※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
家族・旦那

前からちょこちょこと義両親が保育園を休ませて息子を連れて旅行に行き…

前からちょこちょこと義両親が保育園を休ませて息子を連れて旅行に行きます。

私としては体調不良やどうしても休まないといけない事情がない時は生活リズムをなるべく崩さないためにも保育園に行かせたいですし、義母にも旦那にも伝えたことあります。それでも変わりません🙄

旅行に行くにしても保育園には休みの連絡はなんて伝えたらいいんだろ、コロナもあるし発熱と伝えるのも気が引ける、息子だけ家庭の事情というのも先生からしたら娘は?ってなるだろうし。
2泊3日だから娘も3日間休ませて6ヶ月の次女と一緒に見るのも旦那は育児にほぼ非協力的だから私がイライラしてしまいそうだし、

旅行に行かせるか、お休みの理由はどうするかとか
どうしたらいいか分かりません😂

コメント

ママリ

義母にお休みの連絡してもらったらどうですか?😌(親がしないといけないのは重々承知ですが💦)
休みの理由どうしよう…とか娘まで休ませないといけないの?!とか色々考えてしまって気苦労ですよね😭
このコロナの時期、お出かけも心配なのにババはなんも気にしないんですね😭

• えのき

えのき

できるならしてもらいたいです🥺ですが、やっぱり保育園から親が連絡してくださいと言われてるので何て連絡したらいいか聞いてみようと思います!

旦那は親のこと大好きだから親がすることには否定しないし、子供見てもらえるなら楽だし、ラッキーって思う人です🙄

• 11月22日
ママ

私だったら旅行行かせないです!こんな時期に旅行いく必要ないし、どうしてもなら娘さんも連れて行くべきですよね。上の子だけ楽だから連れてくとか許せないです。2人ともちゃんとお世話してくれるならまだ許せますが…
保育園だって旅行とか、え!ってなりますし、かといって嘘ついて熱も下のお子さん預かってくれるか今の時期微妙ですよね。
うちは上の小学生が発熱したときに、ついでに下の子も休ませましたが、次の日保育園行ったら、もう来たんですか!みたいな感じで園長がわざわざ来て、今は発熱に敏感な感じでしたよ😵

• えのき

えのき

普通、行かないですよね?
    go to トラベルがあるから2ヶ月に1回のペースで息子連れて行ってます😅

ただでさえ、義実家との距離近いし、息子は初孫で生まれた時から孫フィーバーがすごい、娘たちとの孫ひいきもあるので尚更、モヤモヤしてしまいます😂

保育園や学校はどうしても密になってしまいますし、いつ誰が感染するか分からないので先生方も敏感になりますよね😥

• 11月22日