※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
子育て・グッズ

旦那とベビーカーを買いに行ったけど、好みが違ってしまい、折れてしまった。自分好みのベビーカーを選んだ人いますか?

ベビーカーが気に入らないです(T ^ T)
旦那と買いに行ってー物欲がない旦那が
珍しくこれがいい!と言ってきて
私はシンプルのものが好きなので
中に動物がかいてあって柄があるのはあんまり好きじゃなくって(~_~;)

嫌だ!と言ってもこれがいい!と
結局私が折れてこれにしましたが
やっぱり気に入らない(T ^ T)

みなさんはベビーカー自分好みのものにしましたか?

コメント

赤ちゃん楽しめそうだと思いますよ!私は柄付きの初めて見ましたが(^^;
うちは旦那のお義母さんが買ってくれる予定だったので値段だけで決めて後悔してますよ(^^;なんせチャイルドシートとセットでゴマこさんのベビーカーくらいの値段なので(^^;

• トウフ

トウフ

旦那もそれを言ってました、確かにじーっと見てます(^^;;おかあさんにかってもらえて羨ましいです、チャイルドシートとセットだと寝ていても楽に設置できるものですか?
    私はそれが欲しかったです(T ^ T)

• 8月6日

退会ユーザー

違います違います!車に乗せる普通のチャイルドシートとベビーカーで写真のベビーカーと同じくらいの値段です(^^;イオンでお客様感謝デーだったかで…

• 8月6日
  • トウフ

トウフ

あっ!そういう事ですね!買ってもらえるならもう少し高めがほしくなっちゃいますね(^^;;

• 8月10日
ママ頑張ってます

自分好みのじゃないですよー!
たまたま新品でかなり安くなってたのでこれで良いかーって感じでした
もちろん好みのもありましたがお金に負けました(。-_-。)

でもやっぱり長く使うなら自分好みがいいですよね!

• トウフ

トウフ

新品で安く買えるのはかなりのお得ですよね、色々と赤ちゃんの物が高くついたから私達も値段のランク下げました(T ^ T)やっぱりあとから後悔しますよね、でも嫌がって乗らない子もいると聞くと高いのも考えもんですしね。

• 8月6日
kuku

ベビーカーは自分好みの物にしました✨
小物も全部自分の好みの物で揃えてます✨

ただ、うちの場合はベビーベッドとベビー布団のセットは主人が選びました💦
同じく物欲のない主人が、珍しくこれがいい‼️と言ってきたので折れました(>_<)
ずっと、なんだかなぁと思っていましたから、使い始めたら見慣れました😅

• トウフ

トウフ

いいですね、自分好みだとやっぱり見てても飽きないですよね(*^^*)
    ベビーカー以外は私達の好みが一緒だったんですけどね。
    ベビーベッドなら、他の人と比べれないから
    いいですね、ベビーカーはひくたびに
    なんか違うんだよね、と他の人のベビーカー見ちゃいます(^^;;
    物欲ない旦那さんだと、これを断るといけない!と思いつい
    いいよーと返事しちゃうんですよね。

• 8月6日
m_sa

わたしその写真の左側に写ってるの持ってますよ!
わたしの好み+子供を寝かせたときの反応を見て決めました!

• トウフ

トウフ

こっち可愛いですよね、私もこれが良かったです(T ^ T)私が買いに行った時、子供は親のとこだったので反応を見ることができなかったです(°_°)

• 8月6日
  • m_sa

m_sa

うちは男の子だし私もシンプルなのが良かったので左の写真のやつにしました!
    同じベビーカーの方多すぎてびっくりしますが笑
    あー、そうなんですね、子供自身も乗り心地の良い悪いがあるって聞いたので絶対連れて行こうって思ったんです笑
    でもうちの子はどれに乗せても同じような反応だったので結局は私の好みですね笑

• 8月6日
  • トウフ

トウフ

私達も妊婦の時からベビーカー買うときは絶対連れて行く!と言っていたんですが〜
    うちの親がかわいそうといいだし
    (少し距離があるので)
    うちに来て見ているからその間に買いに行くように言われて(T ^ T)泣く泣く置いて買いました。抱っこ紐もそこにいた人形でやったのでなーんも反応なかったです(-_-)確かにそのベビーカー私のママ友もそれです(^^;;

• 8月10日
こじ美

うちはなんども見に行って、これがいい!って決めておいて
実際使う2ヶ月とか3ヶ月になってから再検討して買うつもりが
出産前(8ヶ月になる頃)に義母がお古をもらってきました(*T^T)

あれもこれもそれも、お古に埋もれて迎えた妊娠後期。
選ぶ喜びも買う喜び皆無(*T^T)

自分達で選んで買ったチャイルドシートと抱っこひもも、夫が決めたので私は洋服一枚しか選んでません。

その服着てる時はかわいさ倍増!
ベビーカーが気に入らないと、お出かけ楽しくないですね…
お子さんが気に入ってくれたらいいですね!

• トウフ

トウフ

それはつらいですね、しっかり下見もしたら尚更つらいですね(T ^ T)
    お古、私ももらうつもりでしたが、
    やっぱり嫌ですよね、私は実母だったのですぐ断れましたが。これから沢山物を選べるといいですね。
    ベビーカーは今のところ気に入ってます(^^;;
    旦那も喜んでいます(^^;;

• 8月6日
  • こじ美

こじ美

金曜にベビーカー買ってもらいました!

欲しい理由話して、見に行って、喧嘩になって諦めかけたけど
    腹の虫が収まらないというかなんというか。
    募ったお古への不満やベビーカーへの熱い思いをぶつけて買ってもらいました!

お古でもらった日焼けした抱っこひもとか、色褪せたよれよれの服みるとテンション下がるけど、ベビーカーは諦めないでよかったです!

今回お古をくれた人から延々お古が回ってくるようなこと義母に言われてるので憂鬱です。

• 8月29日
初めてのママリ

私も全然気に入ってないです!
毎回散歩するのに、センス疑われそうで
嫌いや行ってます!!
でも、安かったし…
子どもはきっとうれしい柄だろうな。と
納得させてます!
子どもからはきっとうれしいですよ♡♡

• トウフ

トウフ

そうですね、やっぱりベビーカーって
    他の人の反応とかきになりますよね、
    私自身変なの(°_°)と思ってるので。
    周りからしたら、人のベビーカーのこと興味ないのかもしれないですけどね。

• 8月6日

私は義姉からもらったので気に入ってないです(>_<)

押すのが低くていつも腰が痛くなってしまうので最近は全然使ってないです( ; ; )

ベビーカーは好みのやつ買えばよかったなぁってあとから後悔しました(´・ω・`)

• トウフ

トウフ

やっぱりベビーカーって、他のものよりも後悔しますよね、他の人の目に触れるからなのか、気になりますよね。
    私もお古の一時期借りてた時に低くって嫌でした。押してみないとわからないですしね

• 8月6日
なち

私は自分好みにしました!

長く使えるし、
2人産む予定だったので
2人使う分とかんがえたら
高くてもいいなと思い
機能が
良さそうなやつにしました!

• トウフ

トウフ

いいですね、羨ましいです。
    私も自分好みの物を押し通せば良かったかなぁ〜と後悔してます(^^;;

• 8月6日
aco.aco

同じベビーカーを買いました。旦那がコレが良いと…
子どもを乗せて試乗してみたら、動物をジッと見てて、降ろすと泣いてしまいました💦
夫と子どもが気に入ったといことで…ベビーカーは嫌がらず乗ってくれます。動物ばかり見てますが😅

• トウフ

トウフ

一緒の方がいて嬉しいです。
    主さんは気に入ってますか?
    私は子供を連れてってないので試乗しずに買いました。連れて行くつもりが店が遠いので親に止められて(T ^ T)確かに動物みるし、降ろすと泣きそうになります、きにいってるんですね、きっと。

• 8月6日
  • aco.aco

aco.aco

私は他の柄が気に入ってました。今は子どもが気に入ってるので、諦めがつきました。2〜3歳位の子も気になるのか、話しかけてくれて…ママとの会話が出来て良かったのかなと思ってます。
    ベビーカー嫌いで乗らない子もいると聞くので、結果コレで良かったと思い込んでます💦

• 8月6日
  • トウフ

トウフ

なるほど!いいお話が聞けました(*^^*)うちの旦那はやっぱりこれにして良かったね!と毎週私に言ってきます(^^;;2歳くらいになってどんなお話ししてくれるのか楽しみです♡
    ありがとうございます

• 8月10日
咲絢mama♡

うちは旦那とも趣味が合うので2人で気に入ったものを選びました\(^ω^)/
チャイルドシートと合わせてCombiにしてます♡

• トウフ

トウフ

いいですね、私も、ベビーカー以外は
    全部旦那とあったのに、まさかのベビーカーだけは合わず。しかも1番人に見られる物だし後悔してます(^^;;

• 8月6日
tontonママ🎀

子供の洋服とか生まれる前は「好きにしていいよ」とか言っちゃって無関心な感じがしてたけど、生まれたら旦那は息子にぞっこんです(*^^*)
こっちのほうがいいとか私に言ってきます(*^_^*)決して好みが合っている訳ではありませんが、これもいい奥さんになる為と思って我慢してます(*^-^*)

たまには旦那さんの意見も聞いてあげるのもいいのではないでしょうか?
2人で子育てする訳だし(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• トウフ

トウフ

うちもそうです、旦那が息子の服を買ってきますがダサいです(笑)
    買いますが実母がなんでこんなダサいのを?というくらいですが。
    旦那にはセンスあるね、とみんなで褒めます。
    あんまり言うと、どうせ自分なんて。。と思われないように。と心がけていますが
    ベビーカーだけは好みの物を押し通せば良かったかなぁ〜と

• 8月6日

ママと赤ちゃんが気に入ったベビーカーを購入したほうがいいですよ!いつも使うのは赤ちゃんとママなので!
デザインもそうですが、機能とか実際乗せてみて乗り心地は良さそうかをみたらいいと思います。私はグレコの新作でデザインが良くて買いました。でも乗せてみて、約6ヶ月・体重8.8kg肩幅が狭そうでした。そんなに乗せる機会が少ないのですが、後悔しました。慎重に考えたほうがいいですよ。高いですし‥‥

• トウフ

トウフ

そうですね、赤ちゃんとママが使うときが多いですもんね、乗せてみたかったんですが
    両親が少し遠いとこでベビーカーをかうので心配してて置いて買いに行きました。
    グレコいいですね、憧れます!

• 8月12日

私は自分の気に入った物にしましたよ(*´ω`*)
タイヤの大きさや性能面でまず夫が納得するものを選んで貰って、そこから色などで私の気に入った物にしました!
お金は実両親が出してくれたので、金額気にしなくて良かったのも気に入ったの買えた理由ですが。

• トウフ

トウフ

いいですね、それが一番いいですね!私もそうしたかったんですが、旦那がこれ!しか言わず珍しく他に気にいるものがなかったようで負けました(T ^ T)お金出してくれるありがたいですね羨ましいです

• 8月13日
ままゆ

わたしも気に入ってないです…。
夫の友だちから「こうやって使えるのが便利だと思った!」って感じで送られてきました。
どういう基準で選ぶかとかって使う人たちが決めることだし、使いやすい使いにくいは実際試してみたかったのに…_(⠚」∠)_
しかも西松屋だし、結構使いにくいし…。
その友人の夫婦はその後ベビーカーとか自分で選んだりして良いもの買ってるのに、人にプレゼントすんのは西松屋かよ!となんだか残念に思いました…。

すみません、後半愚痴になっちゃいましたがこんな感じで使いにくいしわたしもベビーカー全然気に入ってないです😭

• トウフ

トウフ

まさかの西松屋ですか?
    私もそれはありえないと怒ります(-_-)
    それは今もつかってますか?
    人にあげるのに西松屋のベビーカーはないですよね(T ^ T)同じ立場になるとイライラします!!

• 8月13日
  • ままゆ

ままゆ

まさかのですよ😩
    自分達は良いもん買っておいて人にあげるのは西松屋って…バカにしてますよね😑
    仕方なく使ってます、使わないのもまた意地悪いし夫の顔も立てないといけないので😩
    やっぱり割と早い段階でギシギシいい始めたので下の子のために買い換えたいです😓

• 8月13日
  • トウフ

トウフ

凄いですね、私ならグチグチ旦那に文句タラタラ言ってそうなのに、凄い大人ですね( ^ω^ )
    西松屋でしかも、赤ちゃんをのせるものを
    買うなんて信じられないです、私もなんかイライラしてきました(^^;;

• 8月30日
ひなママちゃん

お金がなくて人からもらったのですが女の子用なので気に入ってません。
息子もベビーカー嫌いなのでそれを理由に使ってません。
買いたかったです。。。

• トウフ

トウフ

人からの貰い物ってなかなか
    いいのないですよね、私も兄からもらいましたがいらないと断りました。
    ベビーカー嫌いなんですね、うちは大好きなのでほぼ毎週使います

• 8月30日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

そうですよね…
    しかもなんか茶色い汚れ?みたいなのがついていてほんとに使いたくなくて10回も使ってないくらいだと思います。
    抱きぐせがついてしまったみたいで…

• 8月30日
  • トウフ

トウフ

そうなんですね、抱っこ紐も、重いと大変ですよね、私は今日から抱っこ紐デビューしました( ^ω^ )凄い楽チンですね、抱っこ紐がいい理由がわかります

• 8月31日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

4か月で抱っこ紐デビューですか?うらやましいです!
    うちは抱っこじゃないと気が済まないみたいで自分で落ちようとします。ベビーカーだと…
    重いですけど体が密着してると安心するのでいいですよね!

• 8月31日
  • トウフ

トウフ

そうなんです、あんまり抱き癖はついてないですがスーパーとか人がいてなかなかおもうように歩けないし、だっこ紐の良さにはまりそうです(*^^*)

• 8月31日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

たしかに抱っこだとスムーズに歩けますよね!わたしは抱っこ紐で電車の時間とか近付くと走ります!笑
    ベビーカーだと駅とかエレベーター探さなくちゃいけないしめんどくさいですよね…

• 9月1日
  • トウフ

トウフ

確かに電車とか乗る時、ベビーカーは不便ですし、人にぶつかりそうになるし。
    抱っこ紐は何かと便利ですね

• 9月2日
おさつ

ベビーカーは好みのものにしました♡
主人とは好みが合うので問題ないんですが、義母とは好みが全く合わないのでバウンサーが今すぐ撤去したいくらい好みじゃありません( ˉ ˡˍˉ )

• トウフ

トウフ

バウンサーですか?
    あんまりバウンサーに好みの偏りがないように思えますが(T ^ T)義母の好み私も合わないです。なので基本な話を聞かないようにしてます

• 8月30日

かわいくて羨ましい!私は旦那に言われ黒を買いましたが、交換してほしいです(笑)

退会ユーザー

同じメチャカルです、乗り心地はいいですよね。私がいったとこはこんな可愛いのなくて

• 7月28日
  • トウフ

トウフ

本当ですか!?そんなこと言ってもらえて嬉しい限りです(*^^*)ありがとうございます
    私は黒が好みです( ^ω^ )
    これは限定2000台とかで出ていました。

• 8月30日

退会ユーザー

近ければ取り替えたいですね(笑)

• 8月30日
  • トウフ

トウフ

本当そうですね( ^ω^ )(笑)

• 8月30日