※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
子育て・グッズ

夜間授乳が大変だと感じているけど、旦那は「3時間寝れる」と言って理解していない。授乳は細切れで大変なので、理解してほしい。

旦那と、先月生まれたばかりの娘の夜間授乳の話になり
「起きる時は1時間おきに起きるて、寝る時は3時間くらい寝る」と言うと
「あ、そんなもんなんだ。結構寝れるね」と言われてちょっとカチン😑
夜間授乳がそんなに大変じゃないと思ってる様子😑
3時間おきに授乳してるんだとしても、3時間ずつまとめて寝られる訳じゃない分かってないのかな??
授乳に数10分かかり、げっぷさせ、寝なければ寝かしつけて…。
細切れ睡眠のしんどさ味わってから発言しろ🤬

コメント

(σ゚∀゚)σ

ホントですね!
夜中泣いても、起きないくせにね。
3時間おきにミルク作って飲ませてくれて寝かせてくれてもいいんですけどね😩

m.cheal

わかるわー

ほんと、男ってわかってないですよね。
うちの息子は生まれてからずっと、2時間おきに泣くので授乳するんですが、休日の昼寝の時に主人が娘よりも早く寝てたりすると、蹴り飛ばしたくなるほど腹立ちます!

じゃむおじ

うわ〜腹立つっ!
むっちゃ共感します😕
子どもが寝たら変に覚醒してしまって、その後母親はなかなか寝付けない…ってこともあるし余計睡眠時間ありませんよね☹️

deleted user

腹立つー😂😂😂😂      

イリス

お気持ちとてもよくわかります。

寝てくれて3時間おきって、実際にママが寝られているのって1時間くらいですよね。
眠いのに頑張って起きて授乳して、げっぷさせたり、必要ならおむつ替えたり、寝かしつけて…。こっちは目が覚めちゃうし、次に備えて寝ないとって思ってもすぐに寝られるわけじゃないし。うとうとしてきたら赤ちゃんが起きるなんてザラにあるし。

「昨夜は3回も起きたよ…」とか言ったら「なにそれ、寝てないアピール?」って言われたときはベランダから突き落とそうかと本気で思ったし、朝食の準備しているヤカンをお湯をぶっかけてやろうかと思いましたよ…。

主人の休みの週末に「私のお昼寝は長男寝かせたらでいいかな?」って言ったら「はぁ?あると思うなよ」って。
「じゃあお前も寝るなよ」って言ったそばからぐーすかお昼寝。長男と次男と二人見て、週末なのに平日ワンオペと変わらず。殴り倒していいですか?笑。