※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が夕方に湿疹が出た。痒がる様子はなく、食欲もあり、病院は明日休み。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の息子の事です。
夕方に顔から下に蕁麻疹のような湿疹が全体的に出来ていました。
お昼寝前に保湿した時は何もなっていませんでした。
お昼寝後に旦那がオムツを替えてくれたのですが、その時は気にしていなかったのであったかわからないと言っていました。気づいたのは夕方で、首の後ろの一部が赤くなっていたのであれ?と思い体をみてみたら全体的に赤いポツポツ出来ていました💦この日、初めて食べさせた物はありません。息子の様子は特に痒がる様子もなく、いつも通りで機嫌も良いです。食欲もあります。お風呂に入って体が温まっても痒がる様子はありません。お腹、背中、腕、太ももに湿疹があります💦
明日も祝日なので病院はやっていません💦
同じような症状が出た事がある方いらっしゃいますか?💦

コメント

たすくε

娘も原因不明で蕁麻疹出たことがあります!
特に食べ物で思い当たらず、機嫌は悪く無かったですが、顔を含めて全身に症状が出たので受診しました。
「偶々出ることもある。呼吸が正常そうであれば一先ず大丈夫。」と言われました😃

また別の時に軽度(肘裏と足の付け根付近)の蕁麻疹が出た時は、1時間程で治まり、機嫌も悪くなかったので、念のため写真だけ撮っておいて次の小児科にかかるタイミングで相談しました。その時言われたのも、上記と同様でした!

蕁麻疹見るとビックリしますよね💦
ご参考になれば😌

• まぁ

まぁ

教えてくださって有難うございます🙇‍♀️
    呼吸は正常です!それを聞いて少し安心しました😭
    全身に出た時はどの位で治りましたか??💦
    昨日の夕方に気付き、今もまだ残っています😖
    昨日より赤みは少しひいたかな?と思いますがまだ赤くザラザラしています😢
    早く明日になり病院で診てもらいたいです😢

• 11月23日
  • たすくε

たすくε

顔の赤みピークは1時間くらいでうっすらくらいまで引きました。
    身体は、先生から2~3日で引くと思うと言われ、その通りになったと思います🙆
    一応アレルギーを抑える薬(シロップ)を3日分貰い服薬しました。はっきりとした効果?🙄というより、念のため処方してくれたという感じでした。

痒みがあるかもしれないので、厚着や、お風呂の温度を気にしてあげてと言われました。娘は普通な様子で過ごしてましたが…

早く善くなると良いですね💦

• 11月23日
  • まぁ

まぁ

そうなのですね💦
    教えてくださってありがとうございました🥺
    息子も痒がっている様子は全くなく、湿疹以外はいつも通りです😣
    早くよくなる事を願います💦
    有難うございました🙇‍♀️

• 11月23日