※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
お仕事

水商売10年→子供産後週2出勤→コロナで不安→未経験33歳→転職先相談。転職者の現状知りたい。

10年くらい水商売してて
子供産まれてから週2で働いてたのですが
コロナで不安になり在籍はしてますが出勤はしてません。
旦那に昼職探したら?と言われましたが
未経験で年齢33歳だと何していいか分からず😭
水商売から転職された方今何の仕事してますか?

コメント

🔰

色々と転々としましたが現在は無職です😭
辞めてすぐイベントスタッフや清掃員と古着屋でバイトしてました🙂ぶっちゃけ水商売してた頃が恋しく戻れるなら戻りたいなって思う時ありますw

• ゆうまま

ゆうまま

水商売恋しくなりますよね😭
    コロナ無かったら絶対続けたんですが😢古着屋さん、、❤️いいですね!お洒落なイメージ!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 11月23日

独身時代に4年半水商売をして、結婚しました😅

今事務職してます。
やろうと思えば何でもできると思います😂💦

• ゆうまま

ゆうまま

事務職も未経験から入りましたか🥺?一応夜の仕事してる間に簿記と医療事務などの資格は取得したのですが経験が無いのでいまいち踏み切れず、、、

• 11月23日

退会ユーザー

もちろん未経験、無資格から入りましたよ😊
    私も医療事務です!

• 11月23日
jasmine

18から結婚前までずっと夜働いていました。妊娠出産してからはずっと働いてませんでしたが、最近ビジネスホテル清掃の仕事が唯一受かりしてます!ずっと夜だと職歴もまともにないので居酒屋と偽って面接受けましたが25歳で子持ち、更にまともな職歴なしだったので20個近くは落ちました😅

• ゆうまま

ゆうまま

20個近く!😳
    やっぱり、受かるまで厳しそうですね💦私も求人見て頑張って探します!参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 11月23日
おもち

10年夜の仕事して妊娠を機に辞めました。
下の子が2歳になるまでは専業主婦でその後小売業のお店で半年働いて1年専業主婦に戻って今は女性だけでやってる焼鳥屋の仕込み担当で働いてます!

• ゆうまま

ゆうまま

女性だけの焼鳥屋があるんですね😳!私も色々求人見てみます!
    ありがとうございました😊

• 11月23日
  • おもち

おもち

私も女性だけの焼鳥屋は今回初めてです!
    それと自分で調べられる求人サイトよりもハローワークで求人登録して見れるサイトの方がハローワークの紹介状は必要ですが安全性も高いしインディードなどみんなが見れるのとは別にハローワークにしか求人出してなかったりするお店もあるので時間あるならハローワークでの求人登録もおすすめです!

• 11月24日
ちまこーい

介護職してます。前職が夜だった方いましたよ😊

• ゆうまま

ゆうまま

介護の方もいらっしゃるのですね!🥺ありがとうございます😊

• 11月23日
cao*

私の場合は夜の仕事しながら社会保険のために昼の仕事もフルでしてました😊
アパレルです✨
店長なので面接もしてますが、夜職してたという子も結構普通に面接きます!
偏見なく採用してます!
夜職ならではの気遣いだったり笑顔だったりあるので接客であればどこでも大丈夫かと思います!

• ゆうまま

ゆうまま

アパレルだと短大卒業して
    正社員で数年働いてたので
    経験はあります間空いてても
    雇ってくれますかね🥺💦?

• 11月23日
  • cao*

cao*

経験有りだと採用される可能性はめちゃくちゃ高いと思います😊✨
    接客業を嫌がる人も多いのでなかなか求人出しても応募ないですし人材不足の業種です💦

• 11月23日