※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
妊娠・出産

妊娠33週の経産婦です。肛門や子宮口に押される感覚があり、胎動が少し減った気がします。前駆陣痛なのか、逆子になったのか不安です。

33wの経産婦です。
昨日あたりから肛門、子宮口をグイっと突かれるような押されるような違和感があります。
生理痛みたいに骨盤あたり全体が重い感じです。

前より胎動が少し減った気がします。
逆子治っていたのですがまた逆子になったのかな?と思ったのですが、お腹を触っていると上らへんで動くような感覚もあります。
前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

ままりちゃん

前駆陣痛はほんとに陣痛とあまり変わらないというか、初めてなら尚更どっちか分からないくらいですね。間隔が一向に短くならないなら前駆陣痛だと思います!
あと、出産が近づくと胎動が減ってくるとも聞きますよ☺️

• れれぴ☆

れれぴ☆

1人目の時前駆陣痛全くなって、前駆陣痛がどんなのかイマイチわかってないです😂
    33wなので、出産にはまだ早いのでこれはなんなんですかね笑

• 11月22日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

前駆陣痛は、陣痛よりは痛くない痛みが間隔的に来ます!でもずっと間隔が一定で、おさまる場合もあれば、そのまま本陣痛に繋がることもあります!
    確かにまだ33wだと早いですね😂

• 11月23日