※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

うちの子は育てにくいですが、笑顔が可愛いです。育児についてエピソードを聞かせてください。

失礼な質問とは承知なのですが、もしお答えいただける方のみお願いします😭

うちの子、育てにくかったわーー!!!!
(寝ない、癇癪、グズグズ、ワガママ、などなど)

というエピソード、聞かせてください😭😂


うちの子は2ヶ月から人見知り&場所見知り、
哺乳瓶拒否、
泣き声はでかめ、
おもちゃあまり興味なし、

一日中グズる日もあり、
あやしまくって母の気分はピエロです🤪


うちの子はまだマシなほう、よし頑張ろう!と思いたいのです😂😭
笑うと可愛いです🤤😂💕

失礼な質問すみません🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は生まれてから一歳まで朝4時まで大泣きして、
私は白目向きながら散歩させたりなんだりしてました笑置くと大泣きでずっと抱っこでした。笑

一歳半からはいやいや期で
朝方まで泣くことはないですが寝かしつけに2~3時間かかり24時。
起きるのは6時で白目です笑

癇癪も酷くて全部嫌だ買わないとその場で大暴れ周りの人に白い目で見られてしまいには、見知らぬおばさんに怒鳴られることも。。。笑

deleted user

育てにくかったわーとはちょっと違うかも知れませんが、
とにかく抱っこマンでした。

抱っこさえしてれば大人しく泣くことも無かったんですが、降ろすことがほとんど出来ず。寝るのもほぼ抱っこしたままでした。

ギックリ腰と両手腱鞘炎になって、医者には安静にしろと言われましたがそう言うわけにも行かず(笑)、
腰はサポーター、両腕テーピング、時々注射して乗り切りました🤣🤣🤣
完ミでしたが痩せましたw

deleted user

すみません、過去形ではなく現在進行形なのとあまり回答になっていませんが😓
上の子は赤ちゃんの時から2さいくらいまではめちゃくちゃ育てやすかったです!!男の子だけど慎重派で大人しいとゆうか。
でも今は下の子が産まれた事もかなり大きいですが、保育園で我慢しているタイプな事もあり、家だとわがままだし夜寝ないしほんと大変です😓保育園だと〇〇くんそんな事あるんですか?と聞かれるくらい、外では子供ながらに気を使うタイプだからなのか…どんな子にでもいつか手がかかる時は絶対あるんだなぁと実感してます😓それが早いか遅いかの違いとゆうか😅そしてこれが思春期とかになるといじめとかもっと闇のような悩みが出てくるからイヤイヤ期とか赤ちゃんはほんと可愛いものだと以前の保育園の園長先生から言われて納得したのを覚えてます😊
とは言え大変ですよね😭

Rちゃん.

こんばんは😚💓

うちの子は生後4日の母子同室から授乳と授乳の間の3時間ひたすら泣いてました😂(笑)
助産師さんや看護師さんが助けに来てくれたり預かってくれたりしたものの新生児室では息子のせいで連鎖反応が起き、次から次へと他の赤ちゃんが泣く始末…(とても申し訳なかったです。笑)
みんなによく泣く子だろうね〜なんて言われて退院しましたが案の定全く寝なくてずーっと泣いてました🥳

出生体重が3930gと大きかったのでミルクも足りなかったのか3時間あかないこともしばしば…声はもちろんで大きく体も大きいのでそれなりに力も強かったです👍🏻(笑)

同じ月齢の子がいる友達にあんたんちの子はいつも泣いてるから今日は泣いてないね珍しいねなんて言われるほど!😂

あの手この手使いましたが結局付き合うしかないんだろうなって思いました(笑)
気づいたら勝手に寝るようになってるし意味わからず泣くことはなくなっていまじゃ少し寂しいくらいです🥰

まとまりのない文でダラダラと失礼しました🙇🏼‍♀️

deleted user

うちの子は生まれてから8ヶ月くらいまで、寝ないしずっと抱っこでした。
その頃の私はあんまりお風呂も入れず、睡眠は1、2時間です😂
母乳も飲まないしミルクも60mlを30分以上かけて飲むし、ちまちましか飲まんし、腕や背中、身体中痛かったしめっちゃ疲れて死んでましたよ😂笑

離乳食始まったときも食べないし、ベビーフードは食べるってゆーね😭悲しい…

今は保育園から帰ってきたらずっと抱っこ。家事出来ません。
何かしててすぐ抱っこできないときに待ってって言っても絶対待ってくれないし、叩くわ蹴るわで最悪ですよ😑笑

りんご

皆様ありがとうございます😭😭✨
こちらでのご返信となること、お許しください😭

人ひとり育てるのって予想以上に本当に大変で、涙する日も多いです。
体の各所が痛いです😂😂

数年後にはきっと楽になっている…それはわかっていても、その数年先が気が遠くなるほど先に感じます😂

毎日毎日を一歩ずつ乗り越えてゆきます😂✨
がんばります!