※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりんーん
妊活

HCG注射をして36時間以内に排卵するタイミングでの妊活中。土日でタイミングを合わせるよう言われたが、36時間以内だと間に合わないか心配。先生に確認したが、やはり土日でと言われた。

こんにちは!
現在、タイミングでの妊活中で今日HCGの注射をしてきたのですが36時間以内に排卵すると言われてるから土日でタイミングをと言われたのですが36時間以内だと間に合わないですよね?
今日が金曜と勘違いしてるのかなとも思い先生に再度確認したこですがやはり土日でと言われて…
あんまりしつこく聞けなくて😢
卵はまだ小さいらしいので自然に排卵する大きさではないと言われました。

まとまりのない文章ですみません。
どなたか分かる方よろしくお願いします_(._.)_

コメント

flower

今日から金土日タイミングをとればよいのではないでしょうか?
卵子は排卵後何時間かしか生きていませんが、精子は何日か生きるみたいです(^^)
精子も溜めるよりも毎日出したほうが運動率なども上がるそうですし、回数が多いほうが確率は上がりますよー☆

• あいりんーん

あいりんーん

ありがとうこざいます!
    精子も溜めるよりは出した方が運動率上がるんですね。
    娘が居てなかなか寝てくれないので毎日は難しいそうですが今日から出来るだけ多くタイミング取ってみますo(`^´*)

• 7月28日
chatora

私の場合はhcg注射した当日、翌日、翌々日に仲良ししてと言われましたよ☆彡.。
ちなみに卵胞何mmだったのですか??
理想は20mm位だと思いますよ

毎日仲良しすると精子の量が減ると看護師さんに言われたのでほぼほぼその3日間に集中してました☆彡.。

• あいりんーん

あいりんーん

回答ありがとうこざいます!
    卵の大きさは18だか19㎜と言われた気がします。

今日から3日続けてタイミング取れるのが1番良いとは思うのですが娘が寝てくれないので夫にはとりあえず今日と土曜と伝えました⭐

• 7月28日
  • chatora

chatora

大きさ的には理想に近いので問題ないかと
    (●´ω`●)
    今日注射されたのでしたら土曜日の仲良しは確率一番低いと思われます💧

私の場合は当日の夜中、翌日の昼間、3日目はなしで妊娠しましたよ☆彡.。

精子も卵管通ってお迎え行くまでに数時間、卵子も生きてる時間が数時間なので
    うまくタイミング合うといいですね♡

• 7月28日
  • あいりんーん

あいりんーん

前々回は20㎜超えてたのに排卵しなかったんです💧なので排卵までに時間がかかると思ってるのか土曜と言われたのカモ知れないんですけど。
    最初は金曜と日曜って言ってたんですけど土日でどちらかなら土曜って言われて😵

やっぱり注射の当日、翌日が確率的にはいいですよね。
    なので今日は外さずですね!
    夜中にはなると思いますが上手くタイミングが合えばと思います(*^^*)
    ありがとうこざいます♡

• 7月28日