※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後13日で母乳量が少ないですが、頻回授乳で増えるでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後13日になりますが、母乳量が10ccほどしかありません。
今まで1日5回ほどの授乳しかできていなく、これから頻回授乳をし、母乳量は増えますか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

,

全く同じでした。全然出なくて、本当に悲しかったです。。
私はとにかく吸わせまくりました。マッサージも毎日して、お水たくさん飲みました、そうしたら、かなりでるようになりましたよ☺️最初ほとんどミルクだけてしたが、今は完母です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳が出ないと悲しいですよね。。
    申し訳なくて泣いてばかりです。
    最初から頻回授乳でしたか?
    いつ頃から母乳量増えましたか?
    質問ばかりですみません😭😭

• 11月22日
  • ,

,

もうおうち帰ってきてからは、ずっと欲しがるだけあげてました。とりあえず泣いたら乳首を咥えさせてみる。
    それでも泣くようだったら、ごめんね〜😭!って言いながらミルク作ってました。
    ミルクあげてもふにゃーって泣く時あると思うんですけど、そのときおむつとか気温とかに問題なければまた乳首咥えさせました。おしゃぶり代わりみたいな感じですよね…
    それがよかったのかはわからないけれど、だんだんと午前中はおっぱいだけでいけた。日中はおっぱいだけで満足してくれた。1日おっぱいで満足してくれた。って続いていき、かなりでるようになりました。
    母乳量が増え始めたのは生後1ヶ月経つ少し前くらいだったと思います。全然マッサージでも吸ってもらっても初めの頃は出ないタイプだったので、おもち食べたり甘いもの食べたり、乳腺炎の敵であるものとかを食べまくって(真似しない方がいいです、、)ご飯もたくさん食べてだんだんでるようになった気がします。

• 11月22日