※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんす
子育て・グッズ

4ヵ月の男の子のママです。ストローマグを使った方がいいか悩んでいます。テテオのストローマグを使ってみたいです。

もう時期4ヵ月の男の子のmamaです。
完ミで3ヵ月入ったくらいから普通のマグマグを
使ってミルクや水分を取るように練習して
たまーにですが、両手でもって飲むようになりました。
ここでストローマグを4ヵ月から使ったって方が
たくさんいたのでストロー練習させてみようかな?と
思っているんですが、早いですかね?( ˇ-ˇ )
ちなみに、どのストローマグが使いやすいですか?
ちなみにテテオのマグマグセットを貰ったので
テテオのストローマグはあります。

コメント

ゆゆママ

ママリではストローを早めから使っている方多くいらっしゃいますよね。でも、昨日の4ヶ月検診で栄養士さんからストローは1歳過ぎてからが良いと言われました!先にコップのみをお勧めしていましたよ。
さすがに4ヶ月からコップのみは早いかと思いますが、触れさせるには良いタイミングといっておりました。
質問の答えでなくてすみません。