※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやまい
その他の疑問

メルカリ以外のフリマアプリしてる方!最近、メルカリでの取引で非常識な…

メルカリ以外のフリマアプリしてる方!
最近、メルカリでの取引で非常識な方に遭う事が増えてきた気がします。1000円以上の値下げ交渉や取引メッセージでの礼儀のなさ、受取の評価をしない
などなど...
もちろんメルカリをされている方の中でも丁寧に取引されている方がいらっしゃるのは重々承知しています!
メルカリは最近CMもよく流れるし、手数料10%取れるしで儲かってるんだろうなーと思いますが、だんだん便利にはなっているものの使いにくさも感じるようになりました。
メルカリ以外でオススメのフリマアプリありませんか?
今はメルカリと時々ラクマを使っていますが、メルカリからちょっと離れてみようかと思っています。
オススメがありましたら教えてください。

コメント

Lee

ラクマ使ってます!!

• おやまい

おやまい

やっぱりラクマされてる方も多いですね🤗paypayフリマとかヤフオクとか色々あるから悩みますがしばらくはラクマ1本で頑張ってみようかと思います🥺

• 11月23日
枝甫

メルカリ本当にちょっとおかしい人いますよね🤣
わたしも一度あって、そこからラクマだけ使ってます!
ラクマは特に値引きをすごくしてくる人はまだ出会っていないし、手数料もこちらのが少ないので使ってます!
ただ、売上金を口座に振り込むのに手数料が220円ぐらいかかります!
メルカリだと、1万円超えたら無かったはずです😢

• おやまい

おやまい

やっぱりいますよね😂💦取引メッセージとか、正しい日本語使えていない人とか多いですし...
    「この度は」を「この度わ」って使う人とか😐私が細かいんでしょうけど...笑
    ラクマは手数料が安いですよね☺️メルカリに比べると配送方法がコンビニだとローソンだけだったりで少し不便ですが😩
    メルカリも規約が変わって振込手数料かかるようになったんですよ😭だから、メルペイで使ってます😩

• 11月23日
○pangram○

PayPayフリマ使ってます(^^)
発送がゆっくりでも文句言う方も無く、落ち着いた方が多いかなと思います(*^^*)
比較的メルカリより評価は遅めですが、アプリのルールの範囲内ですので、何にも気にならないです。
メルカリより気楽です😅
ヤフオクやPayPayフリマは大人が多いと思いますね!

• おやまい

おやまい

ありがとうございます🤩paypayフリマについて知りたかったので情報有り難いです💓
    大人が多いのはいいですね!落ち着いた方が多いと嫌な気持ちになる可能性も低いですし、検討してみます。ありがとうございます(^^)

• 11月24日