※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

タマホームの社員?について教えてください。先日タマホームの展覧会に行…

タマホームの社員?について教えてください。

先日タマホームの展覧会に行ってきたのですが、営業担当してくれた人が主任でした。
しかし言葉は悪くなりますが営業トークがかなり下手くそで家や補償などは素敵なのに全く買いたいという気持ちになりませんでした💦
主任レベルなのにこんな営業トークで良いの?と思ったくらいです💦
例えば予算が3300万くらいと伝えていたら
家自体を1600万で建てるなら土地代は1600万までです!!って当たり前の事言われたり
モデルハウス見学中にその人に電話がかかってきても失礼しますもなしに電話に出たり他の営業の方はお客さんが駐車場を出るまで見送りしてましたがその人はさっさと営業所に帰ってました。
(営業トークも何だそれってのばかりだったのですがあまりに中身が無さすぎて覚えてません)
質問なのですがタマホームの主任って誰でもなれる感じなんですかね?
(社内の承認試験受けたら誰でもなれるみたいな)
それともその営業所に一人しかいないみたいな感じなんですかね?

ちなみに冷やかしで行ったとか汚らしい服装で行ったとかではありません。
タメ口で話したり偉そうな態度もしてません。
家探しを目的にして行きましたし、聞かれた事にはちゃんと答えてこちらからも質問もしました。
予約の電話も同じ人でしたが、その時点から話がうまく噛み合わない人だったのでこちらの態度や年収等で態度を変えたわけではないと思います💦

※批判のコメントはやめてほしいです💦

コメント

MI

わかります!!!笑笑
私達も以前タマホームの内観をみに見学行にいって担当してくれた人があまりにも当たり前の事しか言わず
失礼ながら担当変えて貰ったんです💧そしたら主任さんが担当になったんですけど何なら主任のほうが営業トークなってないというか
素人の私達でもわかる当たり前の事しか言わないというか
聞いた質問に対しての返答が的外れでこのハウスメーカはないな😅🙌と思ってしまいました😱笑

もしタマホームで検討されてたらすみません🙇‍♂️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    タマホームって全体的に営業の質悪いんですかね?笑
    魅力的なところもあるのにもったいないと思いました💦
    今回の件でタマホームは候補から外れたので大丈夫です🤣

• 11月23日