※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

2ヶ月以降直母できるようになった方いらっしゃいますか?全く吸ってくれなくて、、、きっかけなど教えて下さい(+_+)

2ヶ月以降直母できるようになった方いらっしゃいますか?全く吸ってくれなくて、、、きっかけなど教えて下さい(+_+)

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

私はずっとハードの保護器使ってました。
直で吸わせるのがイヤがるので苦痛になり練習さえしていませんでしたが、最近気分で練習したら、それから吸えるようになりました!

• えるぼ412

えるぼ412

すごいですね!うらやましいです!
    ハードの保護器むずかしくないですか?

• 7月28日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

入院時からハードであげてました。
    逆にソフトは難しくて全くダメでした。
    ハードあげてたのでいつの間にか乳首の周りが柔らかくなって吸いやすくなったみたいです。でも急に直で吸ってくれるようになったので、今度は私の乳首が切れてたまにハードをつけてあげています。
    元々乳首の形はわるくないみたいなんですが、息子がおちょぼ口で飲みにくいみたいで何度も諦めかけました。

• 7月28日
kenken

現在4ヵ月の男の子を子育て中のものです!私は乳首が短いのと陥没ぎみだったため2ヵ月ちょっとは乳頭保護器であげていました。
直接あげようとすると泣き叫び、辛い思いをしました。通っていた産院に相談したところ、保護器を使ってあげて、乳首が伸びたところで外して飲ませる練習をして下さいと言われたので実践していたら、急に直接でも飲めるようになりました!!
なんども母乳を諦めようと考えましたが、今では諦めずに頑張ってよかったなと思っています!!逆に哺乳瓶拒否で困っていますが…笑
大変なことも多いですが、直母にできるといいですね!

• えるぼ412

えるぼ412

おめでとうございます!
    kenkenさんもお子様も頑張られましたね(+_+)
    何ヵ月の頃ですか?
    哺乳瓶拒否も困りますね笑

• 7月28日
  • kenken

kenken

ありがとうございます!
    直接吸えるようになったのは2ヵ月をすぎた頃でした( ¨̮ )
    産院の方からは3ヵ月過ぎに直母になる人もいるから焦らずねと言われていましたよ꒡̈⃝

• 7月28日
とんたん♡

保護器使ってました!
1ヶ月過ぎるまでは乳首もまだまだかたくて
陥没なのでずっと使ってました
何回か直接いけたのですが、まぐれでした

きっかけと言えるかわかりませんが
1ヶ月半くらいしてから保護器で吸わして乳首が出たら直接吸わせるってやってたら
だんだん柔らかくなってきて、未だに陥没ではありますが
直接吸えるし、すぐ乳首伸びるようになりました!
2ヶ月迎える頃には保護器いらずです!

ちなみにもともとすごい陥没してます!いまでも!(笑)

• えるぼ412

えるぼ412

うらやましいです!
    良かったですね(+_+)おめでとうございます!
    私、乳首は吸いやすい形してるらしいのになんでだろう(T-T)
    うちの子は保護器でもうまく吸えないから、吸引力弱いのかな。

• 7月28日