※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが下の歯を前に出すのが嫌で、自分の真似だと悲しい気持ち。口元がコンプレックスで、困っています。

噛み合わせ悪い系ママさんいらっしゃいますか〜😭?
なんかもう気持ちを聞いてほしくて😭笑
子どもがたまに下の歯を前に突き出すような顔するんですけどもうほんっと嫌で、何回も注意してきて減ったんですけど本当にたまにまだやります。多分私の真似なんですよね😭笑
口元はずっとコンプレックスだったけどなんというか本当にへこみます😂💭

コメント

ナナ

こんな感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    わー!!可愛いです😍
    ちょっとだけ似てるような気もしますが歯磨きのいーってするときの顔で下を出してる感じでやってきます😂

• 11月22日
あー

噛み合わせ悪い系です!顎狭い歯が大きい出っ歯タイプです🤣笑
ですが下の歯を前に突き出すような顔うちの子もよくしますよ!旦那は噛み合わせ歯並び問題ありません。お子さんの年齢がわかりませんが真似してるわけでは無いのかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!本当ですか😂私の真似してるって思ってました😂

• 11月22日
nanaco

私も受け口タイプです!イーッて口をとじても、上下の歯が一直線になるのが精一杯で、上の歯が下に覆いかぶさるとかありません!
うまく覆いかぶさったら、もうちょっと小顔になるんじゃないかとも思うくらい!!
うちの父も似たような感じなので、きっと遺伝だなぁと思います。。
子供に似てほしくない特徴です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです同じです😂✨!
    矯正はしてないんですが矯正相談だけはしたことがあって、したら横顔綺麗になると思うよ〜みたいなこと先生が言っていました!私も口さえなんとかなればきっともう少し、、といつも思ってます😂💕笑
    うちは母が歯並び悪い系なのでそこからかなあと思います。。
    私も、子どもが歯並び噛み合わせ悪くならないようにって本当願ってます、、

• 11月22日
  • nanaco

nanaco

矯正の相談されたことあるんですね!お金があったら受け口をマシにしたいです(^_^;)前歯で何か噛み切るって難しいし(^_^;)
    妊娠中に無料歯科検診あるから行ったときに噛み合わせに問題ないかを質問しましたが、特にないみたいでした。なので、そこまでなら付き合って行くしかないかぁ…と自分でできる方法を調べてやってます

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段だがを聞こうと思って一度相談してみました😭
    本当高いですよね!お金さえあればすぐにでもしたいです😂
    本当ですよね、、
    しかも噛み合わせのおかげで前歯ガタガタしてます😞
    問題ないって言われたんですね!とりあえずこの口元と付き合っていくしかないですよね、、😭何か安くていい方法が生まれたらいいなーと願ってます笑(他力本願ですが笑)

• 11月23日
  • nanaco

nanaco

ですよね〜!!すごい気持ちわかります!!マウスピースとかなら安いのかなぁとかいろいろ考えたんです(笑)
    舌を上の歯の内側と下の歯の外側を動かすという方法がいいと何かで見ました(笑)
    結論としては、、私の場合口を閉じている状態だとそんなに気にならない程度なので、もう今更大きな工事はやめようとなりました(^_^;)
    子供あるあるなポーズだといいですね!うちの子も下顎出すような表情することありますよ。

• 11月23日
ことり♪

矯正してマシにはなりましたが私も噛み合わせ悪かったです。
しかも受け口とは逆で下顎が小さくて宇宙人みたいな感じです。
下顎を前に出す矯正をしていました。
でも子どもたちは受け口みたいなことやってましたよ!
息子はゴリラみたいな顔になってます🤣
インスタで心配の投稿をしたら子どもあるあるみたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矯正されたんですね✨✨私もしたいしたいと思いながら歳をとっていってます😂
    ゴリラみたいな顔想像して笑っちゃいました🤣💕
    わー、よかったです、あるあるみたいで安心しました😭✨

• 11月23日