※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

友人の家で猫と対面後、娘が夜に鼻水が出始めました。猫アレルギーの可能性や症状の時間差について相談したいです。

昼〜夕方にかけて、猫を飼っている友人の家に娘を連れて遊びに行きました。娘が猫と対面するのはこれが初めてです。
その時は特に変わった症状は無かったのですが、その日の夜、急に鼻水が出るようになりました。メルシーポットを使っても吸えないくらい奥の方にいるようです…
この症状からみて、猫アレルギーの可能性は考えられますか?アレルギーであるなら、時間差ではなくその場で症状が出るものなのでしょうか?😞

コメント

deleted user

お風呂にも入っているし服も着替えているだろうし可能性は低いかなーと思います!
寒くなったので風邪引いちゃったのかもしれません。

  • りんりん

    りんりん

    おっしゃる通りお風呂も入り着替えもしました!では違う原因ですね💦
    確かにその日は日中とても暖かく夕方は冷えたので、温度差で体調崩しただけかもしれません😂

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしアレルギーだったらと思うと心配ですよね💦
    寒くなってきて、うちはまんまと風邪をひいてしまいました🤧

    • 11月24日
  • りんりん

    りんりん

    ものによっては遅延型のアレルギーもあると聞いたことがあるのでもしや…!?と心配でした😭
    先週暖かかったですもんね、寒暖差のせいかうちの子も鼻水まだ止まりません😭くりんさんのお子様もはやく治りますように✨🙏

    • 11月24日
空色のーと

アレルギーなら、その場で出ますよ😊

時間差なら、冷えちゃったとかかなと思います✩.*˚

  • りんりん

    りんりん

    やはり時間差で、ということは考えられないのですね🤭
    アレルギーだったらもう友人の家に遊びに行けないのか…と残念に思ってたので、違うとわかり安心しました😆
    風邪と思われるので、しっかりケアして治します!

    • 11月24日