※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

20時におむつ交換した時はおしっこだけでしたが、2時間以上おしっこが出ず、心配です。ミルクは700ml飲んでいます。水分不足が原因でしょうか?

20時におむつ交換をしてその時はおしっこだけだったのですが、今おむつ交換をしようと思ったら、おしっこもうんちも何も出てませんでした…

2時間以上おしっこが出でないということなんですが、これは水分が足りないということなんでしょうか?

初めて2時間もおしっこもしないというのは経験がないので、ビックリしました。

ミルクはきれいに飲みます。

今日はトータルで700mlのミルクを飲んでいます。

完ミです。

コメント

ピト

まだ上手に排泄等整っていないので2時間空いても問題ないと思います。
汗でも水分は出ていますし、
私ならミルクが飲めていない以外に苦しそうに寝られていない、泣きじゃくっている等なければ様子を見ます‼️
因みに半日おしっこしていなかった時もありました✨

• かりん

かりん

ミルクを飲んだらすぐ寝ちゃいます。
    今もスヤスヤと寝ております💦
    初めて2時間も出なかったので心配になりました😥😥

• 11月22日
  • ピト

ピト

しっかりと育児されているのですね♥️1時間おきにオムツ見たことないかもしれないです😅💦
    うんち以外は授乳のタイミング、泣いたタイミング以外でオムツ交換しないので😂
    逆に言うと1ヶ月3ヶ月など節目ごとに人間らしいサイクルになるので都度機嫌を見て、悪くはないけどサイクルが違ってきた‼️‼️ってゆうの感じられそうですね✨✨

• 11月22日
ぎっちゃん

三時間出ないこととかありますがあまり気にしてなかったです😂うちの子は眠ってる時あまりおしっこしないようで、起きてるときは一時間ごとにしてたりして1日トータル10回以上してるので大丈夫かなーと思ってます😅

• かりん

かりん

今日は、トータル7回のおしっこをしてます。
    いつもなら、オムツ替えた30分後くらいにはおしっこをしているので、2時間おしっこしないのは心配になってしまいました😥

• 11月22日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

それくらい出てれば問題ないかと思いますが…汗で水分が出てるのかもしれませんし💡ミルクも飲めてますし、くちびるがカサカサとかないようであれば大丈夫ではないでしょうか!

• 11月22日
  • かりん

かりん

様子を見てみたいと思います。
    次のミルクのタイミングでまた状況を見てみたいと思います。

• 11月22日
ママリ

大丈夫ですよ😊
深い眠りの時は2、3時間くらい何も出てないことありましたよー
逆に、10分経ってないのに出ることも。
赤ちゃんのリズムって読めません。
半日以上排泄がなかったり、元気がなくぐったりしていたり、皮膚や唇がカサカサに乾燥していたりしたら、脱水を疑った方が良いかもしれませんが😅

• かりん

かりん

ミルクはきれいに飲みますし、元気がないような感じは今のところありません。
    皮膚も唇も大丈夫だと思います…
    心配しすぎですかね😅😅

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    温湿度にある程度気をつけていて、定期的にミルクを飲んでいれば、早々脱水になることはないです!

• 11月22日
  • かりん

かりん

湿度は少し低めなので、そこはいつも気をつけて見てはいます。

• 11月22日