※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後1ヶ月健診でお風呂入っていいと言われたが、悪露が再発。悩んでいる。残ってた悪露か、経験者のアドバイスが欲しい。病院に行く前に原因知りたい。

産後1ヶ月健診の際、悪露も出てないし子宮もOKだから今日からお風呂入っていいですよ!と言われたのですが、その時はまだ生理の終わりかけのようなおりものシートで納まる程度の薄っすらした血が出てたので数日様子を見て完全に止まってから湯船に浸かるようにしました。

健診から2週間くらい経つのですが、また悪露っぽいのが出てくるようになりました😰
ナプキンについてるのを見ると、黒っぽいようなこげ茶っぽいような色で鮮血ではないです。

これは残ってた悪露なのでしょうか?
同じ経験された方いらっしゃいますか?

関東に住んでおりコロナが増えてきてる事もあるので子供を預けて病院に行こうと思うのですが、数日先の為それまで何が原因なのか気になって仕方ないです。

同じような方いらっしゃいましたら、経験談お聞かせください🙇‍♀️

※体調は特に問題ないです。

コメント

ママ

下の子の1ヶ月検診で2ヶ月くらいは悪露が出てきても心配ないと言われました!
どのくらいで止まったか覚えていないですが、量が少なく鮮血でなければ悪露かと思います🤔

• まま

まま

コメントありがとうございます!

治ってたのに健診後にまた出てくる事があるのですね🥲
    異常ではなさそうなので、受診まて不安でしょうがなかったですが、安心しました☺️

• 11月23日