※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
子育て・グッズ

6ヶ月でインフルエンザ予防接種は必要でしょうか?兄弟はおらず、友達の子供と接する程度。皆さんはどうしますか?

生後6ヶ月とかでインフルエンザの予防接種
はしといた方がいいのでしょうか?
保育園、幼稚園に通っている兄弟は居ません。
小さい子と接するとしたら友達の子供のみです。
しなくてもいいのかな?とも思うけどどうなんだろう?
皆様ならどうしますか?

コメント

メメ

0歳は免疫がつきにくいとも言いますし、特に打つ必要はないかなぁと思います🤔
今年はコロナのことがあるので集団生活しているなら打った方が良いかもしれないけど、今年のワクチン腫れやすいんですよね…。
生後6ヶ月で腫れたら痛々しいし、私なら打たないと思います。

• よし子

よし子

なるほどー!!!
    そうなんですよねー!コロナもあるしと思って打ってた方がいいかなー?とかも思ったけど兄弟いないし、、
    まあ、いいかなー?とか悩んでました!
    ありがとうございます🙏

• 11月22日
mini

保育園に行く前は受けませんでした😊3歳まで受けず、今年から保育園なので今年初めて受けましたよー😄

• よし子

よし子

そうなんですね!!!
    ありがとうございます!!!

• 11月22日
はーまま

小児科の先生にきいたら、今回はしなくて良いと言われました!そのかわり、ママやパパがして下さいって😢

ラテ

私なら…ですが、万が一感染して重症化した時に『あの時打っておけば…』ってなりたくないので打ちます🙌

まあ

うちの末っ子は6ヶ月で打ちました!

うえに兄姉がいますが、もしいなくても
今年はコロナがあるし
卵アレルギーに問題がなければ
うつ選択をしてたと思います🤔

か

免疫つきにくいので打っても効果がないかも、、と小児科の先生に言われました!親が打って親からの感染を防ぐ方がいいかもとのことで夫と私が予防接種を受けましたよ!