※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫がお出かけ先で食事を抑えることに不満を感じています。家族で美味しいものを楽しみたいと思っています。

うちの夫なのですが、どう思いますか?

夫はお出かけした先で食事をしません。お金がもったいないという理由です。

昨日遠出をして遊園地のようなところに行ったのですが、そこで秋の大収穫祭をやっていて屋台がたくさん出ていて美味しそうな食べ物がいっぱいありました。
ですが、お金のもったいない夫はお金をかけるなと…3人でけんちん汁一杯とホットドック一本のみ食べました。
もちろん娘にお腹を空かせては可哀想なので、ほぼ娘が食べました。

遠出した先でその地の美味しいものを食べるのもお出かけの醍醐味だと思うのですが、夫がそんななので食べづらいです。

正直、家族みんなで一つずつ美味しいものを食べている家族が羨ましいです。

こんな夫どう思いますか??

コメント

ぽち

正直、ケチだな…と思うけど
外食、屋台って結構お金かかるし言いたいことは分からなくもないです。

そんな夫なら遠出する時は必ずお弁当を作ります。

• ママリ

ママリ

外食や屋台って高いですよね💦もったいないのはわかるけど…という感じです😣
    出かける前にお弁当を作るのハードルが高いですが、検討してみます!!
    ありがとうございます✨

• 11月23日

いやですね😭😭

よくいえば節約ですが、、
私は屋台とか大好きでそういうとこ行った時の醍醐味なので、たくさん食べたくなりますが、そんな事言われたらもう食べる気無くなるし、お出掛けしづらいです、、、

• ママリ

ママリ

よく言えば節約なんですけどね😣
    私も屋台大好きで、出かけた先の美味しいものが食べたいので本当食べる気なくなります…。
    名物のソフトクリーム食べたかったなぁ😂
    ありがとうございます✨

• 11月23日

出かけた先で何を食べるかがむしろ楽しみですよね✨
それも含めてお出かけ、旅行、レジャーだと思うのですが...
価値観が違いすぎますね😭
今回のレジャー費って先に予算を決めておいてその中で出すなら文句言わせないとかにするしかないですかね💦

出かけた先で美味しいもの食べられないなんて悲しすぎます😭

• ママリ

ママリ

出かけた先で美味しいもの食べるのも含めてレジャーですよね!!!!
    価値観が違いすぎます😭
    なるほど!レジャー費を先に決めておいてその中で出すという方法もありますね✨
    ありがとうございます✨

• 11月23日
♡Mママ子♡

せっかく出かけたのに…って思います😣
それなら、お弁当作ってって思います💦
せっかくの遠出が台無しになったって感じるほど、私はそれは嫌です😣

• ママリ

ママリ

そうなんです、せっかく出かけたのにって思います😣
    お弁当もいいけど、その地の美味しいものを食べたいのに💦
    食事のことだけでいつも楽しさが半減します😭
    ありがとうございます✨

• 11月23日
はるびょん

私は遠出した際は金額気にしません。それは夫もそうです。
だから相談主さんの旦那様はちょっとどうかと思います。

その時にしか味わえない醍醐味がありますよね。
思い出作るのに、ケチ過ぎると思います。
何がもったいないんでしょう?
美味しいものをみんなで食べて美味しいね、って笑えるだけで幸せになれるのに。

• ママリ

ママリ

私も遠出した時くらいお金のことは気にせず楽しみたいと思うのですが…。
    お出かけした時にしか味わえない醍醐味がありますよね!
    何がもったいない…食べるのにお金かけなくてもって考えなんですよね😣
    美味しいものをみんなで食べて美味しいねって笑い合いたいです😢
    ありがとうございます✨

• 11月23日
hm

旦那もそうです。
ご飯を一切食べないという事はないですが軽食で済ませる日(ドライブスルーなど)は、いかに安く収めようとします。
マックとかLポテトを夫婦でシェア、上の子はナゲットしか食べないのでナゲットのみ。とかあります🤣
旦那はほんと〜に、ケチですw
屋台などあるとこへこの前、行きましたが5000円以内で収めよう!とかいちーち予算を事前に伝えてきたりどうしたら安く済むかを考えて選んだりします。

• ママリ

ママリ

ご主人もそうなのですね!
    わかります!!うちもドライブスルーなどもいかに安く収めるか考えています!!!
    娘にはハッピーセット食べさせて、夫婦はコーヒーだけとかよくあります💦本当は食べたいのですが言い出せなくて😭
    昨日も名物のソフトクリーム食べたかったですが言い出せなかったです😂
    たまにお金気にせず美味しいもの食べたいです😢
    ありがとうございます✨

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

ケチすぎる😭😭
外の屋台とかは確かに高いし、ぼったくりだと思う気持ちもわかりますが、それも含め外食とかお出かけですよね。たっかー!笑 とか言いながらも笑って食べますよ😖
お子さんが可哀想です…
てか旦那さんそういうとき何食べるんですか?まさか家から作ったもの持参とかですか?

• ママリ

ママリ

ケチすぎますよね😭
    確かに屋台は高いですが、それも含めてお出かけですよね!!
    旦那はそういう時なにも食べません。食べるとしたら家から持って行ったおにぎりかコンビニでおにぎり一個だけなど食べます。
    屋台で買わせてくれなくても、コンビニなどでもお金気にして買わないのでお出かけ時は本当にひもじいです😢
    ありがとうございます✨

• 11月23日
ゆー

私は行先にもよりますが、公園や遊園地ならお弁当作ります😂子供たちも喜ぶので!
確かに屋台などはお金がかかるのであんまりガッツリは買いたくないですが💦

外食もしないのですか??
いつも家食ばかりもつまらないですよね💧🥺

• ママリ

ママリ

お弁当作るんですね✨尊敬です✨✨
    私は出かける前に労力使いたくないのとお弁当が荷物になるのであまり作りたくなくて…ダメですね💦
    外食はここ一年以上していません💦💦
    テイクアウトは時々使いますが、それもお金を気にしてなので満足に食べられません💦
    基本家食です😭
    ありがとうございます✨

• 11月23日
まめも

ケチな人私は無理です😂
ましてや、外での食べ飲みが楽しみの一つなのに😂
確かに外で食べ飲みするとその日の使った金額はやばいのであとから良いの食べ飲みしすぎたなーって後悔もあります(笑)
なのであとからあの時ケチケチしておいて良かったって逆に思うかもですね😂

• ママリ

ママリ

外での食べ飲みが楽しみの一つですよね😭
    結果的にお金が抑えられるのでケチケチしておいて良かったと思えるのかもしれませんが、お出かけ先で美味しいもの食べたいです😂
    ありがとうございます✨

• 11月23日
ママリ

節約通り越して普通にケチだなーって思います😫
普段の外食をしないとかは全然いいと思いますが、お出かけした時にお金のこと言われたら本当に萎えます🤮
そこまでだと出かけるのも嫌になっちゃう…

• ママリ

ママリ

節約通り越してケチですよね😭
    お出かけした時にお金のこと言われるのは本当に萎えます💧
    お出かけしよー!ってなった時にお金気にするんだろうなぁと思うと心から楽しめません😢
    ありがとうございます✨

• 11月23日
もちゃちゃ

屋台料理は確かに高いですが、それにいちいちいちゃもんつけるのは粋じゃないですよね😂子どもの月齢が低かったら食べられそうなものがないかもしれないので事前にお弁当作りますが…
でも子どもがどんなもの食べるかとか、普段食べないような料理とか食育にもなると思うんですけどね🤔

• ママリ

ママリ

確かに屋台は高いですが、本当にそれにいちゃもんつけるのは粋じゃないですよね💦
    なるほど、食育にもつながるんですね!今度それ言ってみます!!ありがとうございます✨

• 11月23日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ケチだと思いますが
娘さんが食べれたなら
OKです( * ॑꒳ ॑*)
私もケチなので私自身
あまり食べません(笑)
それに比べて旦那は
勿体無いって言うくせに
子どもは制限して
自分は食べたいだけ食べます😑

• ママリ

ママリ

娘は食べられたので良かったのですが💦
    ご主人はもったいないと言いながらも食べたいだけ食べるんですね!
    それも気になってしまいますね💦
    ありがとうございます✨

• 11月23日
mamama

なんとなく分かりますけど…
祭りの屋台は同じこと旦那も言います。確かにぼったくりな値段…

でも私は屋台がお目当てだったりするので気にせず買っちゃいます!🤣

あー美味しい〜😍ってワザと言ってひと口あげます。🤣

もしブツブツいうなら旦那抜きで外出します!

• ママリ

ママリ

確かに高いんですけどね😭
    でも屋台で食べるから美味しいのに…!
    旦那抜きで外出良いですね😂
    ありがとうございます✨

• 11月23日
イリス

正直ケチだと思いますね。つまんなくない?って思います。

まぁ外食すると高くつくのはわかりますが、帰宅してごはん作るのもきっとママさんですよね?
「外食は高いし、俺が節約でも美味しいごはん作るから❗」とか言って本当に節約だけど美味しいごはん作ってくれるなら許しますが。

たまの週末のお出かけくらファミレスとか屋台とかカフェとか行きたいです。それを含めたお出かけですし、むしろ私は外食が楽しみだったりしますし。

外食を嫌がるのが「子供が騒いで迷惑だから」ならわかるんですけどね…。

外食のせいで家計が苦しくなるほどカツカツならご主人の言うこともわかりますけど、そうではないんですよね?

どちらかと言うとうちもご主人のようなタイプです😂まぁ確かに屋台のものって高いし言ってることはわからなくもないんですけど、そういう時くらいいいやん!って思いますよね。

3kids♡26

私がそのタイプです😭😭
屋台では食べません。汚いし笑
作ってる人見るとどうも食べる気が失せます
初詣とか絶対屋台買わないです笑。
主人や子供は食べてるけど、主人がいないと買う事はないです笑

ご主人お金が気になるみたいだし自分の財布から出すのはどうですか?
それでも文句言いますかね?😣