※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
妊娠・出産

妊活前に受けておくべき検診について教えてください。

そろそろ妊活しようかと考え中です!!
そこで、妊活前に受けておいたほうが良い検診とかあれば教えて欲しいです♬
お願いします★

コメント

みーちゃ★〇゜

風疹の抗体があるか、調べておくといいと思います!★

• ゴン

ゴン

早速返信ありがとうございます!
    風疹ですね!!ガン検診とかはされましたか??

• 7月28日
♡にこ♡

こんにちは。
わたしは乳がん検診や、胃カメラ、親知らずの抜歯はしておいてよかったと思います。
↑上の方も言われているようですが風疹も含めて性病検査なども妊娠前にしておくと安心につながりました。
ブライダルチェックでしました。3万くらいでしたが安心できて妊活に励むことができました。

• ゴン

ゴン

こんにちは。
    ブライダルチェックというのがあるんですね!!近くの産婦人科でやっているか確認してみます♬受けるか受けないかで安心度やっぱ変わってきますよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月29日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

こんにちは♡そうです!産婦人科でできます!!安心感は違うと思います。
    あとは内科にて普通の健康診断の血液検査なんかもしておくといいかと。
    やはり自分の体の状態を知っておくことが一番大切ですね!
    妊活し始めると産婦人科で問診する際にも書き込みやすかったり答えやすいこともあるのでね。
    焦らなくてもいいと思うけれど、なるべく早く受けておくといざと言う時には役に立ちますし♡
    赤ちゃん授かることをお祈りしてます╰(*´︶`*)╯

• 7月29日
あおくんママ( ¨̮ )

20歳になって結婚前提で付き合ってる彼がいたので
産婦人科でブライダルチェック受けました💕

• ゴン

ゴン

こんにちは!
    回答ありがとうございます。ブライダルチェック皆さんされているんですね♡元気な赤ちゃん産んでください(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月29日