※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車の免許取得中の方が赤ちゃん乗車マークを付けるべきか悩んでいます。初心者と子供の安全を考えて付けるべきか、他のドライバーには必要ないと感じられるか迷っています。

カテゴリ違いかもですが💦

車の免許をお持ちの方、そうでない方も色々意見聞かせて頂きたいです。

今私は車の免許を取りに行っています。
必要無いと思っていましたが、やはり娘の為に、それからこれから産まれるかもしれない2人目の為に。

そこで『赤ちゃんが乗っています』マーク、皆さんはどのように感じますか?
色々調べていたら、だから何?みたいな方が割といらっしゃる様で、私も免許取ったら、初心者マークを付ける事は当たり前なのですが、赤ちゃんが乗っていますマークもつけようかなと思っていました。

でも、だから何?感じる方の方が多いのですかね?
普段運転されている方は付けていますか?

私としては、初心者だし子供も乗っているのでノロノロになるかもしれません、ごめんなさい💦ご迷惑をおかけします💦と言う意味で付けようかなと思っていたのですが、付けない方が良いですかね?

コメント

みう

事故したときに赤ちゃんがいることがわかるようにとかじゃなかったですか??😊だから必要かと思います!

deleted user

付けていませんが、付けている車を見ても何とも思わないです♡(ღ˘⌣˘ღ)

赤ちゃんが乗ってますステッカーを貼っている車が信号無視をしたり、乱暴な運転をしていたらうわぁ、、と思いますが🤣

ひいらぎ

赤ちゃんが乗ってますマークの本当の意味は、事故にあった時などに見つけやすいお母さんは救急の人に助けて貰えますが、座席の下などに落ちて隠れてしまった赤ちゃんは見つけようがありません。お母さんが意識がなければ他に乗っている人がいるかどうかの確認さえできないので、、。

なのでもしもの時に救急隊員や助けに来てくれた人に「赤ちゃんもいます!!!」と教えるためのマークです😊周りの人へのアピールというより、何かあった時のためのものです。なのでつけた方がいいと思いますよ🙌

まま

昔子供がいない時は、
子供や赤ちゃんがいるので安全運転してます。
と言う意味や
事故などで閉じ込められた時に、子供を探したり救助してもらうときに役に立つと言うものだと思ってました。

ただ可愛くてつけてる、と言う人も多く、私もいろんな人の声を聞き不快に思う人もいると知って付けませんでした😟

付けたかったらつければ良いですし、付けなくても問題は無かったです😉

くま

あれは車が大破するような事故にあった時に小さな子供もいますとレスキューに存在をアピールする目的もあると聞いた事があります✨

つけている人を見ても何も思いませんよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

マタニティマークもそうですが車のステッカーもつけてませんでした💦
理由としては世の中色んな人がいるし逆になにか思われたりされたりするのが怖いからです。私結構心配性で💦
でも付けてる人を見ても把握する程度です😊

ます

前に、
そのようなマークは万が一事故にあったときに赤ちゃんを早く救出してもらえる。

と見たことがあります。
マークがなければ見つけやすい人から見つかりますから…

おまめ

つけています!
前にベイビーイン カー
後ろにチルド イン カー
貼ってます😉
貼っていると後ろの車が間隔開けて走ってくれたり、間隔開けて止まってくれたり、煽られなかったりします!
貼ってあった方が事故の際役に立つと思います!