※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬ
妊活

夫がタイミングを悪く断ってくることに悩んでいます。パートナーを誘うときの対処法や、断られた場合の対処方法についてアドバイスを求めています。

タイミングを簡単に断ってくる夫

今日しようと前もって言われるのが嫌っていうから
それとなく誘ってみてるのに、「今日は寝る 仕事で疲れた」
ってはぁ?
今日は、ってここ5日間普通に寝とるし!
こっちが待っててもずーっと携帯みて寝落ちとかも本当イライラする!!

今日は特に、のびおり確認してるからしたかったのに。。
それで生理きて泣いてたら向こうも沈むし
いつになったら子供ができるのやら…
とてもとても落ち込みます😭

みなさんはこういったタイミングを言われたくないパートナーを誘うとき、どうしてますか?
断られた場合もどうしているか教えて頂きたいです。

コメント

しろまぃ

私は、ルナルナで排卵日予測していましたが、予測出たタイミング(最終生理開始日なので、2週間前くらい)から
「◯日が良いっぽいから、その週は1日おきね!」
と予告しておき、その前の週はほぼしない状態で、構えてました✨

  • きぬ

    きぬ

    お返事が遅くなりすみません。
    予告して協力してくれるの、とても羨ましいです😭

    • 11月26日
めくま

病院の男性医師に説明されないと全くピンと来てなかったですよ。
うちの夫。

断られたらその周期はもう諦めてました。

たまたま、排卵予想からズレた日でも妊娠しましたが。

ちなみに生まれてからも、何でもその調子で、
子供が生まれたら変わる事などほぼ幻想なので、
ずっと同じ感じのストレスを抱えたまま過ごしますし、
なんなら悪化します。

子供だけが欲しくて、
すでに相手には幻滅しているなら、
別に新しい相手を探して別れても幸せになる可能性も大いにあるので、

この人となら子供はいなくても一生一緒にいるし何が起きても、介護でオシメだって代えるし汚物処理も幾らでもするわ!!と思えないなら、
まあいつまでに出来ないなら別れるしくらいのライトな気持ちでいると気分が落ち込み過ぎなくてよいです。

  • きぬ

    きぬ

    お返事が遅くなりすみません。
    おっしゃる通り、どーんとした気持ちで構えられるように、発想転換してみます。
    ストレスになると余計悪循環ですもんね😰

    • 11月26日
らるるたん 

無理矢理触ってました。😭
そしたらあっちもそのうちしたくなってきてって感じで😞
昔は断れる事で泣いたりしてましたが、別れる気無いなら自分が恥ずかしがってる場合じゃないなと思い、、😞
本当は誘われてしてみたいな〜💧

  • きぬ

    きぬ

    お返事が遅くなりすみません。
    やっぱり女たるもの誘われたいですよね。
    私は月3回くらいしか誘われません💦
    三交代勤務のこともあり、時間がすれ違いだったりも原因の一つですが、、
    なかなか難しい問題ですよね😔

    • 11月26日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    月3回羨ましいです😭💟笑
    うちは半年に1回とか2〜3ヶ月に1回とかしかもこっちから言ってって感じなので😱笑
    子供達はどちらも数カ月ぶりの1回で出来てるのでたまたま凄いです😂💕

    • 11月26日