※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

保育園の先生のご家族がコロナ陽性となりました。保育園の先生は現在検…

保育園の先生のご家族がコロナ陽性となりました。

保育園の先生は現在検査結果待ちですが、
陽性だった場合は勤務日に登園していた園児も
濃厚接触者に該当するのでしょうか?
(先週は1日だけ先生勤務日に登園していました。)

通っている保育園は担任制があってないような
小規模な保育園なので登園していれば、
クラス関係なく先生との接触はあると思います。

コメント

ママリ

うちの保育園の先生も10月に濃厚接触者として検査受けました。
クラスが違うからか詳細はあまり明かされず。
年少~年長さんの担任の一人っぽいというのは聞きました

木曜日に知らされて園長先生から直接聞かされ、次の日お休みさせられるならご協力お願いしますと。
結果先生は陰性でした。

陽性だったらたぶん娘含む0~1、2歳の2階に保育室がある組は濃厚接触者にならなかったんでしょうけど

お散歩行くときに近づかれたかもしれない
迎えに行って帰るときに話したかもしれない
と考えると恐怖でした

濃厚接触者にされるのも不安でしょうけど、同じ施設にいたのに濃厚接触者にされないで検査は受けられないのも堪らなく不安だと思います。

先生、陰性だと良いですね😣

• ぽん

ぽん

あっても無症状な状態なので現状はそれほど心配はしていないのですが、
    濃厚接触者となると各方面へ連絡が必要になるのでどうなるのかなーと思って質問しました☺︎

熱測って様子は見ているんですが、本人は至って元気です💪🏼

• 11月23日
miipon

うちの息子の保育園の先生も先週家族が陽性になったことで濃厚接触者となり検査を受け陽性が判明しました。
息子のクラスの先生だったので息子も濃厚接触者扱いになりPCR検査を受けました。幸い検査結果は陰性だったのですが、2週間は自宅待機で今も不安な日々です😭

うちの子の保育園も小規模保育園です。今回検査対象になったのは0.1.2歳児クラスのみでした。どのくらい接触したのかを保健所と協議の上、検査対象は決まるんだと思います。いろいろ考えれば考える程不安になりますよね。

• ぽん

ぽん

結局濃厚接触者という事になりました。
    とは言っても、子供たち小さくて症状などを自ら伝えることが難しいため念のためPCR検査を受けましょう。
    という事だったようです。

まあ地域的に、いつかかってもおかしくない。もしかしたら知らないうちにもうかかってたのでは?
    というほど感染が拡大しているので😅

家で息子と過ごせる時間が増えたと思って、楽しもうと思います。

コメントありがとうございます!

• 11月25日