※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

ただの愚痴ですが、、、過去2回うちに訪問してきた義母。いずれもアポな…

ただの愚痴ですが、、、
過去2回うちに訪問してきた義母。
いずれもアポなし。しかも夫の仕事の時間。
1回目は午後3時頃、生後2週間のときにお祝いを持ってきました。お祝いを頂けたのは嬉しかったけど、ペットのチワワを連れてきた、、、。わんちゃんに罪はないけど、生後2週間の娘に近づけるのはいかがなものかと。「〇〇(犬の名前)よりも〇〇(娘)のほうがちっちゃーい❤」と盛り上がってましたが、なんかもう苦笑い。もちろん娘とわんちゃんが触れないようには気をつけました。夫に訪問してきたことを伝えると、「来る前に一声言うように言っとく。」と。
そして昨日2回目のアポなし訪問。6時頃授乳を終えて、夫のお弁当を準備して仕事に送り出し、7時過ぎ娘が寝たので私も一緒に寝ていました。9時前寝ているときにピンポーン。インターホンみて驚きましたがぼさぼさ髪のすっぴんで部屋着。着替えるような余裕もなく、、「すみません、寝てました!!」と笑
用件は、旅行のお土産を持ってきてくれたのですが、お土産もクラフトハイボール2本。夫はお酒大好きです。私はもともとそんなに飲めないし、いま授乳中なのでなおさらです。
夫のためだけのお土産かーい。それなら夫がいるときに来んかーい。
今回も夫から注意してくれましたが、「わかったって言ってたけどわかってないと思う、ごめんね」と笑
そんなに頻繁に来るわけでもないので我慢できますが、ちっちゃいストレスです🤨

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も一度寝てる時に義母が来ました
ピンポーンとなって見てみると義母...
スルーしました笑笑
そしたら玄関のノブに野菜をかけて帰って行きました😂笑

• みー

みー

私も次にアポなしされたらスルーします😂
    まとまった睡眠もとれないバタバタの時に急に来られると、ほんと困りますよね!

• 11月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

気がついてませーん
    おやすみなさーい😂
    ぐーぐーって感じでした笑

夫も隣で寝てたので尚更スルーでした笑
    お前の母ちゃんやで!って心の中だけで言いました😭笑

居たでしょ!?って言われたら子供の相手してたら気が付けないです😊
    とかインターフォン突然鳴ると子供が鳴るので音切ってるんですよー!
    もし来られるなら連絡していただけると確実に会えるとは思います😂ってはっきり伝えていいと思いますよ笑
    アポなししんどいって言わないとわからないような人だからはっきり言ってもいいと思います😖

• 11月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子供が泣くので←
    誤字ってました😂

• 11月22日