37週で3000、昨日の健診で3200でした(笑)
ですが内診グリグリされてません(笑)
わたし的にもはやく産みたくてソワソワしているのですが
頭は下がって赤ちゃんもうつ伏せでお産の準備には入ってるのかな〜と言われましたが
子宮口も開いてないのでまだまだかな…と笑

内診グリグリしてくれるなんて良いですね♡
38Wですが、なにも兆候なしです。😂😂

赤ちゃんのタイミングなんですよね〜
小さく産みたかったですがこればかりは私は運動して体温めてってしかできないので
今出来ることをきちんとしたいな〜と思ってます😂

• みみみ

みみみ

されたんですよー(;_;)
    逆にぐりぐりなしな病院もあるのですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
    私的に結構痛かったので、次の検診でまだ生まれなかったら、またぐりぐりさらるのではとビクビクしてます(;_;)w

赤ちゃんのタイミング!まさにそれですよね(^^)✨
    私も運動するように言われたので、夕方ウォーキングでもしてきます(^^)アドバイスありがとうございます(*´︶`*)♡

頭が下がって準備してくれてるなら、お利口さんですねー(*'∀'人)♡
    こちら胎動がおさまることなく、むしろ激しくて生まれるくる気あるのかなと疑問です(*_*)w

• 7月28日
  • 🫶

🫶

そうなんですよ〜
    私して欲しかったんですけどね(;_;)
    子宮口開いてたらもうすぐかもしれませんね♡

今本当に暑いので気をつけてくださいね(;_;)
    私もしなきゃいけないのですがどうにも暑くて外に出たくありません😂😂

はやく出てきてくれればいいですが、
    子宮口開いてないんじゃまだかなーとだいぶ参ってます😫😫
    胎動弱くなるって本当なんですかね!?
    わたしも結構動きますよ〜😆

• 7月28日
  • みみみ

みみみ

そうですよね(;_;)私も大きいと言われてぐりぐりされなかったら、きっとしてほしいって思っちゃいます(>_<)
    逆に先生に言ったらしてくれるんですかね(°ω°)??

子宮口がどのくらい開いていれば出産に繋がるのか。。
    未知すぎてドキドキです(;_;)w

ありがとうございます(*´︶`*)
    本当、毎日あつくてヤバイですよね(;_;)わかります!w私も先週末、小一時間ほど公園歩いてへろへろしてましたwwそれから家事と買い物以外はコロコロしてますw

子宮口ってなにしたら開くんだって感じですよね( ノД`)?
    私開いてる言われても、じゃあいつ生まれるんですかね?って感じですwww

胎動弱くなるって聞きますよねー(>_<)?うちは子宮口は開いてるけど、そんな下がって来てないなーと言われました(;_;)

✩ am ✩さんのべびちゃんも暴れてるんですね♡仲間がいて嬉しいです(*´︶`*)w

• 7月28日
  • 🫶

🫶

思いますよね!(笑)
    来週の健診は39wなのでさすがに生まれてなかったらしてくれるかな…(笑)
    してくれなかったらもう言っちゃいます。(笑)

怖いですよね!!(笑)
    子宮口開いてるっていわれたら心の準備しちゃいます!(笑)
    陣痛待ちって本当ドキドキですよね😆

歩いてすぐ汗だくになっちゃいますよね…(笑)
    私もずっとコロコロですよ〜😆😆
    何するにも億劫ですよね😰😰

ほんとですよ!!
    歩いてスクワットしてって何しても開かないじゃーんって毎日思ってます…(笑)
    ほんとソワソワですよね!!
    でも夜になって何もなくて、あー、今日も何もなしか〜って気分が下がります…(笑)

子宮口も赤ちゃん下がるのもあまり関係ないのかもですね😫😫
    はやく出てきて〜って思いますよね😆

暴れてますよ〜!!(笑)
    ほんと、もうすぐって思ったら怖いけどはやく会いたいですよね♡
    気長に待つしかないですけど
    毎日まだかな〜って思っちゃいますよね!
    お互い早く出てきてくれるといいですね♡

• 7月28日
  • みみみ

みみみ

うん、来週になっても生まれなかったら言っちゃったほうがいいかもですよね!w
    どうか、ぐりぐりされずに生まれてくれますように(*'∀'人)♡

もー心の準備はできてるんですけど、頭がパニックですよね(;_;)💦w

そーなんですよね( ノД`)
    もう毎日米炊くのも面倒くさい。。w

✩ am ✩さんスクワットされたあととかは、お腹とかよく張ったりしますか??

本当ですよね( ノД`)!!
    怖いけど、早くだしてしまいたいwww

そしてお互い安産だといいですね♡

• 7月29日
  • 🫶

🫶

ですよねー!(笑)
    焦ります、さすがに!(笑)
    それが1番いいです♡

ほんとに!!
    来た時はもう踏ん張るしかないんですけどね😆😆

わかりますよ〜〜😰😰
    ゴロゴロしてたいですよね〜〜
    ゆっくりできるのもいまのうちですし😟

お腹は運動したら結構張ります!
    スクワットも張りますね!
    歩いたら四六時中ってくらい張ってます😰

陣痛と、産まれたらあっとゆうまだったとおもうのかもしれませんね!(笑)
    楽しみですね〜ほんと♡

そうですよね♡

• 7月29日
i.you

産まれる前に言われると心配ですよねー(´・ω・`)
私の場合、産まれる前日の検診(38週)で3000gで頭大きいって言われグリグリされましたが、産まれてきたときは2500gくらいでした!笑。
エコーのときと差はあるので、あくまでも目安に思っていた方がいいですよー!
それでも、ウチの子は頭大きくてなかなか出てこなくて吸引分娩になりそうでしたが、吸引にしようとしたときに普通に自然に産まれてきたので吸引にならなくて済みました♪
頭大きくて帝王切開になるかも?とは思ってましたよ!自然分娩でも産後も痛みあるし、帝王切開もおなか切るわけですから立派なお産ですよーp(^-^)q

• みみみ

みみみ

そうなんですよー(;_;)!
    頭が大きいと大変っていいますよね(>_<)💦
    でも吸引なしだったんですね(^^)べびちゃんお利口さんですね(*´︶`*)♡
    ちなみに、出産後会陰はどうでしたか(>_<)??
    大きいと言われると、裂けちゃうんじゃないかとか、もう不安だらけで(;_;)💦

場合によっては帝王切開になっても赤ちゃん無事なら問題ないのですが、私の母親が帝王切開で麻酔がきかないうちに確認なしでお腹メスいれられたって話を昔から聞いているので、もうそれだけが怖いんです(;_;)w

• 7月28日
  • i.you

i.you

裂けましたよ。笑
    私もお産前まで不安でした。でもお産の方の痛みで、いつ裂けてたのかもわかりませんでしたー!
    産後は縫いましたよ。これはもう自然分娩だと仕方ないことですp(^-^)q
    いきみすぎないとか言いますが、いきみたくなります。
    みなさんなりますが、きっと大丈夫ですよー!産んだらなんとかなります☆

確認なしなのは困りますが、みんなが同じ状況ではないと思います。
    もし不安であれば、先に病院に伝えておくのもアリだと思いますよー!
    陣痛きても産むときになったら、緊急帝王切開もあると思いますし、本当にお産はなにがあるかわからないですからね(;´Д`)

無事に産まれてくるといいですね♪

• 7月28日
  • みみみ

みみみ

やっぱり裂けたり切ったりしょうがないんですよね(;_;)
    わかっちゃいるけど、怖い。。w
    本当、出産された全ての方尊敬します(;_;)✨✨

病院には報告済みなので、多分大丈夫だとは思うのですが、
    私本当びびりで(--;)💦

陣痛きたらなるようになるしかならないのに、事前にめちゃくちゃ妄想して怖がってます(;_;)w

i.youさんの前向きな姿勢見習って心の準備します!
    ありがとうございます(*´︶`*)♡

• 7月29日