※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那がアトピー持ちです。洗濯洗剤やボディーソープもこだわったほうが…

旦那がアトピー持ちです。
洗濯洗剤やボディーソープもこだわったほうが良いのでしょうか?
オススメあったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

モンキー

arauいいですよー。私は界面活性剤が極力入ってないのがよくてこれにしてます。環境にも優しいです。

• モンキー

モンキー

ボディーは、無添加石鹸がいいですよ。夫アトピー、息子達も肌弱いのでずっと無添加石鹸です。

• 11月23日
おもち

私は最近アトピーになりました🙋
皮膚科ではNOVを勧められました!少しお高いので私は買っておらずビオレu使ってますが試供品の使い心地は良かったです!
洗濯洗剤は私は気にしてなかったです💦
多分ちゃんと診てくれる皮膚科とかだと今使ってる洗剤等皮膚に触れるものが肌に合うか調べてくれたりするので一度やってみてもいいかもしれないですね!

萌風

旦那ではないですが、末っ子がアトピーもちです
洗濯洗剤はさらさ、ボディソープは髪から身体まで全身洗えるのでミノンを使っています♫

くろあ

私と娘がアトピーです
ソープというより
泡立ての仕方が重要かもしれません。
娘が洗う場合は泡で出るタイプのボディーソープを泡立てネットでさらに泡立てて洗っています
お風呂上がりに体用の処方された病気の薬を塗っています。
肌に合わない薬を塗るとかえって酷くなったことがあり色んなものを試して体に合う薬を処方してもらって1度塗ったら今まで掻きむしって血だらけになっていた肌がすべすべ肌になったので感動して涙が出たのを覚えています。
洗剤は色んなの試して試行錯誤して旦那さん似合ったものを見つけるのがベストです。
アレルギーで荒れている場合もあるので

柔軟剤はやめたほうがいいですよ!
洗濯洗剤は
お肌のための石鹸洗剤使ってます!