※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘を寝かしつける方法について相談です。おっぱいで寝かしつけているが母乳の出が悪く、完ミへ移行中。抱っこ紐は最終手段と考えており、他の方法を教えてほしいです。

4ヶ月半の娘がいますが、
皆さんその頃はどのようにして
寝かしつけてましたか??
おっぱい飲ませて寝かしつけてますが
母乳の出が悪く今完ミへ移行中です。
近々おっぱいあげれなくなる為
少し不安を感じてます…。
最悪抱っこ紐て寝かしつけようかと思いますが、
これは最終手段にとっておきたいです。
なので他の方法で良いのがあれば
参考にさせてください!

コメント

まめ大福

混合だったので、部屋を薄暗くして布団に座って授乳してミルクあげてから、添い寝で寝かしつけてました☺️
私は添い乳はすることなく授乳を終えました

  • みかん

    みかん

    添い寝か!なるほど💡
    そういえば最近添い寝はやってないな…
    私も寝てしまうので😱(笑)
    やはり授乳とミルクは寝かしつけには最適ですね!😆✨

    ありがとうございます!

    • 11月22日
あーママ

おっパイがないと寝れない、ってなってほしくないので🤧
4ヶ月の頃は抱っこしてましたが、重たくなってきて大変になってきたので、ウトウトした頃に自分も一緒に横になって腕枕してあげて、って言うのを繰り返してたら、抱っこじゃなくても寝るようになりした🌟

  • みかん

    みかん

    重いですよね…ほんと(笑)
    そう!おっぱいないと寝れないってのが困ります💦
    添い寝も一時期やってたんですが、一緒に寝てしまって、気づいたら朝方ってのが何度かあり…
    その時は夏くらいだったので良かったけど、冬になると大人の布団は重いだろうし、普通に危ないので添い寝は避けてるんですよね😓
    寝落ちしなけりゃいい話なんですが(笑)

    けど、横に寝かせてからってのは少しずつ増やさなきゃですよね!
    頑張ります!!

    • 11月22日
  • あーママ

    あーママ

    もううでがパンパンです💦
    もうこの時期寒いですもんね。風も引いてしまったら困りますし、頑張りましょう✊🏻🤧

    • 11月24日
あーママ

私も最近おっパイの出が悪くなったので、寝る前ミルクにしましたが今まで通り寝かせてます! 飲みながら寝落ちしないように気をつけてます!
飲んだら腕枕でトントンして寝かしてます!!

  • みかん

    みかん

    飲みながら寝落ちしないようにしてるんですか?
    うちは逆に飲ませて寝かせてました😱
    トントンで寝かしつけてるんですか!
    腕枕かー!なるほど😆✨
    それもいいですね!今度試してみます!
    ありがとうございます!

    • 11月22日