※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
お仕事

アパレル接客のアルバイト中、同僚の姉がコロナ感染。社員は出勤後に伝えたため、不安。濃厚接触者か悩み中。

とても不安なので愚痴らせて下さい。
アルバイト先(アパレル接客業)の社員の同居している姉がコロナになりました。お姉さんは18日から体調が悪かったそうですが、社員は20日にも出勤をしてしまったらしいです。お姉さんの検査結果が今日の朝にでて陽性だったので、社員本人も今日は休みました。社員もPCRを受けますが、はやくてわかるのが26日です。
このことを今日の出勤後に言われました。職場の方は妊婦の私をとても心配してくれましたが、それならば出勤前に連絡が欲しかったなと率直に思ってしまいました。1人抜けると大変なのはよく分かるので、難しいのですが‥。明日も出勤予定なのですが、もう今日行ってしまっていますし、明日も人がいないので行こうとは思っています。
私は社員とは16日の月曜から会っていませんが、6食の分割食を行っている関係で、お昼からの出勤なのですが、その前に休憩室でご飯を食べていました。(今日は食べていません。)社員の休憩と被るのでだいたい2人とかで食事をとっているのですが、その社員と一緒に食べたのは6日の金曜が最後です。その為恐らく陽性が出ても濃厚接触者には当たらないと思います。もしも陽性が出たら調べに行くべきかも悩んでいます。
長々と申し訳ございません。

コメント

もな👠

自費でよくて、調べてくれるところがありそうなら検査してもいいと思いますよ!!!