※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

つわりの時期、食事に悩んでいます。お茶漬けやアイスが良いと感じるけど、外出がつらいです。来週からの仕事も心配。9週目に母子手帳をもらい、会社に伝える予定です。

つわりの時期 みなさん何食べてましたか?
何食べていいかわかんない時期

お茶漬けが最近多くちょい前はきしめんばかりでした。

ゼリーもなんか後味が濃くあんま食べれず

でも基本寝てて頭が少し重いです。

ずーと寝っ転がってもたまには起き上がらなきゃなーって思うんですがみなさんはどうでしたか?

アイスはスッキリします。

今の状態は外に出かけるのも無理な感じです。

来週から仕事もありますが。、
フルタイムのパートです。
来週の、9週で母子手帳貰えると思うのでその時に会社には伝えようと思ってますが。

コメント

みき

そうめんとお茶漬けとアイス食べてました😅

  • あー

    あー

    やはりそのへんですよね。。ありがとうございます😊

    • 11月22日
deleted user

私は何も食べられず唯一食べれたレモンを丸ごと食べてました

  • あー

    あー

    そうなんですか😵💦それはそれは辛かったですよね(´-ω-)ウム

    • 11月22日
deleted user

どら焼き、柑橘系のゼリーなど食べてました(笑)

つわり辛いですよね、頑張ってください✨

  • あー

    あー

    どら焼き食べたい。。。w
    ありがとうございます😭早く終わって欲しいです😭

    • 11月22日
deleted user

ゼリー、リンゴ、素麺、レモンの飴とか食べてました😭

私は起き上がるのすら無理になってしまって、安定期に入るまでの1ヶ月半くらいお仕事お休み頂いてました😭

  • あー

    あー

    そうだったんですね😭
    そうめんは暖かいの食べましたか?

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷たいのです!
    なぜか温かい物は気持ち悪くて、冬だったのに冷たい物ばかり食べてました😂

    • 11月22日
ともも

1人目の時はひたすらカルピス原液と三ツ矢サイダーを混ぜた物を飲んでました。
今2人目妊娠中で7週なのですが、今のところ蒟蒻ゼリー(ぶどう)がまだマシかな〜という感じです。
何か合う食べ物見つかると良いですね🥺

  • あー

    あー

    そうなんですね!
    ありがとうございます😭

    • 11月22日
®️

基本ずっといちご、スイカ、トマト食べていましたね、
後はお寿司、トンカツ、コロッケ…外食だと何故か割と食べれてました☘

飲み物は…ウィダーインゼリー、ココア、ミロ

はじめてのママリ

ひたらすらみかんのみでした🍊笑

(´-`)oO

まぜこみわかめの梅わかめのおにぎりひたすら作って食べてますいま😭

あとは蒟蒻畑だけです💦

ままり

私はカットフルーツがめっちゃ食べれます!
オレンジ、グレープフルーツ、パイナップル、キウイが美味しく感じます!
体力なくなって起きるとすぐつかれちゃいますが、フルーツで起きます(笑)

さくら

トマト食べてました🍅

きりん

とりあえず食べれるもの何でも食べてみてください!偏ってても大丈夫!!

私は3回妊娠しましたが、3回とも食べれるものは違いました。
①回目…そうめん、マックポテト、トロピカーナオレンジジュースのみ

②回目(長女)…ジャガイモ(モスやケンタの太いポテト、じゃがバター)、バニラアイス、クリームソーダ、たまご粥、ルイボスティー

③回目(次女)…コーラ、無糖アイスティー、タピオカ、食事は比較的何でも◎

でした😋