※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

9wの妊婦で、2.4ミリの浮腫があり、先生には大丈夫と言われたが不安。12週ごろの検査が良いと知り、別の産婦人科も考えている。

はじめて質問します。ntについて。現在9w、32歳です。昨日検診にいったのですが先生に2.4ミリの浮腫がありますがまぁ大丈夫でしょう、4週間後にきて下さいといわれました。家に帰ってから調べたところ12週ごろにみるのが良いと書いてありました。
あっさりとした先生なのでちゃんとみてくれているのか不安です。2週間後にちがう産婦人科へみてもらおうか悩んでいます。

コメント

なぁなん77

不安ならセカンドオピニオンが一番ですよ!後悔しない為に信頼できる医者探しは大事だと思います( *´︶`*)

• さおり

さおり

ありがとうございます。2週間後にちがう病院へいってみようとおもいます(TT)

• 7月28日
  • なぁなん77

なぁなん77

私は、セカンドオピニオンせず後悔したことがあるので!
    信頼できる先生が一番ですよ♪
    次こそは、良い先生だといいですね♪

• 7月28日
sp( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )tt

わたしは胎児スクリーニングを受けましたが、そのときに平均は2.2㍉くらいって言われました!

3㍉を超えたらリスクがあるとのことです!

なのでさおりさんもそんなに心配いらないのかなー?と思います!

12wのころに見てもらって安心できたらいいですね(*ˊᵕˋ*)

• さおり

さおり

返信ありがとうございます。そうですよね、先生が大丈夫といったのを信じて12週にいってみようとおもいます

• 7月28日